Kawasaki Ninjaにあこがれて

2014年10月普通自動二輪免許取得。いきなりKawasaki Ninja400デビュー。 2015年1月大型自動二輪免許取得。いずれは大型バイクにも乗ってみたい。ロードバイクも乗っていて「アウタートップにあこがれて」のブログを主宰しています。

ナイトライド

土曜日の龍神スカイラインは自転車に注意!

皆さん、こんにちは(^▽^)/

何故か更新が続きますが、10月11日(日)に生石高原や龍神スカイラインを走ってみたので記事にしたいと思います。実は今回走ったルートは、今週末の土曜日である10月17日に自転車のイベントで走るルートの試走目的です。つまりあくまで自転車に軸足を置いているスタンスは変わってませんのでご了承下さい。


20151011-11
まずは海南駅の方に向かうべく京奈和自動車道を使ってかっ飛ばします!!
京奈和自動車道は基本的に無料ですから気持ち良く使ってあげられますねw


20151011-1
生石高原に到着しました。ここはススキで超有名な場所です。
ススキは曽爾高原も有名ですが、和歌山県ならここが有名でしょうね。見晴らしも良いですし、キャンプ場もあるので沢山の観光客が押し寄せていました。ここに来るまでの峠の斜度が鬼畜で、バイクなら問題ありませんが来週は自転車で来なければと思うとゲンナリしました。。。


20151011-3
生石高原付近の案内図です。クリックすると拡大します。


20151011-2
忍ちゃんが何か言ってますが無視して写真撮影に励みましょうw


20151011-4
最近はこのアングルがお気に入りです。
同じ真横でもマフラー側よりこちら側の方が好みですねー(*´∇`*)
何度見ても惚れ惚れしますw


20151011-5
本当に辺り一面ススキだらけです。奥にも入って行けるのですが、この日はあくまで来週の試走であって観光目的ではなかったのであまり長居はしないで退散しました。


20151011-6
忍ちゃんと周りのススキを比較すればどれだけの規模か一目瞭然ですよね。
あの忍ちゃんが豆粒みたいに小さく見えますw


20151011-8
その後は国道480号線から龍神スカイラインに合流して、道の駅ごまさんすかいタワーにやってきました。ほとんど日が暮れかけていて時間が遅かったので、お店は閉まってたしスタンプもゲット出来ませんでした。

少し幻想的な写真が撮れたので自分に納得しましょうw


かなり暗くなってたので三脚が無いと手ブレが厳しくて写真はほとんどボツになりました。。。
残念ですが、またココには訪問していい写真撮りたいですね。スタンプもゲットしてませんし・・・


20151011-9
ごまさんスカイタワーと忍ちゃん号。
辺り一面は霧が出ていてかなり幻想的な感じになってました。

さて、本題です。

実は10月17日(土)は自転車のイベントでこの近辺は日中自転車が非常に多く走行しています。公道を封鎖して行われる訳では無いのでバイクで走行される方は注意して下さいませ。予定では生石高原から国道480号線を西に向かって国道371号線の龍神街道に合流。そして道の駅「ごまさんスカイタワー」~道の駅「龍神」~道の駅「水の郷日高川龍游」と走り抜けます。

また、ごまさんスカイタワーでは通過チェックの為、数多くの自転車が当日滞在することになります。
大体、午前10時頃から午後4時辺りまで色々とご迷惑をお掛けすると思いますm(__)m


特に龍神スカイラインではバイクがアホみたいなスピードで爆走しているケースが多く、非常に怖い目に遭いながら走ります。ガチガチに制限速度守って安全運転しろとは言いませんが、対向車線にはみ出して来るのだけは勘弁して欲しいです。宜しくお願い致します。


しばらくごまさんスカイタワーでニヤニヤタイムを過ごした後、日が落ちて真っ暗の闇の中の龍神スカイラインは全然面白くありませんでした(´・ω・`)
景色も全く見えなかったですし、ここは昼間走ってこそナンボの道なんでしょうな。


20151011-10
後は残りのコースを試走してまったり帰宅しました。
久しぶりに400kmオーバーのライドになって大満足でした。ただ、今日はバイクに乗るのが主な目的では無かったので出発も遅かったですし、純粋な意味でツーリングを楽しんだ訳ではありませんが終わってみれば充実しましたね。やっぱりバイクは乗ってみて楽しいです。


20151011-13

本日の走行距離:455.8km


燃費(満タン法):29.81km


燃費いいですね。そして知らない間にガソリン単価が下がっているのにも驚きましたw
ツーリングの季節でもっと乗らなきゃとは思うのですが、もう暫く自転車のシーズンなのでそちらに軸足を置くつもりです。バイクの走行距離はようやく7,000kmを超えましたが、もうすぐ免許取得して1年になろうとするのにちょっと少ないですね。せめて8,000kmは行きたいところです。

それではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

忍ちゃん号、第一段階800kmの慣らし終了(^ω^)

皆様、こんにちは(^▽^)/

先週末はバイクに乗っていなかったのでネタもなく、ブログの更新も止まってしまいました。
何だか寂しいので、ネタを探すためにも仕事帰りに少し走りに行って来ました。基本的にバイクで夜走らせるのはいかがなものかと思っているのですが、まあ10日間近く乗ってなかったので禁断症状が出始めたのもあります(笑)

今日の目的は道の駅ではなく、慣らし運転の第一段階である800kmを達成する事でした。
Kawasakiのバイクは車種関係なく一律で800kmまで4,000回転、1,600kmまで6,000回転を上限に慣らし運転を推奨しているのですが、いよいよ最初の800kmが目前に迫っていたのです。とりあえず800kmでオイル交換して下さいとお店に言われてたこともあり、節目の800kmを早く達成してみたかったのもあります。


ninja400-28
案の定と言うか、久しぶりのバイクはやはり戸惑ってフラフラ走ってたら後ろから凄い勢いで抜かされました(;´Д`)


ninja400-29
ようやく慣れてきたと思ったら今度は真性DQNに豪快にパスされてしまいました。
多分DQN車は時速80kmは余裕で出してたと思うのですが、ハッキリ言って怖かった。あんなに飛ばして何がしたいのでしょうか?これだから夜走るのは嫌なんですよね・・・


ninja400-26
まあ、DQNに惑わされずに自分のペースで淡々と走ってたら遂に800kmを超えました。
とりあえずホッとしました。バイクで公道を走るのは慣れてないので、ここまで立ちコケもせず無事故で乗り切れたのは嬉しかったですね。
\(^o^)/ヤッター



ninja400-27
目標を達成したので近所のコンビニに寄って温かいホットコーヒーで祝杯を挙げました。


ninja400-23
意味もなく記念撮影w
こうして正面から撮るとかなりシェイプされた顔つきですよね。


ninja400-24
Ninja400の色々な写真をネットで見掛けるのですが、アングルによってはメタボに見えたりしてガッカリする事もあります。しかし、実際は思った以上にスマートなんですよ。まあ、クソ重たいですけどね(笑)


ninja400-25
このアングルは結構好きなアングル。
雨の日に走って掃除してないのでドロドロですね・・・(;´Д`)
バイクの掃除って皆さんはどうしているのでしょうか??


とりあえず800km達成したのでお店にオイル交換の連絡しないとですね。

ninja400-30
ちなみにお店からは初回点検の案内ハガキも届いていました。
初回点検は1ヶ月目点検と呼ばれ、登録または届出から1か月目(または1,000㎞時)に行う点検の事です。これを受けないとメーカー保証が無効になるので必ず受ける必要があります。冷静に考えればもう登録から1ヶ月が経とうとしているので、オイル交換と一緒に初回点検も一緒にやってくれると助かるかな・・・


オートバイの調子はいかがですか?


なんて手書きで書かれると温かみを感じるのは昭和生まれのせいなのか・・・(笑)
個人的には大変嬉しい配慮です。




でも待てよ。。。




僕はお店にとってはどう見てもカモネギ君なので、、、





(・∀・)ニヤニヤ 「オートバイのチョーシはいかがですかー?」





きっと、こうじゃないのか??




どう見ても真性初心者を見抜かれてたハズなので、納車→立ちコケ祭り→修理依頼→ウハウハと見込んでたハズ。それが奇跡的に傷一つなく初回点検に持ち込んだらどう反応するだろう。。。
褒めて貰えるどころか逆に怒られないか??(;´Д`)



(゜Д゜)  「何だって?まだコカしてない??」




(;´Д`) 「はいー」




(#゚皿゚) 「そんな訳ねーだろ!!お前の為に気を利かせて両サイドのカウル発注してるんやぞ!!今すぐコカして来いよ!!!




(;´Д`) 「そ、そんな理不尽な・・・」




こんな展開にならないだろうか(´・Д・`)

不安である。。。


修理費用の予算は取っているけど、いくらなんでも大金持ちじゃないしわざとはコカせませんよ。。。
お店の売上に貢献出来なくて申し訳ないけどね・・・(ノ∀`)


とりあえず初回点検は予定に反して無傷状態で店に行ったろうかと思ってます。
でも調子に乗ると、アクセル間違えてパカっと開けちゃって店の展示バイクの群れに突っ込む可能性も大なので、チョーシには絶対に乗らないよう引き締めたいですね(^O^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

雨の中、道の駅「みき」を目指して頑張ってみた

皆さん、こんにちは(^▽^)/

ようやく記事が現実に追いついて来た感じです。
怒濤の更新で寝不足ですが、これで少し一息つけそうです。

さて、バイクと言えば日本ではオートバイの事を指しますが、英語圏ではバイクと言えば自転車を指します。向こうではオートバイの事はモーターバイク又はモーターサイクルと呼んでいるのですが、日本ではそんな事を言う人はまず居ないのでこのブログでも特段の理由がない限りはオートバイをバイクと表記することにします。ところで僕はロードバイクも趣味で乗っていますが、さすがに自転車限定用語だろうと思ってたら舗装を走るオートバイの事をロードバイクと呼んだりしているのを最近知りました。恐らくこれも日本だけの独特の呼び方だと思うので、ロードバイクと書いてあれば自転車の事だとこのブログでは思って頂ければと思います。

今日は11月9日(日)のソロ・ツーリングの事を記事にしたいと思います。
前日の土曜日は出勤だったこともあり、日曜日はどうしてもバイクに乗りたいと思ってました。と言うのも翌週の土日が予定があってほぼ乗れないのが確定していたので尚更なんです。


ところが・・・



この日は朝から雨。。。il||li _| ̄|○ il||l



ホント、忍ちゃん号が納車されてからまともな天気になった事ありません。
晴れ渡った青空の下で思いっきり走りたいものですが、無い物ねだりしても仕方ありません。とりあえず天気予報では夕方には雨は上がりそう。また、Ninja400に付いているデフォルトのタイヤを調べたらダンロップの「SPORTMAX ROADSMART II」というなかなか評判の良いタイヤを装着されてました。ウェット性能も良さそうですし、法定速度で走るならそれほど危険でもないかな・・・と思ったので出掛けることにw

しかし、このクラスのバイクなら普通はおまけ程度のタイヤを装着してるものかと思いましたけど、なかなかいいタイヤを装着しててメーカーのこの車種に対する意気込みを感じますよね(^^)

miki01
標準タイヤがインプレでもかなり評判のいいタイヤと言うことに気付いて思わずニンマリ( ̄ー ̄)


神戸までは渋滞気味で、かつ、雨が降り続いてテンションも上がりませんでしたが、神戸の市街地を抜けて明石海峡大橋が見えて来た辺りから気持ちがググっと上がってきます。


miki02
舞子公園に立ち寄って明石海峡大橋をバックに撮影した所。



ちょw


カッコよすぎワロタwwwwwww



雨のお陰で明石海峡大橋が幻想的な雰囲気を醸しだしてくれてます。
明石海峡大橋は関西以外の人には馴染みが薄いかもしれませんが、兵庫県と淡路島を結ぶ世界最大の吊り橋で有料の自動車専用道路になっています。なので、歩行者、自転車、125cc以下のオートバイはこの橋を渡ることは出来ず、これがしばしば問題になっていたりします。歩行者・自転車はフェリーで淡路島に渡れますが、125cc以下のオートバイは自力で淡路島に渡る手段が現状は無いのです。以前はたこフェリー等があったのですが、これは本当に何とかしてあげたいものですね。


miki03
このアングルからの撮影もええですな~(笑)


慣らし運転が終わって、もう少し走れるようになればこの橋を渡って淡路島や四国にも行ってみたいですね!
この写真が撮れただけでも大満足ですが、この日の本当の目的は駅の道狩りなので目的地の「道の駅みき」に向かうことにします。


miki04
この舞子公園で早くも総走行距離が600kmになりました。
最初のオイル交換が800kmの予定なので比較的順調と言えます。
慎重に慎重を重ねて走っているのもあって立ちコケはまだしていません(^O^)


miki14
そしてようやくこの日の目的地である「道の駅みき」に到着。
もう日が暮れそうでしたけど、無事に着いてホッとしました。結構大きな道の駅でした。
こうして見ると後ろからのアングルはカッコいいですね。


miki09
とりあえずバイク置き場が分からなかったので車の所に止めました(笑)
いやぁ、このバイクはカッコいいですな~(*^^*)


miki06
スタンプ台も発見して無事にスタンプゲット!!


miki05
A4用紙が結構かさばるので近畿も道の駅ブックを作って欲しいところです。


miki07
中はこんな感じで、休憩室やおみやげ屋さんにレストランと充実しています。
上は行ってませんがイベントスペースなのでしょうか?


miki08
天井が高いので開放感があります。


miki10
休憩室で相撲中継見ながらここで買ったパンを食べてしばらくマッタリしてました。
そして、うちの子があまりにカッコいいので意味もなく写真を撮りまくりました。
もう犯罪的なカッコ良さ・・・(ノ∀`)


miki11
初心者なので、コカしてボロボロになる前に出来るだけ写真は撮っておきたいもの。


miki12
このアングルもなかなか痺れますw
自分が本当にこれ乗って走ってるのかと思うと信じられませんwww
だって先月の今頃は教習所で凹みまくりの毎日でしたから・・・


あとNinjaはフルカウルだし、デザインがおっさんには刺激が強すぎると思うのですがそこは触れないで欲しい(爆)


そもそも僕が何を乗っても似合わないの分かってるからwwww


miki13
装備品の理解を深めるためにETCの動作確認を初めてしました。
ETCカードを入れるとグリーンランプが点灯していつでも使えるのが分かりました。バイクにETCを取り付けると車に比べてかなり高くなるようですが、とても便利だと聞いていたので購入時に躊躇わず装着して貰いました。


この雨の中、高速を走ろうとは0.1秒も思いませんでしたけどね(笑)


miki16

miki18

一応、ここで適当に土産を買って家に帰ることにします。
大河ドラマでもお馴染みの黒田官兵衛のロールケーキ650円です。

帰りはここから加東市を目指し、デカンショ街道で亀山から京都に抜けるルート。勝手知ったる道なので何とか走れましたけど、これが全く知らない道だったら無事に帰れたか不安だったでしょうね。特に雨が強くて暗い夜道の中、普段以上に気を使ったので疲れは倍増でした。


miki15
亀山手前のコンビニでたまらず小休止。まだまだ先は長いのだ。
でも風を感じ、雨に打たれながら自然と一体になって走るバイクには車には無い充実感があります。きっとこれがバイクの魅力なんでしょうね!



・・・




いやいや、、、



(ヾノ・∀・`)ナイナイ






そんな訳ねーよ;;;
クソ雨が叩きつける中、フルフェイスのヘルメットの中で「ふざけんなチクショー!(#゚皿゚)」って絶叫しながら走りましたとも。。。
雨の日は走るもんじゃない!!間違いなくそう思いました(つд⊂)エーン


miki19
この後は亀岡から老ノ坂峠を滑らないよう慎重に走って無事に帰宅出来ました。
雨さえ降らなければ夜走行も楽しいとは思うのですが、日頃の行いの悪さなのでしょうか。事故を起こさなかっただけでも良かったとすべきなのでしょうけど、とにかく初心者には難しいコンディションでした。


miki17

この日の走行距離はちょうど230km。
燃費は約27kmですが、大阪から神戸の市街地を走行しているので決して悪くはないでしょう。徐々に経験とスキルアップでフラフラしないで走れるよう頑張りたいと思いますo(^o^o)(o^o^)o


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

慣らし運転で琵琶湖1周

皆さん、こんばんは(^▽^)/

そう言えばうちのNinja400の名前を決めていませんでした。
今決めたいと思います。。。


「忍ちゃん号」


これからはこれで逝きますw
うちの子は顔つきに関してはシェイプされてますが実は隠れメタボです。クソ重たいし、取り回しは本当に大変。結構手が掛かるのですが、これから大事に育てて行きたいと思います。さて、無事に納車されて本格的に慣らし運転をしようと思うのですが、さすがに4,000回転縛りでは高速道路はちょっと無理っぽいので琵琶湖を周回することにしました。自転車では結構走ってますが、信号もあまりないし距離が稼げるんですよね。関西在住だと慣らし運転に琵琶湖周回はお勧めだと思います。

また、特に目的が無いとルートを毎回考えるのが苦労するので、道の駅のスタンプラリーに参加する事にしました。たまたま近畿では平成28年まで絶賛開催中なのでちょうど良かったです(笑)

Ninja400-20

調べたら琵琶湖周辺にも道の駅が結構点在しているんですよね。


Ninja400-15
早速、京都経由で琵琶湖を目指すのですが連休中ともあって京都市街は大渋滞(汗)
この状況で間違ってもすり抜けなんてしません。低速走行のバランスの悪さはピカイチなので、とんでもない結果になることが想像に難しくないからです。それより、渋滞をノロノロ進んでたら水温警告ランプが点灯していた方が気になりましたね。琵琶湖に着いた辺りでは消えましたけど、冷却水が漏れてるのかと思ってかなり心臓に悪かったです。


Ninja400-16
いくらすり抜けしないと決めたとはいえ、このような状況でもひたすら渋滞の列に加わる自分はかなり忍耐強いのかも知れません(笑)
だって右から左からバイクがバンバン走って消えて行くのですから(ノ∀`)


Ninja400-17
琵琶湖に到着する頃には雨も降ってきて踏んだり蹴ったりですよ(;´Д`)
時間も結構押してたので、琵琶湖回らずに帰ろうかと思いましたもん。


Ninja400-05
それでも最初の道の駅「草津(くさつ)」に到着。
スタンプラリー最初の第一歩です。


Ninja400-11
バイク置き場が凄く分かりにくい場所にありました。


Ninja400-09
他にバイクの方は居なくてバイク置き場は貸し切り状態でした。


Ninja400-08
周りにバイクが沢山止まってたら凄く気を遣ったと思うのですが、幸い天気も悪く誰も止めてなかったので個人的には助かりました。だって自分のバイクをコカして痛い目に遭うのは自己責任だから納得しますが、自分のバイクをコカして他人のバイクを巻き添えにしてしまったら・・・もう泣くに泣けませんよね(;つД`)


Ninja400-07
無事に最初のスタンプをゲットしましたよ(・∀・)


Ninja400-06
写真のピントがぶれてしまってすいません。。。


Ninja400-10
うちの子は本当に惚れ惚れするほどカッコイイです(笑)
改めてこの色にして良かったなぁと思いました(*´∇`*)
たまたま車でここを訪れた人から話し掛けられたりして楽しい時間を過ごしました。
あまり長居は無用なので、とりあえず北上する事にしました。


Ninja400-12
次に訪れたのは、道の駅「近江母の郷(おうみははのさと)」です。


Ninja400-13
ほとんど5時になろうとしてたのもあるのか、それほど盛り上がっていませんでした。
ここでスタンプをゲットして、トイレ休憩して自販機でジュースを買って直ぐに立ち去りました。


Ninja400-14
ここでもどこにバイクを止めて良いのか分からなかったので、このように車の駐車場に止めました。駐車場がガラガラだったのでもちろん怒られることはありませんでした。

その後はあっという間に夜になって、本当は鯖街道から京都に抜けて帰るつもりでしたけど完全に油断してガソリンが残り少なくなっていて、スタンド探して彷徨ってたらどこ走ってるのか分からなくなって本当に大変でした。しかも意外とガソリンスタンドが見当たらなくてプチパニックでした(汗)


Ninja400-18
このガソリンスタンドに到着した時は疲れがドッと出ましたね。
家に帰って取説読んだら、最後のメモリが点滅してから4Lは入っているそうですがこの時は知らなかったので本当に焦りました。4L残っているのを知っていたらここまで焦らなくても良かったです。取説は読み込んでおかないといけませんでした。


Ninja400-19
その後は大津から京都に抜けて安全運転で無事に帰宅。
この頃にはすっかり雨も上がって良かったですが、雨にしても夜にしても視認性が落ちるので出来るなら明るいうちに帰宅出来るようにしたいですね。結局この日は280kmほど走りました。色々とハプニングもありましたけど楽しかったです。

冬になれば湖北には近づけないので、それまでにもう一度行ってみたいなぁと考えてます。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Ninja400 納車の日

皆さん、こんにちは(^▽^)/

卒業検定をパスして免許を書き換えた僕は、いよいよ契約したNinja400を迎えに行く日が来ました。
その日は2014年10月26日(日)大安吉日です。納車日は恐らく嬉しくてたまらないって人が多いとは思いますが、僕は初めてのバイクで初めての公道ですから不安も大きかったです。とにかく無事に家まで運んで来られるのか??かなり難易度の高いミッションに思えました(笑)

Ninja400納車04
僕がNinja400を購入したお店は八尾カワサキ東大阪店という店です。
カワサキの店ならどこでも良かったのですが、沢山の店舗に見積りを取ってメールでやり取りしてた時に、一番丁寧に回答してくれたのでここに決めました。あと、ここの店のブログを見るとスタッフの経験と技術力が高そうなのが良かったです。細かい注文にも期待に応えてくれると確信してました。


ninja400-2
納車の日は不安でいっぱいでしたけど、やはり嬉しさの方が大きかったです。
記念にスタッフの方に撮っていただきました。ありがとうございます(笑)

実際に見てみると本当にデカくて迫力満点。
これ乗って無事に帰れるのか益々不安に・・・(ノ∀`)
エンジン音は動画で見るより実際の生の音は凄く良かった。パラレルツインエンジンも全然悪くないです。少なくても耕運機とは思いませんでした。2気筒は燃費もいいし、これなら将来の乗り換え候補にNinja650も追加してもええかなと思います。


ninja400-1
スタッフに見送られ緊張しながらバイクで初公道デビューです。
でも5分後には疲れて近くのコンビニに入ってしまいました(;´Д`)

車は普段乗っているので特に公道で動揺する事はありませんでしたけど、バイクは初めてなので色々と戸惑うのは間違いありません。コンビニで少し休憩して、さあ出発という時にバイクが全く動かなかった時は焦りましたね。どうも後輪がロックしていて動かないのです。。。


あれ?Ninjaってパーキングブレーキってあったっけ?


全く動かないので焦ります。押しても引いてもダメです。
その動きが段々怪しくなって、傍から見たらバイクを盗もうとしているように見えます・・・


このままではマズイと一旦バイクから離れて冷静に考えることに(;´Д`)
自分のバイクなのに何やってんだか・・・


とりあえず店に電話するか?

いきなりこれってなんか凄い恥ずかしいよな・・・(-ω-;)


そこで10分位熟慮したでしょうか。突然閃いてもしかしてギア入ってるんじゃないか?と思ってキーをONにしてみたら案の定ニュートラルランプは点灯しませんでした。教習所時代は止まればニュートラルに入れるのが体に染みついていたはずですが、この日は余程テンパッていたのでしょう。店に電話しなくて良かったですw

しかし、逆に言えば今まで停車したらニュートラルに入れるという固定観念がありましたけど、例えば坂道に止める場合なんかは逆にローギアに入れておいた方がいいですよね?実際にマニュアルの車に乗ってた時はそうしてたハズです。

とにかく初心者なので少しずつ学んでいきたいと思います。
この日は一度家に帰って、アクションカメラのテストを兼ねてガソリンを入れに行ったついでに、京都まで走りに行きました。余程嬉しかったんでしょうね・・・夜にも関わらずこの日だけで80km程走行しました。



使用したアクションカメラはソニーのHDR-AS100V。この日の一部を公開します。
主にドライブレコーダーとして使用する予定ですがブログの素材としても使えそうですね。
あと、家に帰って自分の運転を振り返るのは楽しいですね。あの場面はもう少しこうすれば良かったとか、冷静に分析出来るので運転技術の向上にも役立ちそうです。


【送料無料】ソニーメモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム HDR-AS100V [HDRAS100V]
【送料無料】ソニーメモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム HDR-AS100V [HDRAS100V]


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
管理人の本
最新コメント
ブログ村ランキング
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック