皆さん、こんにちは(^▽^)/

外出自粛要請が出ているGWをいかがお過ごしでしょうか。
私は前回お知らせした通り、先月末にNINJA400から大型バイク(中古)にチェンジして納車は済ませました。納車は済ませましたが、このような状況なのでそれ以外は1秒もバイクに乗っていません。大型連休に納車したバイクに乗れないのはかなりもったいないのですが、まあこればっかりは仕方ないかなと思います。どう考えてもバイクに乗るのが不要不急の外出とは思えませんからね(三密を避ければいいとかいう話ではありません)。

実は去年の秋に車検を通したばかりで乗り換えるつもりは無かったのですが、行きつけのバイクショップである八尾カワサキさんでたまたまこちらの車両を販売されているのを見掛けて決断しました。馴染みのあるショップだと安心感がありますからね。


あ、乗り換えた車両はこちらになります。


20200506-1

カワサキが誇るスーパースポーツ
NINJA ZX-10R(2006)D型です。

名前ももう決めていて忍キチくんと呼ぼうと思っています。
忍ちゃんとはお別れなので、店員さんに無理言って2台並べて最後の写真を撮っていただきました。
一生の思い出にしようとこちらのブログにアップすることにしました。

増車することが出来なかった不甲斐なさでずっと後悔して悩んだりしましたが、今はもう吹っ切れています。正直結構辛かったですね。もし、中型に乗ってて大型バイクに乗り換えを検討されている方は増車から検討してみてはいかがでしょうか。任意保険など維持費も倍掛かりますが、愛着と資力があるなら増車すべきだなと思います。今回はそれが痛いほど身に染みました。


まあ、ちょっと話が逸れましたね。
NINJA400からリッターSSに乗り換えて、同じフルカウルとは言えバーハンのアップライトなポジションからセパハンの前傾キツいポジションに変わって、馬力も100馬力以上上乗せして全く別の乗り物になったので大丈夫かなと心配しましたが・・・


全然乗りやすいです(;^ω^)


少なくとも普通に走る分には全く問題なく、むしろNINJA400よりもこっちの方が乗りやすいです。これは本当に意表を突かれましたが実際に乗ってみて感じた自分の率直な感想です。ちなみにこのZX-10Rの2006-2007年モデルはD型と呼ばれている2代目のモデルになります。初代2004-2005年モデルのC型がかなり乗りにくいと不評だったようで、このD型はドライバビリティをかなり向上させているとは聞いていましたが、これほど乗りやすいとは思っていなかったです。

14年前のモデルでこうですから、最近の街乗りにも配慮したSSだったらもっと乗りやすいと思われます。しかも最新のSSは、ABSやトラクションコントロールなどの安全電子装備や、複数のパワーモード、アシスト&スリッパークラッチなども付いているそうですから、もうみんないきなり大型バイクの免許取って大型バイクに乗ってもいいんじゃないの?って個人的には思ったりしますね。

僕はこのD型のデザインが(超絶)好きで買ったようなものなので、とにかく全てが満たされますね。本当に買って良かったと思います。走らなくてもニヤニヤ眺めているだけで幸せ度は100%なのです。外出自粛要請で乗って無くても毎日眺めに見に行ってます。多分1日眺めていられる自信もありますw

あと、最近のカワサキの渋めのグリーンも好きですが、昔の明るいライムグリーンも好きですね。
やっぱり街中では目立ちますから。完全にカワサ菌に侵されてると思います(爆)


そんな訳でバイクは乗れないので動画編集に技術を自宅に引き篭もって磨いている訳ですが、結構上達してきているなと感じます。それと同時にモトブロガーさんの大変さも分かります。今はマイクの調子が悪いのでそれを改善させたいのですが原因が分かりません。バイクに乗れないのでテスト出来ないのです。こちらは仕事に使いながら改善させて行きたいですね。

とりあえずモトブログを研究して納車動画を残せたのは良かったです。
マイクの部分は残念ですが、まさか自分が納車動画を作成するとは思わなかったですw
納車動画は再生回数伸びますね。



 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村