|д゚)チラッ



|д゚)チラッチラッ





(;´・ω・)-3 フゥ


だ、誰も見てないかな??


皆様、新年明けましておめでとうございますm(__)m





いやいやいやいやいや・・・


忍ちゃんファンの皆様お待たせしました。超久々の更新ですw
もうブログの書き方も忘れてしまいましたよ(;´Д`)
まだ、去年のツーリング記事もあるのですがそちらも気が向いたらUPします(爆)

なかなかブログに手を付けるモチベーションが湧かなくて放置状態でしたが、それ以前にこの半年間まったくバイクに乗っておらず完全に冬眠してました。さすがにそれはマズいだろうと思って先週は久しぶりにツーリングに出掛けました。

今年は少し変わった資格試験の勉強を始めたのでずっと引き篭もっているんですよね。なのであまり更新が出来ないかも知れませんが宜しくお願い致します。


20160423-3
しかし、これだけ更新していないのに結構なアクセスがあるのは驚きです(´∀`;)
バイクに乗るのも半年ぶりくらいなのですが、意外とすんなり乗れたのには驚きました。
もっと下手になっているのか不安でしたが・・・



ま、冷静に考えたら、、、
これ以上下手にはなれんわな・・・(゚ー゚;)ナットク!


この日は夕方から雨予報だったのでその辺を勘案して京北方面に行くことにしました。
まずは道の駅「ウッディー京北」を目指すことにします。


20160423-05
あっという間に到着w

とりあえず、何も考えずに撮影に励みますよ(^ω^)



20160423-06
忍ちゃん、圧倒的に男前でワロタwww


20160423-07
道の駅「ウッディー京北」の外観はこんな感じです。自転車乗りが多いですね。
どこにでもある普通の道の駅と言った感じなので詳細は割愛します(笑)



20160423-08
中に入るとよく分からんマスコット達がお出迎え。
名前を調べたらウッディーくんと言うらしい。そのまんまかよw


20160423-09
驚いたのはこの道の駅、何とYAEH!シールを配布しておりました!!
記帳ノートもあったので一言記念に書いておきました。


20160423-10
YAEH!シールがメチャカッコいいです!!
v(・∀・)yaeh!


勿論スタンプもゲットしましたが、この道の駅はシールを貰いに行くだけでも価値ありですよ!
家に帰ってから気付きましたが、1人1枚限定だったようです。。。
普通に3枚も貰ってきてしまった(;´Д`)スマン

まだどこに貼るか悩んでますがヘルメットにしようかなと思ってます。


20160423-11
ウッディー京北ではバイク専用の駐輪場が完備されていました。
入れ替わり立ち替わりで多くのライダーが訪れてましたね。
もちろん車でも多くの方が訪れていたので人気スポットなのかも知れません。
電気自動車の充電施設も完備されていましたよ。



20160423-12
周りは山に囲まれて何も無く、のどかな田舎の風景が心を落ち着かせます。
ウッディーと言うだけあって周りは木がいっぱい。でも観光客もいっぱいでした。


20160423-4
さて、いよいよ本日の目的地である道の駅「美山ふれあい広場」に向かいます。
ここは通称「殺伐広場」と呼ばれていて、正直あまり近づきたくない道の駅でした。
どうして殺伐広場と呼ばれているのか知りませんが、普通で考えたらヤバイでしょ・・・


ニコニコ広場じゃなくて殺伐広場ですよ???


普通はイメージ的に・・・



20160423-21



こんな場所なんじゃないかって思いますよね??
だから龍神スカイライン以上に近寄りたくない場所ワースト3に入ってたのです(;^ω^)




20160423-14
しかし、意外とほのぼのしてました(*´ω`*)

何だよガセかよwww


20160423-15
しかしここ、、、京都の針テラスかと思うくらいバイクがひっきりなしに出入りするのですが・・・
しかも大型バイクばかりで肩身狭い思いで、思わず隅っこに止めちゃいましたよ(´ω`;)

でも(・∀・)ニヤニヤスペースが目の前にあって愛車の鑑賞には最高の道の駅です。


20160423-16
少し離れた施設にスタンプ台があって、これは売店の方に聞かなければ絶対に分かりませんw
なんだかんだスタンプは順調に回収しております。


20160423-13
ここはソフトクリームが非常に評判がいいので、これを食べるためにわざわざ来たようなもんです。
ちなみにこの道の駅にも自転車乗りが沢山訪問しておりました。


20160423-18

おいおいおいおい



忍ちゃんカッコ良すぎ・・・




ヤヴァイ!!!(ノ∀`)



20160423-19
噂のソフトクリームもとろけるような美味しさです。

後ろで忍ちゃんもとろけてますwww


20160423-20

後は雨が降る前にバヒューンと飛ばして帰って本日のライド終了。
久しぶりなのでバッテリーが上がってないか不安でしたが意外とすんなりでした。バイクコンテナに保管しているので汚れたりはしないのですが、バッテリーが上がったりする可能性はあるのでたまには乗らないとですね。
距離は170kmと大した距離を走ってませんが結構楽しかったです。


本日の走行距離:170km

燃費(満タン法):25.67km/L



燃費悪いですが多分冬眠している間に蒸発したのかな?(;^ω^)
ガソリン代が安い今のうちが、ツーリングしまくるのにちょうど良いと思うのですがなかなか忙しいので今後どうなるか悩ましいところです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村