皆さん、こんにちは(^▽^)/

まず最初にバイクと関係のないコロナウイルス感染症の支援金のお話から。
大阪府では休業要請に基づいて協力していただいた施設の事業者に対して休業要請支援金を中小法人で200万円、個人事業主で100万円を上限に支援金を支給していました。それに続いて5月27日に休業要請の対象とならなかった事業者も、今回のコロナウイルス感染症による経営に大ダメージを食らって大変な目に遭ってることを踏まえて一定額が支給されることになりました。

これを「大阪府休業要請支援金」と呼びます。
中小法人で50万円(複数事業所の場合は100万円)、個人事業主で25万円(複数事業所の場合は50万円)を限度に支給されます。要件は去年の4月(又は4月と5月の平均)の売上高と、今年の4月(又は4月と5月の平均)で50%以上減少していれば対象となります。

個人事業主の場合は専門家の確認が必要になるのですが費用は大阪府が負担します(つまり無料)。
この専門家の確認は私も対応出来ますので、大阪府で上記支援金を貰おうと思ってる個人事業主が居ましたらご連絡(リンクは左上)下さい ( ゚д゚)ノ



閑話休題


先月5月24日(日)に、大阪府で緊急事態宣言が解除された直後なのもあって納車後初の本格的なツーリングに行きました(^^)
その時点では不要な理由による府県境を越えての移動は控えるようアナウンスされていたので、大阪府で一番遠い岬町に行ってきました。そこには以前から行きたかった「道の駅みさき」があって、結構人気スポットとなっていたのです。今回はそこでしらす丼を食べに行くのが目的でした。

20200524_125605
大阪府の人気スポット「道の駅みさと」


まぐろとしらす丼
当日食べた「まぐろとしらす丼」


納車日以降は全く乗って無かったこともあって新鮮な気持ちで乗れました。
Youtubeに動画もアップしましたので、ZX-10Rのインプレなどはこちらからご覧下さい。



多分、自分より遅く走るSS乗りは居ないと思われますが・・・(笑)
まあ、開き直って安全運転ライダーとしてのキャラを確立していこうかなと思ってます。

今回は調子が悪かったマイクをソニーのマイクに交換したので少しマシになってます。
しかし、やっぱり高速走行時や風が強い時は風切り音で何言ってるのか分からないのでまだまだ対策が必要かなと思います。しかしモトブログはやってみて本当に大変です。そもそもほぼ誰も視聴しない動画編集に膨大な時間を掛けてるので、一体自分は何やってるのかなってなりますね(笑)

マイクの調子が悪いのはアクションカムが古いからなのかなと考えたりしてます。
こうなるとアクションカムもGoPro HERO8Blackとか良いものが欲しくなりますね(;^ω^)
(´-`).。oO(金欠バイク沼地獄にハマりそうだ)


このバイクのインプレですが、基本的には大変乗りやすいバイクです。
正直こんなに乗りやすいものとは思わなかったです。

特に高速道路は大型バイクのメリットを十分に享受出来て楽ちんで全然疲れません。ただし、一般道の街乗りは丸一日乗ってると疲れますね。やはり前傾ポジションの疲労が蓄積されてぐったりします。これは慣れなんでしょうね。あと夏に乗るのは厳しいかなと感じます。これは大型バイクに限ったことでは無いと思いますが、フルフェイスヘルメットの中がやはり地獄の上に下(エンジン)からの排熱も容赦なく吹きつけてくるのでダブルパンチで体力が奪われます(´ω`;)

それに加えてクラッチレバーの重いこと重いこと。。。
完全に握力養成マシーンと化してますil||li _| ̄|○ il||l

なので渋滞にハマると熱と、ポジションの厳しさと、クラッチの重さに体力ゲージが一気に持っていかれます。実用性と快適性を求めるならNINJA400の方が圧倒的に上だと思いますね。

でもSSに乗りたかったので本当に幸せな気分♥です。

少々の不便や困難も楽しさの方が上回ってるので全然苦にならないのが凄いところではないでしょうか。次回は奈良県とか山のワインディングロードも楽しみたいなと思っています。とにかく久しぶりにバイクに乗るのが楽しくて仕方ないので、今年は結構ブログの更新も走行距離も伸ばせるかな?と思ってます。

しかし、コロナウイルス感染症も落ち着いたとはいえ油断は出来ません。
本当に一刻も早く何の懸念もない状態で気持ちよくツーリングを楽しみたいものですね。

それではまた。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村