皆さん、こんにちは(^▽^)/

まだまだ仕事納めにならない管理人です(汗)
年内で走れる時間が取れるのは28日の日曜日しか無かったのですが、何と先週の日曜日に引き続き雨予報orz
先週も走れてないしメチャクチャ飢えていたので晴れろ晴れろと祈ってたら、とりあえず夕方までは何とか持ちそうな予報だったのでとりあえず出掛ける事にしました!!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


20141228-31
まずは国道307号線で信楽方面から国道1号線を目指します。
朝は非常に寒くてグリップヒーターが大活躍!!これ、有ると無いとでは天国と地獄の差はあります。本当にこれ取り付けて良かったです(^^)


20141228-06
まず最初に目指したのは滋賀県にある道の駅「あいの土山」
何度か来た事はありますがバイクではもちろん初めて。年末なのか意外と閑散としてました。


20141228-07
ちょっと下からのアングルも意識して今回撮ってみました。


カッコ良すぎワロタ。゚(゚^∀^゚)゚。

写真も奥が深く、まだまだアングルによってはいい写真が撮れそうですね。
色々研究していい写真が沢山撮れるよう運転技術と共に精進したいです。

20141228-08
目的はスタンプなので忘れないうちにしっかりゲット!!


20141228-09
ここも地域の特産品が沢山売られてました。


20141228-10
レストランもあって、なかなか美味しそうなメニューがありましたよ。
僕はカロリーを消費してないのもあってお腹が空かずスルーにしました。また、午後から天気が崩れる予報だったのであまり長居出来なかったのもあります。


20141228-15
その後は鈴鹿峠を越えてすぐ近くの道の駅「関宿」に到着。
ここは意外と賑わってました。


20141228-11
中はこんな感じで特産品が沢山売られてました。


20141228-13
道の駅「関宿」は三重県になるので中部のスタンプブックにスタンプを押します。


20141228-14
関宿にもレストランがあって、なかなか美味しそうなメニューが並んでました。
しかし、どこに行ってもソフトクリームだけは売ってますよね(;´∀`)


20141228-16
当然ここでも写真撮影に励みます。真横に止まってた原付が帰るまで粘る執念も見せつつw

忍ちゃん号カッコ良すぎ
で(・∀・)ニヤニヤ止まりません。
このアングルもなかなか良くないですか?この子は正面から撮ると凄くいい顔に見えます(親バカ)。


20141228-2
そしてこのアングルも最強です(ノ∀`)

もうこれ眺めているだけでお腹いっぱいですw


20141228-18
関宿から名阪国道に乗って次の目的地は道の駅「いが」です。
ここは自動車専用道路である名阪国道からしか来る事が出来ないので、125cc以下のバイクはどうしても来る事が出来ません。最近思うのですが、道の駅スタンプラリーは125cc以下のバイクや自転車とかはお呼びでないって事でしょうか。だって絶対にコンプリート出来ないですからね。それはどうなのかなと思うわけです。

でも名阪国道の車の流れは異常なので仕方ないのかなとも思います(´・ω・`)


20141228-17
ここは二輪専用の駐車場があって、沢山のオフ車が並んでいて壮観でした。オフ車ってこんなに大きいとは・・・しかし、足つきも大変そうなのでバランス感覚のない僕にはちょっと厳しいかもです(笑)でも、この時期はオフ車楽しそうですね。一度走ってしまえばやみつきになりそうな予感がしますw

んで、うちの子が完全に浮いてしまってます(´ω`;)


20141228-19
ここは結構大きな道の駅でどう見ても高速道路のサービスエリアです。というか反対の亀山方面行きの方は普通に伊賀SAとして運営されているようです。なので名ばかり道の駅と言うか無理矢理感は否めません。なにか道の駅にしないといけない理由でもあるのでしょうか。いや、僕は楽しければ何でもいいんですけどねw
ここも当然ながらレストランがあって地域の具材を使った名物料理など堪能できます。もう新年のポスターが貼られてましたけどその辺はご愛嬌でしょう。


20141228-20
忍者ソフトクリームに激しく心を揺さぶられましたが、さすがにこの寒い時期に食べるのはちょっと・・・(笑)
ニンジャに乗ってる以上はネタ的にも食べるべきだったかも知れませんね。またここには来ると思うのでその時はチャレンジしてみようかな。


20141228-21
中はこんな感じでここでも美味しそうな特産品の野菜が沢山売られてました。


20141228-22
伊賀特産の新米も販売されてました。俵の方は手間が掛かってますね(笑)


20141228-23
スタンプもしっかりゲット!!ここも三重県管轄なので中部地方になります。


20141228-24
一番面白かったのはこれ。面白かったというより意味不明でした。
だまし絵で写真を撮ると書かれているのですが、どうやって撮ればいいのか、またどうなるのか分からないのですが・・・今思えば中に入って撮るのか??誰か教えて欲しいでござる。。。いや、教えて貰っても写真撮る度胸はありませんけどね(爆)


20141228-30
よくよく説明されたポスターを見ると・・・


忍者の刀がデカすぎワロタwww


忍者がこんな等身大もあるような大きな刀を持ち歩いてたら目立って仕方ないだろうに・・・(´・ω・`)
こんな忍者おらんやろって突っ込みたくなりましたが・・・自分の忍者のイメージは手裏剣ですが、もしかしたら固定観念強すぎなのかな?

あと、影画の人物・・・どう考えてもダメだろうw
どっからどう見ても忍者の刀を受け止められるとは思えねー。゚(゚^∀^゚)゚。
切って下さいと言わんばかりに腰引けてるし・・・

突っ込みどころ満載でしたw


20141228-25
ここでも食事はパスですが、屋台でとんてき串というご当地グルメ?な物が売られていたので買ってみました。


20141228-26
いや、これ美味しかったです(^ω^)
値段も手頃なのでオススメ出来るかもです。ガッツリ食べたい人はレストランがお勧めかな。
ここは居心地良かったので少しゆっくりしちゃいました。空は曇ってきたので早く帰りましょう。


20141228-32
その後、名阪国道で西に向かって帰ってたら寄るつもりの無かった道の駅「針テラス」が気になります。ここは初心者が近寄れるような場所ではないのですが、年末で忙しい時期&寒くて冬眠しているライダー率が高い&天気が崩れて雨が降りそう・・・これらを勘案してもしかしたら誰も居ないんじゃねーか?と思って、逝くなら今しか無い!!と判断して凸入してみましたw



その結果・・・





20141228-27
ちょw

バイカーだらけでしたwww


ちょっと何これ?もう雨が降るのに何してるんですか??
さすが針テラス・・・半端ない活況ぶりでした。。。


えっ忍ちゃん号ですか?


もちろん端っこに目立たないよう止めましたさ(TдT)


20141228-28
とにかく、スタンプゲット!!あまりに圧倒されて思わず手も震えます・・・


んで、サッサと帰ろうかなと忍ちゃん号の所まで戻ってみると・・・



(・-・)・・・ん?




20141228-33
周りにカワサキ車が続々止まっててワロタwww



この道の駅、バイクホイホイみたいで怖い(´ω`;)



20141228-34
こちらはスズキのGSR750かな?あまりにカッコ良くて思わずよだれ垂らしながらガン見してしまったw
とにかく全てにおいて圧倒された針テラスでしたが、今年最後のツーリングを聖地で締めくくれたのは良かったかもです。ここに来ただけで大幅に経験値が上がったかも知れませんw

後は気分良く家まで流して何とか雨が本降りになる前に帰宅出来ました。


20141228-3
納車してから2ヶ月が経ちましたが、忙しかった割には2,000km程走れています。
どうせなら年間10,000km以上は走らないとと思っているので来年も沢山乗って楽しみたいと思います。任意保険も10,000km以上で申告してますからね(;´∀`)

2,000km程度ではバイクの事は何一つ分かってないのが本音ですが、少しずつ余裕が出てきているのかなと感じています。少しずつこのバイクの事を理解して、一心同体で走れるようになる事が理想ですね。無理しないでマイペースで頑張りたいと思います。


20141228-29

慣らし運転も終わったこともあり、低いギアで回転数を上げて楽しく走ってました。なので、信号がほとんど無い区間を走ってたにも関わらず燃費は少し悪いでしょうか。でも26km/Lもあれば十分でしょう。高回転で回すと本当にエキサイティングなので200kmもあっという間でした(^O^)

全然走り足りない感じでしたが、まずは無事故無違反を目標に来年も頑張ります。
それでは皆様も良い年をお迎え下さい。
そして来年も本ブログをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


本日の走行距離:204.9km

燃費(満タン法):26.1km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村