皆さん、こんにちは(^▽^)/

何故か更新が続きますが、10月11日(日)に生石高原や龍神スカイラインを走ってみたので記事にしたいと思います。実は今回走ったルートは、今週末の土曜日である10月17日に自転車のイベントで走るルートの試走目的です。つまりあくまで自転車に軸足を置いているスタンスは変わってませんのでご了承下さい。


20151011-11
まずは海南駅の方に向かうべく京奈和自動車道を使ってかっ飛ばします!!
京奈和自動車道は基本的に無料ですから気持ち良く使ってあげられますねw


20151011-1
生石高原に到着しました。ここはススキで超有名な場所です。
ススキは曽爾高原も有名ですが、和歌山県ならここが有名でしょうね。見晴らしも良いですし、キャンプ場もあるので沢山の観光客が押し寄せていました。ここに来るまでの峠の斜度が鬼畜で、バイクなら問題ありませんが来週は自転車で来なければと思うとゲンナリしました。。。


20151011-3
生石高原付近の案内図です。クリックすると拡大します。


20151011-2
忍ちゃんが何か言ってますが無視して写真撮影に励みましょうw


20151011-4
最近はこのアングルがお気に入りです。
同じ真横でもマフラー側よりこちら側の方が好みですねー(*´∇`*)
何度見ても惚れ惚れしますw


20151011-5
本当に辺り一面ススキだらけです。奥にも入って行けるのですが、この日はあくまで来週の試走であって観光目的ではなかったのであまり長居はしないで退散しました。


20151011-6
忍ちゃんと周りのススキを比較すればどれだけの規模か一目瞭然ですよね。
あの忍ちゃんが豆粒みたいに小さく見えますw


20151011-8
その後は国道480号線から龍神スカイラインに合流して、道の駅ごまさんすかいタワーにやってきました。ほとんど日が暮れかけていて時間が遅かったので、お店は閉まってたしスタンプもゲット出来ませんでした。

少し幻想的な写真が撮れたので自分に納得しましょうw


かなり暗くなってたので三脚が無いと手ブレが厳しくて写真はほとんどボツになりました。。。
残念ですが、またココには訪問していい写真撮りたいですね。スタンプもゲットしてませんし・・・


20151011-9
ごまさんスカイタワーと忍ちゃん号。
辺り一面は霧が出ていてかなり幻想的な感じになってました。

さて、本題です。

実は10月17日(土)は自転車のイベントでこの近辺は日中自転車が非常に多く走行しています。公道を封鎖して行われる訳では無いのでバイクで走行される方は注意して下さいませ。予定では生石高原から国道480号線を西に向かって国道371号線の龍神街道に合流。そして道の駅「ごまさんスカイタワー」~道の駅「龍神」~道の駅「水の郷日高川龍游」と走り抜けます。

また、ごまさんスカイタワーでは通過チェックの為、数多くの自転車が当日滞在することになります。
大体、午前10時頃から午後4時辺りまで色々とご迷惑をお掛けすると思いますm(__)m


特に龍神スカイラインではバイクがアホみたいなスピードで爆走しているケースが多く、非常に怖い目に遭いながら走ります。ガチガチに制限速度守って安全運転しろとは言いませんが、対向車線にはみ出して来るのだけは勘弁して欲しいです。宜しくお願い致します。


しばらくごまさんスカイタワーでニヤニヤタイムを過ごした後、日が落ちて真っ暗の闇の中の龍神スカイラインは全然面白くありませんでした(´・ω・`)
景色も全く見えなかったですし、ここは昼間走ってこそナンボの道なんでしょうな。


20151011-10
後は残りのコースを試走してまったり帰宅しました。
久しぶりに400kmオーバーのライドになって大満足でした。ただ、今日はバイクに乗るのが主な目的では無かったので出発も遅かったですし、純粋な意味でツーリングを楽しんだ訳ではありませんが終わってみれば充実しましたね。やっぱりバイクは乗ってみて楽しいです。


20151011-13

本日の走行距離:455.8km


燃費(満タン法):29.81km


燃費いいですね。そして知らない間にガソリン単価が下がっているのにも驚きましたw
ツーリングの季節でもっと乗らなきゃとは思うのですが、もう暫く自転車のシーズンなのでそちらに軸足を置くつもりです。バイクの走行距離はようやく7,000kmを超えましたが、もうすぐ免許取得して1年になろうとするのにちょっと少ないですね。せめて8,000kmは行きたいところです。

それではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村