皆様、こんにちは(^▽^)/

先週末はバイクに乗っていなかったのでネタもなく、ブログの更新も止まってしまいました。
何だか寂しいので、ネタを探すためにも仕事帰りに少し走りに行って来ました。基本的にバイクで夜走らせるのはいかがなものかと思っているのですが、まあ10日間近く乗ってなかったので禁断症状が出始めたのもあります(笑)

今日の目的は道の駅ではなく、慣らし運転の第一段階である800kmを達成する事でした。
Kawasakiのバイクは車種関係なく一律で800kmまで4,000回転、1,600kmまで6,000回転を上限に慣らし運転を推奨しているのですが、いよいよ最初の800kmが目前に迫っていたのです。とりあえず800kmでオイル交換して下さいとお店に言われてたこともあり、節目の800kmを早く達成してみたかったのもあります。


ninja400-28
案の定と言うか、久しぶりのバイクはやはり戸惑ってフラフラ走ってたら後ろから凄い勢いで抜かされました(;´Д`)


ninja400-29
ようやく慣れてきたと思ったら今度は真性DQNに豪快にパスされてしまいました。
多分DQN車は時速80kmは余裕で出してたと思うのですが、ハッキリ言って怖かった。あんなに飛ばして何がしたいのでしょうか?これだから夜走るのは嫌なんですよね・・・


ninja400-26
まあ、DQNに惑わされずに自分のペースで淡々と走ってたら遂に800kmを超えました。
とりあえずホッとしました。バイクで公道を走るのは慣れてないので、ここまで立ちコケもせず無事故で乗り切れたのは嬉しかったですね。
\(^o^)/ヤッター



ninja400-27
目標を達成したので近所のコンビニに寄って温かいホットコーヒーで祝杯を挙げました。


ninja400-23
意味もなく記念撮影w
こうして正面から撮るとかなりシェイプされた顔つきですよね。


ninja400-24
Ninja400の色々な写真をネットで見掛けるのですが、アングルによってはメタボに見えたりしてガッカリする事もあります。しかし、実際は思った以上にスマートなんですよ。まあ、クソ重たいですけどね(笑)


ninja400-25
このアングルは結構好きなアングル。
雨の日に走って掃除してないのでドロドロですね・・・(;´Д`)
バイクの掃除って皆さんはどうしているのでしょうか??


とりあえず800km達成したのでお店にオイル交換の連絡しないとですね。

ninja400-30
ちなみにお店からは初回点検の案内ハガキも届いていました。
初回点検は1ヶ月目点検と呼ばれ、登録または届出から1か月目(または1,000㎞時)に行う点検の事です。これを受けないとメーカー保証が無効になるので必ず受ける必要があります。冷静に考えればもう登録から1ヶ月が経とうとしているので、オイル交換と一緒に初回点検も一緒にやってくれると助かるかな・・・


オートバイの調子はいかがですか?


なんて手書きで書かれると温かみを感じるのは昭和生まれのせいなのか・・・(笑)
個人的には大変嬉しい配慮です。




でも待てよ。。。




僕はお店にとってはどう見てもカモネギ君なので、、、





(・∀・)ニヤニヤ 「オートバイのチョーシはいかがですかー?」





きっと、こうじゃないのか??




どう見ても真性初心者を見抜かれてたハズなので、納車→立ちコケ祭り→修理依頼→ウハウハと見込んでたハズ。それが奇跡的に傷一つなく初回点検に持ち込んだらどう反応するだろう。。。
褒めて貰えるどころか逆に怒られないか??(;´Д`)



(゜Д゜)  「何だって?まだコカしてない??」




(;´Д`) 「はいー」




(#゚皿゚) 「そんな訳ねーだろ!!お前の為に気を利かせて両サイドのカウル発注してるんやぞ!!今すぐコカして来いよ!!!




(;´Д`) 「そ、そんな理不尽な・・・」




こんな展開にならないだろうか(´・Д・`)

不安である。。。


修理費用の予算は取っているけど、いくらなんでも大金持ちじゃないしわざとはコカせませんよ。。。
お店の売上に貢献出来なくて申し訳ないけどね・・・(ノ∀`)


とりあえず初回点検は予定に反して無傷状態で店に行ったろうかと思ってます。
でも調子に乗ると、アクセル間違えてパカっと開けちゃって店の展示バイクの群れに突っ込む可能性も大なので、チョーシには絶対に乗らないよう引き締めたいですね(^O^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村