皆さん、こんにちは(^▽^)/


ほぼ4年ぶりの更新になりますw
もう間違いなく誰も読んでないでしょう( ̄▽ ̄;)アハハ…


いや、まさかブログをまた書くとは思わなかったです。
多分アイツ事故ったとか、免停食らって乗れなくなったとか、色々思ったことでしょう。
普通に生きてますしゴールド免許も続行中です(自慢)

実はこの4年間ほぼバイクには乗ってません。もう齢50になろうかと言うときにバイクに乗って楽しむのはいいのですが、資産家でもないし老後の事も考えたらこのままではイカンなと真剣に悩んで、定年後でもある程度収入を得られるようにしないとヤバいと思うようになって色々勉強しまくってました。

その結果・・・

この4年間で取得した主な資格は次のとおりです。

1.行政書士 ←現在絶賛開業中
2.1級ファイナンシャル・プランニング技能士
3.CFP(上と同じでファイナンシャルプランナーの最高峰資格)
4.第2種電気工事士 ←えっ??
5.消防設備士(甲4・乙6・乙7)
6.測量士補

事務資格から技術系資格まで興味のあるもの適当に取りました(;^ω^)
日本は今、超高齢社会という極めて高齢者(65歳以上)の比率が高い国になっています。平均寿命も今後は更に伸びることから、年金の支給も遅くなり定年後はどうやって生きていくのか不安になる人は多いと思います。去年はリタイヤ後2000万円必要と大きくニュースになったのはご存知と思います。だから死ぬまで働けるよう何とかしようと必死に勉強してきたのです。


2018年2月 行政書士事務所開業

20200412_事務所前

結論としては死ぬまで働ける職業は自営業しかないなと思いました。引っ越しをして行政書士事務所を開業してからも、実務は毎日分からない事だらけなので日々勉強に明け暮れてバイクは全く乗れず。バッテリーを上げないためにエンジンを掛ける程度でツーリングなんて行く暇もほぼ取れなかったです。

そして少し軌道に乗ってきたかなと思った矢先に、今回のコロナウイルス感染症の騒動が起きました。この記事は2020年4月の非常事態宣言が出された後に書いてますが、とにかく宿泊業・外食産業は壊滅的で我々サービス業も非常に苦しい状況になっています。

皮肉な事に暇が出来たのでこの記事が書けるようになっているのです。
そしてこのタイミングで大型バイクに乗り換えようと思います。6年ほど前に中型自動二輪免許を取得し、勢いで大型自動二輪免許も取得していましたが、大型バイクに乗るのは当時からの悲願でもありました。今乗ってるバイクに不満はなく、本当にどこかで決断しないと永久に大型バイクに乗ることは無いなと考えるようになりました。

そして、たまたま自分が以前から乗りたかったバイクが売りに出されているのを知って、これはもう背中を押された気がして決断したのです。決断したと言っても1週間は考えました。まず、家庭の台所事情を考えると増車は出来ません。一応私はファイナンシャルプランナーなので、どうしてもライフプランとお金の事はシビアに考えざるを得ません。今の状況で2台所有はあり得ないのです。と言うことは今乗ってるバイクは手放さないといけないのですが、4年も乗っていない今なら惜しむこともなく手放せると判断したのも乗り換えの大きな動機になりました。

つまり、、、


20200410_忍ちゃんさよなら


忍ちゃんとはお別れしようと思います。

自分の中では4年間も乗ってなかったので愛着は薄れていると思ってましたが、いざ手放すとなるとこれがまた結構辛くて、、、何を思ったのか過去の自分の記事を読み返してたら涙がボロボロ出てきて・・・

号泣が止まりません(ToT)


まさかこの歳でバイクで涙するとは思わなかったです(;^ω^)

今でもこれで良かったのかと思ったりもしますが、手放すのを先送りしてもどこかで決断しないと大型バイクには乗れませんし、本当の意味でバイクの楽しさを知らないまま人生終えるかもしれません。それはさすがにもったいないし、前向きに考えようと思います。今はこのように世界で大変な事が起こってますから、生きているだけで儲けものと思わないとバチが当たります。

今はなるべく仕事は電車を使わずにバイクで移動してますが、非常事態宣言が出ているのでキッチリしたお別れツーリングが出来ないのが凄く心残りです。このバイク、次のオーナーさんが決まれば良いのですが一世代前のモデルですしスクラップになっちゃうかもしれません。それでも僕の心の中には永久に記憶に残ることでしょう。このバイクの事は一生忘れません。バイクは生き物じゃないという人が居るかもしれません。でもこのバイクは間違いなく魂があって生きていました。本当にありがとう。


親愛なる忍ちゃんへ

君は図体がでかくて取り回しは若干苦労したけど、どこに行っても大型バイクと間違われてちょっと嬉しかったよ。子供には大人気だし、間違ってアクセル全開にしてももっさりしてるので全然怖くなくて、初心者の僕には本当に助けになったな。アイドリング音はパタパタ耕運機で、これってどうなんだと思ってたけどレッドゾーン近くまで回すと本当にいい音してたね。僕が下手くそだった頃、Uターン練習でコカしてしまって痛かったろう。あれはホントごめんな。その時の動画も含めてYouTubeでは君の動画は沢山の再生回数があってちょっと嫉妬したわ(笑)

不甲斐ないオーナーで申し訳なかった。でも君のおかげで今でもバイクでは無事故無違反でそれは誇りに思ってる。最後は多忙を理由に全然乗ってやれなくて済まなかった。ポエムみたいな文章になってしまったけど、今でも涙流しながらこのブログ書いているんだ。今思えば本当にいいコンビだったと思う。そして俺って本当にバイク好きなんだなって再認識させられたよ。忍ちゃん本当にお疲れ様。そしてありがとうな。


以上、4年ぶりの近況報告でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村