皆さん、こんばんは(^▽^)/

そう言えばうちのNinja400の名前を決めていませんでした。
今決めたいと思います。。。


「忍ちゃん号」


これからはこれで逝きますw
うちの子は顔つきに関してはシェイプされてますが実は隠れメタボです。クソ重たいし、取り回しは本当に大変。結構手が掛かるのですが、これから大事に育てて行きたいと思います。さて、無事に納車されて本格的に慣らし運転をしようと思うのですが、さすがに4,000回転縛りでは高速道路はちょっと無理っぽいので琵琶湖を周回することにしました。自転車では結構走ってますが、信号もあまりないし距離が稼げるんですよね。関西在住だと慣らし運転に琵琶湖周回はお勧めだと思います。

また、特に目的が無いとルートを毎回考えるのが苦労するので、道の駅のスタンプラリーに参加する事にしました。たまたま近畿では平成28年まで絶賛開催中なのでちょうど良かったです(笑)

Ninja400-20

調べたら琵琶湖周辺にも道の駅が結構点在しているんですよね。


Ninja400-15
早速、京都経由で琵琶湖を目指すのですが連休中ともあって京都市街は大渋滞(汗)
この状況で間違ってもすり抜けなんてしません。低速走行のバランスの悪さはピカイチなので、とんでもない結果になることが想像に難しくないからです。それより、渋滞をノロノロ進んでたら水温警告ランプが点灯していた方が気になりましたね。琵琶湖に着いた辺りでは消えましたけど、冷却水が漏れてるのかと思ってかなり心臓に悪かったです。


Ninja400-16
いくらすり抜けしないと決めたとはいえ、このような状況でもひたすら渋滞の列に加わる自分はかなり忍耐強いのかも知れません(笑)
だって右から左からバイクがバンバン走って消えて行くのですから(ノ∀`)


Ninja400-17
琵琶湖に到着する頃には雨も降ってきて踏んだり蹴ったりですよ(;´Д`)
時間も結構押してたので、琵琶湖回らずに帰ろうかと思いましたもん。


Ninja400-05
それでも最初の道の駅「草津(くさつ)」に到着。
スタンプラリー最初の第一歩です。


Ninja400-11
バイク置き場が凄く分かりにくい場所にありました。


Ninja400-09
他にバイクの方は居なくてバイク置き場は貸し切り状態でした。


Ninja400-08
周りにバイクが沢山止まってたら凄く気を遣ったと思うのですが、幸い天気も悪く誰も止めてなかったので個人的には助かりました。だって自分のバイクをコカして痛い目に遭うのは自己責任だから納得しますが、自分のバイクをコカして他人のバイクを巻き添えにしてしまったら・・・もう泣くに泣けませんよね(;つД`)


Ninja400-07
無事に最初のスタンプをゲットしましたよ(・∀・)


Ninja400-06
写真のピントがぶれてしまってすいません。。。


Ninja400-10
うちの子は本当に惚れ惚れするほどカッコイイです(笑)
改めてこの色にして良かったなぁと思いました(*´∇`*)
たまたま車でここを訪れた人から話し掛けられたりして楽しい時間を過ごしました。
あまり長居は無用なので、とりあえず北上する事にしました。


Ninja400-12
次に訪れたのは、道の駅「近江母の郷(おうみははのさと)」です。


Ninja400-13
ほとんど5時になろうとしてたのもあるのか、それほど盛り上がっていませんでした。
ここでスタンプをゲットして、トイレ休憩して自販機でジュースを買って直ぐに立ち去りました。


Ninja400-14
ここでもどこにバイクを止めて良いのか分からなかったので、このように車の駐車場に止めました。駐車場がガラガラだったのでもちろん怒られることはありませんでした。

その後はあっという間に夜になって、本当は鯖街道から京都に抜けて帰るつもりでしたけど完全に油断してガソリンが残り少なくなっていて、スタンド探して彷徨ってたらどこ走ってるのか分からなくなって本当に大変でした。しかも意外とガソリンスタンドが見当たらなくてプチパニックでした(汗)


Ninja400-18
このガソリンスタンドに到着した時は疲れがドッと出ましたね。
家に帰って取説読んだら、最後のメモリが点滅してから4Lは入っているそうですがこの時は知らなかったので本当に焦りました。4L残っているのを知っていたらここまで焦らなくても良かったです。取説は読み込んでおかないといけませんでした。


Ninja400-19
その後は大津から京都に抜けて安全運転で無事に帰宅。
この頃にはすっかり雨も上がって良かったですが、雨にしても夜にしても視認性が落ちるので出来るなら明るいうちに帰宅出来るようにしたいですね。結局この日は280kmほど走りました。色々とハプニングもありましたけど楽しかったです。

冬になれば湖北には近づけないので、それまでにもう一度行ってみたいなぁと考えてます。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村