皆さん、こんにちは(^▽^)/

なかなか更新が出来ませんでしたが何とか最近まで追いついてきました(笑)
今回は6月27日(土)に、半年点検と道の駅「ふたかみパーク當麻」に行った時の事を記事にしたいと思います。と言っても点検メインだったので大した記事にはならないかなぁって感じですがw


20150627-01
当日の天気予報は雨だったのでレインスーツを買ってみました。
RSタイチのドライマスターという商品です。正直なところ、雨だったら半年点検は先延ばしにしたいなと思ったのですが既に予約を入れていたのと、僕が放置プレーしてたので半年をとっくに過ぎていたのもあってさすがにこれ以上は延ばせないかなと・・・(;^ω^)


20150627-02
コストパフォーマンス的にもこれが良さそうだったので買いましたが、実は雨が降らなかったので結局使ってません。なのでインプレは出来ずじまいですが願わくばずっと使わないでいたいものですw


20150627-03
一応、上下をコンパクトに畳んで収納出来るのでシートバックに積みっぱなしにしておくつもりです。思ったよりスペースは取らないようです。収納バックも付属しているのはいいですよね。


20150627-04
そんな訳であっという間に点検当日になって店に向かってGO!!
いつもながら早く着きそうなので手前のコンビニで少し時間調整・・・(´ω`;)

とりあえずコーヒー飲みながらニヤニヤタイム!!(・∀・)

気がついたらあっという間に時間が経って焦るwww
最近はこのアングルが個人的に気に入ってます
まあどのアングルでもカッチョええんですけど・・・(ノ∀`)


20150627-07
予定時間ちょうどに八尾カワサキ東大阪店に到着。
相変わらず店頭に並んでるバイクに圧倒される俺氏(;^ω^)

今回は半年点検にオイル交換もお願いするのですが3時間ほど時間が掛かるみたいです。なので、駅前のネットカフェで時間を潰すことに。時間を潰せる場所があるので助かってます。


20150627-06
でも本当に助かっているのはオイルリザーブとメンテナンスパッケージに入っていること。
オイルリザーブは最初にまとめて(10回分)購入することでとても安い金額(4割引きだったか?)で買えます。しかもオイル交換の工賃込み。正直自分で買って交換するよりよっぽど手間も掛からず安いです。メンテナンスパッケージは1年点検と間の半年点検の2年分をパックにした商品で、これに加入するとメーカー保証に店の保証が1年追加されるお得な商品です。メンテナンスパッケージは確か2万円ちょっと掛かったと思いますが大変お得じゃないでしょうか。もちろんここでバイク買わないと入れませんよ(笑)


20150627-05

なので今回は税込み86円で済みました~(*-∀-)ゞ


車両価格に後々の維持費も考えて改めてここで買って良かったかなと思います。
まあ、頻繁に乗り換える人なんかはあまりお得じゃないかも知れませんけどね(笑)


ちなみに忍ちゃん号ピカピカに掃除して貰いました~.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

サービス良すぎワロタwww


こんだけ褒めたら次もサービスしてくれるかも?!(ノ∀`)



20150627-08
さて、次はどこに行こうかなと思いましたが時間も無いので近場の道の駅「ふたかみパーク當麻」に行くことにしました。當麻は「たいま」と呼びます。大麻じゃありませんよ。大麻だといきなり怪しい土地になりますw

ここは初めて行く所で、ナビあるのに見事に間違った方向に走ってしまって何とか到着w
土地勘の無いところは方向音痴には厳しいですね・・・


20150627-09
外観はこんな感じで少し高台に建物があります。


20150627-10
駐車場はまずまず広いのですが二輪専用の駐車場はありませんでした。
なので心が痛む所ですが、忍ちゃん号も1区画占有させて頂きました。。。


20150627-11
このように立派な自販機と休憩施設があるのですが、ここから駐車場は見えません。
残念ながらニヤニヤスペース不適合施設ですw


20150627-12
こちらは葛城市のマスコットキャラクターの蓮花(れんか)ちゃんがお出迎え。
葛城市は奈良県ですが、お出迎えはせんとくんよりこっちの方がいいかな(笑)

折角なので施設の中も探検してみましょう。


20150627-13
いきなり生花が凄い!!後は普通に特産品が並んでおりました。



20150627-14
新鮮な野菜も豊富に販売されてましたよ!


20150627-15
スタンプも、もちろんゲット!!イラストは相撲みたいですが、どうして相撲??と思われることでしょう。しかし、當麻の地は相撲の発祥の元となった怪力が住んでいて有名な土地なんです。
その昔、この地には当麻蹴速(たいまのけはや)という怪力で名を馳せた者が住んでいました。怪力で自分に勝るものは居ないと自負しており、これを聞きつけた当時の垂仁天皇が出雲の国から野見宿禰(のみのすくね)という怪力を連れてきて力比べをさせました。これが相撲の発祥と言われています。また日本初の天覧相撲でもあったのでしょう。この話は日本書紀にも記載されているようです。ちなみにこの天覧相撲の場所となったのは現在の桜井市にあって相撲神社と呼ばれています。是非ググってみて下さいw
なお、勝負は野見宿禰が蹴り合いの末に勝ったようです。当時の相撲は蹴りもOKだったんですね(;^ω^)


いや~、色々勉強になるブログですな~(ノ∀`) ←自画自賛


20150627-16
もうほとんど閉店間際だったのですがソフトクリームを買ってみました。
當麻のオリジナルソフトクリームだそうです。


20150627-17
忍ちゃんが何か怒ってますが気にしない・・・(´-ω-`)
ちなみにこの時期のソフトクリームはやっぱり美味しいですな~w

この後は国道165号線を西に向けて再度青山高原へ・・・と思いましたが日が暮れかかってたので今日はリベンジ断念(笑)
途中で北上して針テラスに向かいました。


もしかしたらH2居るかも・・・ (*゚∀゚)=3


20150627-18
残念ながらH2どころかバイクそのものが少なかったです。。。
まあ、天気も悪かったので仕方ないですかね。


20150627-19
先週の鯖街道で妙にサバが食べたくなったのでここで焼きサバ食べましたw
今日はこれで終了。サッサと家に帰りましたw


20150627-20
本日は半年点検メインだったので走行距離はたったの153.5kmです。
まあ、仕方ないでしょう。7月12日には山岳グランフォンドin吉野という自転車のイベントがあるので、それが終わるまではバイクはお預けにしますが、その頃には梅雨も明けてると思うのでまたバリバリ走る予定です。趣味が多いとなかなか大変ですね(笑)
でも夏ってバイクは走れるものなのでしょうか。初めての夏なのでその辺は少し心配・・・


20150627-21


本日の走行距離:153.5km

燃費(満タン法):27.5km


今回、燃費は悪いですが点検も兼ねてたので仕方ないでしょう。
普通に乗ってれば街乗りでも30km/Lは超えそうです。恐ろしいエコバイクですw
それなら遠出しない理由は無いので寒くなるまでに出来るだけ長距離ツーリングをこなしたいですね。それでは更新出来る日までさようなら(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村