Kawasaki Ninjaにあこがれて

2014年10月普通自動二輪免許取得。いきなりKawasaki Ninja400デビュー。 2015年1月大型自動二輪免許取得。いずれは大型バイクにも乗ってみたい。ロードバイクも乗っていて「アウタートップにあこがれて」のブログを主宰しています。

2015年03月

道の駅「宇陀路大宇陀」と初v(・∀・)yaeh!

皆さん、こんにちは(^▽^)/
いよいよ本格的なバイクシーズンの到来だと思うのですがいかがお過ごしでしょうか?色々と多忙な管理人ですが暇が出来れば少しでも乗ろうと忍ちゃん号と一緒に出掛けるようにしております(笑)
そう言えば最近は春を通り越して夏かよって思うような暖かい日もあって、さすがに冬用のジャケットでは厳しいので春夏モデルを買おうかなと物色中です。こんな調子だと、バイクを購入して1年位は出費が止まりそうにありませんね(TдT)


20150322-01
今回は先日の3月22日(日)にツーリングした時の事を記事にしたいと思います。
この日も午前中は所用があって、時間が空いたのは午後になってから。それでも少しは乗りたくて気がついたらバイクに跨って出掛けていましたw

時間はもう3時になろうとしていたので、以前行こうとして雪で断念して引き返した道の駅「宇陀路大宇陀」を目指すことにしました。

ルートは奈良から柳生に抜けて布目ダム経由で針から南下して行く一般道ルート。
ワインディングでひらひらとは無理ですが(笑)、それでも単純に名阪国道で行くよりも景色もいいですし走ってて楽しいですからね。


20150322-02
この日はすれ違うバイクが多かったのですが、走行距離3,279kmで初v(・∀・)yaeh!を貰う!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




超感動(TдT)



噂には聞いてましたけど、本当にv(・∀・)yaeh!なんてする人いるのかなと疑心暗鬼になってたので、向こうから手を振りながらバイクに乗ってる人を見た時はあっと思いました!!


以前から心の準備は出来ていたので、しっかり返しましたよ (*゚∀゚)=3


もう今日はこれだけで嬉しくて家に帰ろうかと思いました(ノД`) ←大げさ


20150322-03
そんなこんなで布目ダムに到着。
実は前日自転車でここを走った時に、バイクで走っても気持ちええやろうなと思っていたのです。
ここのダムではダムカードもゲット出来るみたいですよ!


20150322-04
あまり上手く撮れてませんが、布目ダムとのツーショット。
こうして撮影してると、どうしてもニヤニヤして無駄に時間を過ごしてしまうのが悩みの種www


20150322-15
その後は日が暮れそうなので、真面目に走って道の駅「宇陀路大宇陀」に到着。
途中でアクションカメラが給電出来てなくて落ちてるのに気付いてgdgdしながらたどり着きました。到着したのは午後5時過ぎでしたが、営業はしておりとりあえずホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

道の駅の外観はこんな感じです。人は結構賑わってました。
この近くの本郷の瀧桜(又兵衛桜)が有名で4月上旬の開花時期は沢山の人が押し寄せるそうです(´ω`;)



20150322-19
この道の駅の駐車場は比較的広くて、バイク専用の駐車場も用意されていました。
この日もライダーが数名立ち寄っていたようです。


おおおお・・・(TдT)


手前の緑のバイク、カッコ良すぎだろwww



20150322-13
早速、施設の中を探検してみましょう

まさかのせんとくんがお出迎え?!そういやそんなの居たなぁ。。。(遠い目)

ちなみに左に置いてる自転車はレンタサイクルの自転車みたいですね。


20150322-07
地元の特産品を中心に沢山の物が販売されています。


20150322-10
ここは万葉集でもお馴染みの柿本人麻呂のゆかりの地でもあるようで、人麻呂せんべいが一押しのようでした。


20150322-12
これだけ入って1,080円はかなりリーズナブルだと思います。


20150322-11
小さいお手頃サイズもあります。ネタで買えば良かったかもと思うのですが、実は僕はせんべいがあまり好きではなく、家では先日の川崎工場見学の際に頂いたせんべいも残ってるくらいですからね(爆)


20150322-09
奥には立派なレストランもあります。
食事しようか悩んだのですが、時間的に早いなと思ったのと針TRSに寄って食べる予定だったのでスルーにしました。しかし、後でここで食べておけば良かったかと少し後悔はしました。


20150322-05
おっと、まずは忘れないうちにスタンプをゲットしないと・・・
ここのスタンプ台は分かりやすい場所に設置していたので迷わずたどり着けましたw


20150322-06
先週に引き続き無事にゲット!!コツコツ地味に増えていくのが楽しいですね(笑)
スタンプのイラストは柿本人麻呂なのでしょうか?ちょっとググって調べてみたのですが分かりませんでした。分かる人がいれば教えてください(*^^*)


20150322-18
そうそう、ここはブルーベリーソフトクリームが非常に評判が良いのです。
この奥には新鮮野菜販売所もあるのですが、既に営業時間を回っていたようで閉店していましたorz
ちなみに沢山の女子学生が訪問してましたが、ソフトクリームよりも屋台のたこやきに人気が集中していた模様w
もしかしたら修学旅行生なのかも知れませんね。

変質者と間違われそうで積極的に話し掛けられませんでしたけど・・・(;-ω-)ゞ


20150322-08
ソフトクリームの販売所はこちら。このスペース全体が喫茶コーナーになっていて、ソフトクリームの他にもカレーやソフトドリンクが販売されてました。

ちなみに事前情報では300円だったソフトクリームは実際には350円でした(´・ω・`)

50円予算オーバーで食すのを断念。。。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


小さいことだがここの線引はしっかりしないと、そのうちどうでも良くなってパーツ沼やらローン地獄に突入して行きそうなのが目に見えますから・・・(´-д-)-3


いや、まあ・・・単にケチなだけなんですけどね・・・


20150322-14
外にも休憩スペースがあって、コーヒー片手にニヤニヤするにはいい所だと思います。

あ、缶コーヒーはいくらお金使ってもOKですよ!
対価の(・∀・)ニヤニヤで十分元は取れてますからね!!(^ω^)


20150322-16
ちょっと遠いですが、こんな感じで(・∀・)ニヤニヤ出来るぞ!!


20150322-17
この道の駅の標高は意外と高い場所にありました。
夏は少しだけ涼しくていいかも知れませんね。

さて、日が暮れかかったのでサッサと出発して針TRSに寄ることにしました。


20150322-22
日も暮れてさすがに人は少ないだろうと思ってた針TRSですがバイカーだらけでワロタwww
暖かくなった効果でしょうか・・・これからの針は大変な事になりそうですね(-ω-;)


しかし、自分も成長したものです。
この混み合ってるバイクの群れの中に駐車するようになっているのですから・・・

今までだと停車せずにスルーにしてたりしましたけど何か?(爆)


何となく教習のクランク走行が役に立っているのかな?とは感じました。
実は超苦手項目だったんですけどね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



20150322-20
日が暮れても全然バイクの数が全然減りません(笑)
ちなみにトイレの工事(改装?)中なのか表に簡易トイレが設置されてました。


20150322-21
予定通りここで晩ご飯を食べましたけど、やっぱりこれだったら道の駅で食べた方が良かったか?!


20150322-23
少し滞在して、あらかた満足したので帰宅の途につきます。
何故か雨が激しく降ってきたので、視界も悪いし名阪国道&一般道は超安全運転で帰りました(笑)
夜や雨は走ってて全く楽しくありませんが、日照時間が伸びているのでこれから夏にかけて遅い時間に出掛けてもそれなりにツーリングを楽しめそうです。


20150322-25


本日の走行距離:160.1km

燃費(満タン法):28.7km


暖かかったのか珍しく燃費が伸びました。
メーターの燃費計では30.0kmと表示されてました(^^)
またガソリンが値上げしているので燃費がいいのは嬉しいですね。それに1日160km程度ではさすがに満足出来ないのでもっと時間を作って距離を稼げるようしたいものです。

それではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

宇治川ラインから琵琶湖方面へプチツーリング

皆さん、こんにちは(^▽^)/

お久しぶりですが皆様もバイクライフを楽しんでいるでしょうか。
忘れ去られた頃を見計らって記事を更新すると評判の管理人です(笑)

最近はずっと週末に雨が降っている関係でなかなかバイクには乗れていませんでしたけど、3月14日は昼前から少しだけ時間が出来たので無理やり乗ってきましたw
と言っても夕方から所用があったのであまり遠くには行けませんでしたけど、雨も止んだしギリギリ琵琶湖付近までなら走れるかな~と思ったので宇治川ライン経由で走ってきました(^^)

今頃3月14日の話題かよって突っ込むのはナシでお願いしますねw


20150314-1
宇治田原町の郷之口は超有名なネズミ捕りの取締りポイントがあります。
制限速度40kmのこの道路は絶対に飛ばせません。もちろん僕も法定速度で走ります。
当然知らない人は上の画像のように大外刈りで抜いて行きますが・・・


20150314-2
この時は気付きませんでしたけど、家に帰って動画を分析するとここにレーダーが置かれていました。
しかし、警察官はどこに隠れていたのでしょうか?ちなみにこのレーダーはステルスタイプで常時レーダーを飛ばしている訳ではないので、レーダー探知機は事前に反応せずに計測時の一瞬のみ反応していました。なので、事前に知っていないと確実に捕まっちゃいますよね・・・これ(´ω`;)


20150314-3
この日もしっかり取り締まりをやっておりました。
さっき抜いていった車はしっかり捕獲されておりました(´ω`;)
ここはスピード出しやすいので皆様も気をつけましょうね。


20150314-4
今回のスタンプラリーのターゲットは道の駅「びわ湖大橋米プラザ」です。
とっても大きな道の駅で以前から訪問してみたかったのですが、今回ようやく実現する事が出来ました。


20150314-06
ここには立派なバイク置き場があるのですが、、、この日は少年サッカーチームが大挙して来ていたので自転車に占領されていました(笑)
まあ、仕方ないので邪魔にならない程度に少し離れた場所に止めましたよ(;´∀`)


20150314-05
道の駅「びわ湖大橋米プラザ」の建物の外観はこんな感じです。
駐車場もほぼ満車でかなり賑わっていました。


しかし、うちの子はカッコいいですな~( ´ー`)y-~~


20150314-07
早速、建物の中を探検してみましょうw


20150314-08
まずレストランがあります。かなり大きなレストラン!!
道の駅のレストランの象徴であるソフトクリームもしっかり販売されてました!!

この日は時間制限があるので食事が出来なかったのが残念ですil||li _| ̄|○ il||l


20150314-09
中は結構広くて、庶民には少し高い近江牛を使ったメニューが好評みたいです。
今度は時間のある時にお腹空かせて行きたいですね。
あ、財布は少し膨らませて行かないと厳しいか?(爆)


20150314-10
お土産コーナーも超充実!!さすがに施設が大きいだけはあります。


20150314-11
特産品販売所も巨大なホールを使って大賑わい。ここには何でもあるぞ( ・∀・)


20150314-12
まずは新鮮なお野菜がギッシリ並べられています。


20150314-13
根野菜、葉野菜、かなりの種類の野菜が取り扱われていました。
しかもどれもとれとれの新鮮な感じがしますね。


20150314-14
地酒コーナーも超充実!!酒好きの人にはたまりません!!


20150314-15
さすが米プラザと言うだけあって近江米?とにかく米屋かと思うような品揃え!!
この道の駅、兵糧攻めに遭っても相当耐えられると思いますよ( ・∀・) ←誰も攻めねーよw


20150314-16
近江牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

もちろん貧乏人の僕には買えませんが、、、せめて見て楽しむだけでも;;;(´ω`;)


20150314-20
2階は休憩コーナーと展望台になっていてここにスタンプ台もあります。


20150314-17
すっかり忘れてた肝心のスタンプラリーもしっかりゲット。久しぶりに押せて嬉しい!!
お米のキャラクターでここの特徴が良く現れてますね(^^)


20150314-18
外に出ると琵琶湖が一望出来て、目の前に琵琶湖大橋が綺麗に見えます。
ちなみにこの琵琶湖大橋は有料道路で、無料化の動きもあるようですが実現は難しそうですね。バイクは150円ですがETCは使えないので少し面倒臭いです。


20150314-19
琵琶湖大橋の概要が書かれていました。
正直あまり興味はありませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20150314-21
さて、時間もないので次の道の駅に向かいます。
ちょうど琵琶湖大橋の一番高い場所から守山方面に向けて撮影したものです。
見下ろす形で走るので視界は良好。琵琶湖も綺麗でした。


20150314-39
折角なので記念に保存しておきますw
ちなみに自転車と歩行者は無料ですよ。



20150314-22
次のターゲットは守山市にある道の駅「アグリの郷栗東」です。
以前に行った道の駅「こんぜの里りっとう」も比較的近い場所にあります。ここは道の駅の看板が気づきにくくて思わず通り過ぎそうになりました(笑)

上の画像の左側が道の駅です。


20150314-23
この道の駅はバイク置き場が見当たりませんでしたけどいつも通り適当に止めましたw


20150314-24
外観はこんな感じですが、先程のびわ湖大橋米プラザと違って比較的閑散としています。
まあ、本来の道の駅はこんな感じで、どちらかと言うと落ち着くので閑散としている方が好みではあります。


誰も居ない道の駅で缶コーヒー片手に、
自分のバイクを眺めて(・∀・)ニヤニヤ



至福、そう至福の時間帯。。。


この瞬間だけは全ての事を忘れて心が癒される時間帯なのだ。
このホッとする瞬間がいいんだよねε-(´∀`*)ホッ
僕は夜のSAやPAが好きなタイプかも知れない(笑)


20150314-25
何がともあれ早速施設の中を探検探検www┗(^o^ )┓三


20150314-26
正直どうなんだろうって思いましたが中に入って驚きました。
ここも地元の特産品が驚異的な品揃えでお出迎えです。
買い物で道の駅をリピートする人の気持ちが分かりますわ~(*^^*)


20150314-27
ここも主力はやっぱり地元の採れたて野菜でしょうか。


20150314-29
果物も豊富で試食も可能でした。


20150314-30
何故か巻きずしも売られてました。ここの名物のようですね。


20150314-31
ここも手づくりパンが売られてました。時間はありませんが折角なのでパンだけでも買ってみましょうか。


20150314-34
その前にスタンプゲット!!!


ん?何だこれw


スタンプのデザインがかなり適当なのでは??(;´Д`)


ここの道の駅の特徴が上手く伝わらない気がしました。
アグリちゃんが食いしんぼっていうのだけは伝わりましたwww


20150314-35
手づくりパンはとても美味しかったです。
ちょうど忍ちゃん号を眺めながら休憩できるベンチがあったので至福のひと時でしたw


20150314-36
こうして一人でモグモグ・ニヤニヤするのが今ではツーリングの一番の楽しみですね~。


・・・



何かとっても寂しいですね~(´;ω;`)ブワッ


とは言えソロ・ツーリングは自由気ままに走れるのが一番の魅力。
気が向けばいつでも立ち止まれるしコース変更も自由自在。行き当たりばったりで走るもOK。誰に気を使う訳でも無いし、今後もお気楽にずっとソロで走り続けたいと思ってます(*^_^*)


20150314-32
こんなのも設置しています。訪問記念にいかがですか?子供用かな?
ちなみにこの右側に忍ちゃん号が止まってます(笑)


20150314-37
しかし何だろ・・・


NINJA400の安定したカッコ良さは!!(TдT)


本当にいいバイクですね。まだインプレ出来るような距離は走ってませんが、走れば走るほど乗りやすいし良いバイクに思えて来ました。車格もある割には走りはマイルド(悪く言えばモッサリ?)で、少々ラフなアクセルワークをしても全然大丈夫。初心者にはいいバイクだと思いますよ。


20150314-38
帰りも宇治川ラインで家まで帰りました。途中の景色の良い所で記念撮影。
距離は100kmちょいでしたけど、2週間ぶりだったのでそれなりに満足して帰ってきました。
暖かくなればもう少しガッツリ走りたいものですね。


20150314-40


本日の走行距離:133.8km

燃費(満タン法):26.1km


時間に追われたので正直あまり楽しめなかったかも知れませんが、久しぶりだったのでとりあえず乗れたのは良かったです。最近は乗れても100kmちょいばかりなので、丸1日使ってガッツリ遠くまで走ってみたい所ですね(笑)
春になれば標高の高い所も走れるでしょうし、ルートに制約が無くなるので走りやすくなりそうです。
燃費は久しぶりに普通に戻りました。まあ、普通に走ったのでこんなものでしょう(笑)

それではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

針テラスまで晩ご飯を食べに行く・・・(´・ω・`)

皆さん、お久しぶりです(^▽^)/

バイクだけでなく自転車もこよなく愛する管理人です(笑)
これから暖かくなると必然的に自転車に乗る時間も長くなりますが、お陰でなかなかバイクに乗れずブログも更新が出来ない状態になる可能性も大です(´ω`;)

自転車は日々乗ってないとすぐに筋力と心肺が落ちるので乗らないわけにはいかないのです。ちなみに土日が休みの時は1日ずつ自転車とバイクに乗ればバランス取れていいのですが、どちらかが雨だと自転車優先にしちゃってますね。すいません。


しかも最近の週末は必ず雨が降ってますし・・・(^ω^#)ピキッ


ちなみに今週末は自転車イベントで岐阜まで行きますし、その次の週も所用があって自転車もバイクも乗れない可能性が高いです。雨でも乗れよって話ですが、さすがに雨の中を走るのはちょっと楽しくないし後のメンテナンスが大変なので遠慮したいです。


と言うことは当分乗れないのかよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


これは最低です。バイクは錆びるしこのブログも腐ってしまいそうです(;´・ω・)
そんな訳で何が何でもスタンプラリーにこだわる必要も無いので、短距離でもいいので少しでも時間がある限りはふらっと出掛けようかなと考えてます。

前置きが非常に長くなりましたけど、先週の土曜日に夕方から時間が少し取れたので針テラスまでわざわざ晩ご飯を食べに行った時の事を記事にしたいと思いますw


20150228-15
翌日の日曜日は雨の予報だったので、既に夕方4時近くでしたが当分乗れない日々が続くと思ったので久しぶりに忍ちゃん号と出掛けることに・・・勝手知ったる国道163号線で奈良まで向かいます。

ほとんどの道の駅は営業時間が17時までなので、スタンプラリーは諦めて針テラスまで晩ご飯を食べに行くことにしました。針テラスの飲食店は比較的遅くまで営業しているのを知っていたのと、無駄な高速料金が発生しないのと、家から距離が50km程度で何となく手頃だったのです。ちなみにボッチが好きなので、間違っても針テラスで友達を作ろうとかそんな活動は一切するつもりはありませんよ(-ω-;)


20150228-02
途中で平城京跡の第一次大極殿で記念撮影。
夕暮れの西日が残念ですが・・・

うちの子メチャカッコいいぞ!!( ・∀・)




20150228-01
逆光残念・・・こちらはまた日を改めて写真を撮りに行こうと思います。



20150228-03
さすがに日曜日の奈良公園は人も車も多すぎる(´ω`;)
歩道に大きな顔して鹿が歩いていたりするので奈良公園はどうしても好きで立ち寄ってしまいますね。

ちなみに総走行距離が3,000kmを超えました\(^o^)/


20150228-04
県道80号線から鉢伏峠を越えてトコトコ走りましたが、さすがにバイクは速くてあっという間に針テラスまでやって来ました。2回目の針テラスですがバイク乗りの聖地なので少し緊張します(笑)


20150228-07
もう夕方5時を回っているのにまだまだ賑わってます。
バイクも多数集結していて色々と楽しませてくれますよね。針テラスのこの雰囲気もいいですし、目的地に設定するにはいい所だと思います。


20150228-05
針テラスにも大きなフードコートはあります。
今回はこちらを利用していませんが、また利用した際にはリポートしてみたいと思います。


20150228-06
施設が大きいだけあってお土産コーナーも大充実しています。
まあ、名阪国道沿いにあって利用客も多いので当然と言えば当然ですよね。


20150228-09
ここは意外と標高の高い場所にあって、真冬は雪が積もって来られない事も多々ある場所です。


20150228-08
針テラスでは食事をする店舗も多くて、食事目的で訪問するのもアリだと思います。
この日は何を食べようか迷ったのですが、結局どこにでもあるチェーン店ばかりなんですよね。
ここのオススメって何なんでしょうね??

もっと針TRSならではの名物料理があれば最高なんでしょうけど。


20150228-10
結局、暗くなるまで悩んでw・・・今回はどこにでもある「まいどおおきに食堂」に入りました。


20150228-11
ぶっちゃけ自宅から5分の所にもチェーン店はあるのですが、遥々50km掛けて食べに来るのも悪くありません(そうか?)www


20150228-12
夜の針テラスもなかなか綺麗でいい感じだと思うのですが、この日は寒いのもあって陽が落ちると閑散とし始めました。


20150228-13
後は食後のコーヒー片手にニヤニヤ(・∀・)タイムと洒落込みたいですが、やっぱり寒くなってきたので少しだけニヤニヤして直ぐに退散しました。まあ、それなりに走れたからとりあえず満足かな。とにかく3週間ぶりの走行でバイクに飢えていたので少しでも走れて良かったです。


翌日はしっかり雨でしたからね(;´∀`)


特に目的も時間も無い時はまたここに来ようかなと思ってます。色んなバイク眺めているだけで幸せになれますしね。後はもう少し暖かくなって花粉も収まってくれると嬉しいですけどね。


20150228-14

本日の走行距離:112.1km

燃費(満タン法):24.4km


おいおい、ガソリン漏れてないか??非常に燃費悪いのだが・・・(´ω`;)
晩ご飯を食べに行くだけなのに、バイクだと時間と金を使っても幸せになれますねw
バイクと巡りあって趣味に出来た幸運に感謝したいです(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
管理人の本
最新コメント
ブログ村ランキング
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック