Kawasaki Ninjaにあこがれて

2014年10月普通自動二輪免許取得。いきなりKawasaki Ninja400デビュー。 2015年1月大型自動二輪免許取得。いずれは大型バイクにも乗ってみたい。ロードバイクも乗っていて「アウタートップにあこがれて」のブログを主宰しています。

ダム

忍ちゃん号と吉野ツーリング

皆さん、お久しぶりです(^▽^)/

完全にバイクシーズン到来ですが自転車漬けになっている管理人です。
この時期は色々な自転車イベントと重なるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、この2つを両立させるのはさすがに厳しいようです(´ω`;)
それでも空いた時間を見つけてちょくちょくバイクにも乗るのですが、今度はブログを書く時間が無くなるジレンマwww

まあ、人気ブロガーを目指してる訳でもないのでどうでもいいのですが、走行記録としては形として残して置きたいのでやはり更新は続けたいですね~(^^)

そんなこんなで4月19日(日)に(古っ!!)奈良県の吉野方面にソロツーリングに出掛けた時のことを記事にしたいと思います。

20150419-01
この日は何故吉野方面に行ったのか理由はあったハズですが忘れました(笑)
少なくともGWに自転車のイベントで走るルートと重なっていたので下見がてら出掛けたのも理由の一つではありました。この日は確か3週間ぶりにバイクに乗ったと思うのですが、最初の違和感が半端ありませんでした(爆)
スロットル部分ってこんなに細かったっけ??みたいな。当然、久しぶりだったので慣らし運転みたいな感じでエンジンの回転数も上げずに超安全運転してましたw

それにしても改めてうちのバイクをこうして見ると、
カッコ良すぎですわ(ノД`)

正直、大型バイクも気にならないと言えば嘘になりますが、実際こいつに乗ってみると何ら不満もないし楽しいし、ずっとこれでええわって思うのが不思議な所。NINJA400は本当にいいバイクだと思います。


20150419-02
まずは最初のターゲットである道の駅「吉野路大淀iセンター」に立ち寄ります。
国道169号線を南下すると目立つ所にある結構大きな道の駅です。

ところで大淀iのiって何だろう?とは思うのですが理由は分からず。
ま、そんな事はどうでもいいですよね(;´∀`)


20150419-20
駐車場は巨大でしたが、バイク専用の駐輪場は無かったように思います。
とりあえず隅っこに置いておくのが無難なようです。


20150419-04
外観はこんな感じでよくある道の駅といった感じか。沢山の人で賑わっていました。


20150419-06
ここも新鮮な野菜と果物などが販売されています。


20150419-07

20150419-08

20150419-09
面倒臭いので画像を一気に貼り付けてみましたw
特に地元産にこだわっている訳でもなく、各産地の物が並べてありました。
かなり売れてましたよ(・∀・)


20150419-11
ここで食事はしませんでしたけどレストランも完備されています。


20150419-10
メニューがこれまた美味しそうな物がズラリと並んでて食指をそそられます。


20150419-12
吉野の特産品コーナーも大きくスペースを取って販売しておりました。


20150419-13

20150419-14

20150419-15

20150419-16
奈良県だけあって柿の葉寿司はどこに行ってもありますが、和紙や葛などは吉野の名産なので沢山並べられていました。本当に圧倒されますよ(笑)


20150419-18
しっかり本来の目的であるスタンプもゲットしました。
ドンドンたまって楽しいな(∩´∀`)∩ワーイ


20150419-17
情報コーナーです。左はお馴染みのせんとくんですが、右は大淀町の公式マスコット?のよどりちゃんと呼ぶらしいです。いわゆる、ゆるキャラですね。実は大淀町では梨が栽培されていて名産品のようで、よどりちゃんは梨の妖精なのだとか。そう言えば先程のスタンプは梨だったんですね。


20150419-19
ツキノワグマの剥製も置いてありました。
吉野では結構クマが出没するみたいですね。こうして見ると可愛いのですが、ツメを見るとかなり凶悪でヤバイです。これで引っかかれたら軽傷では済まないでしょう。


20150419-21
あまり長居はしないで国道169号線を更に南下して次の目的地に向かいます。
大滝ダムの景色が良かったので路肩に止めて撮影してみました。


20150419-22
次のターゲットである道の駅「杉の湯川上」に到着しました。
奈良県吉野郡川上村にある小さな道の駅です。


20150419-23
外観はこんな感じで駐車場も小さくてバイク置き場はありません。
自動販売機は充実しており、その他に物産販売所、飲食コーナー、トイレがあります。


20150419-24
折角なので中を探検してみましょう。


20150419-25

20150419-26
思ったより中は広くて何故か漬物コーナーが大充実!!


20150419-27
もちろんスタンプもゲットしました!!
スタンプの絵柄を見ると気持ちよさそうにおじさんが温泉に浸かっています。
ここって温泉あったっけ??


20150419-30
実はここの道の駅の隣がホテルになってて温泉大浴場があるそうです。
もちろん宿泊客以外でも日帰り温泉で入れるそうですよ。
ここの道の駅が小さいながらも賑わってる理由が分かりました。


20150419-31
何気にここの食堂が流行ってました。麺類が人気なのでしょうか。
ここで食事は予定してなかったので機会があればリサーチしてみたい所です。


20150419-29
とりあえず缶コーヒー片手にニヤニヤタイムwww

やっぱりこの時間が一番至福な時間ですわ・・・(。 ̄Д ̄)d□~~


暫く遠くで眺めてたら若い男女がうちの子を囲んであーだこーだ言ってる。
正にオーナーとしての所有欲が満たされる瞬間であるwww


この先に道の駅「吉野路上北山」があるが、微妙ではあるが営業時間に何とか間に合いそう。
それならばとスタンプゲットのため行ってみることにする。色々満たされたので気分よく愛車を走らせる。


20150419-32
何とか午後5時前には到着出来た。後で知ったが営業時間は午後6時までだった。
ここまでなかなか景色も良くてバイクで走るには気持ちの良い道である。


20150419-33
正直、今回訪問した道の駅で一番規模が小さかった。
2階がレストランのようだがこの日は閉まってた気がする。ドライバーは誰も居なくて寂しかった。しかし、この前の川を挟んで上北山温泉(日帰り温泉)があるので温泉好きには良い所かも知れない。駐車場は小さく、バイク置き場は見当たらなかった。


20150419-34
中は物産、おみやげコーナーになっているが規模は小さい。


20150419-35
とりあえずスタンプをゲットしてサッサと退散することにした。
遠くまで来た割には充実感はあまりなかったかも。


20150419-36
やっぱりこのアングルの撮影が最強でしょう(ノ∀`)カッコヨスギ

この日の目的は達成したので後は来た道を引き返して国道370号線から前回訪問した道の駅「宇陀路大宇陀」に向かう。前回食べ損なったレストランで食事をする為です。


20150419-39
吉野から意外と近かったが、ここも誰も居なくて寂しさMAX状態だった。
駐車場貸し切りで止められるのはいいことだけど・・・(;´∀`)


20150419-38
前回食べずに後悔したレストランでひとまろ膳を注文してみました。


結果・・・


バカうまでした(๑´ڡ`๑)


特ににゅうめんが美味しかったです。やっぱりその地のオススメを食べないとダメですね~。


20150419-37
レストランの中から愛車を監視出来るのもポイント高いですね~(笑)
しかし、一日中(・∀・)ニヤニヤしっぱなしの自分が言うのもなんですが危ない人みたいですwww

バイクは芸術品でもあるのでしょうね~( ´ー`)y-~~


20150419-40
お腹いっぱいになったので、意味もなく針TRSに寄ってまたまた(・∀・)ニヤニヤして無事に帰途につきました。
ちなみにさすがに針TRSだけあってこの時間でもバイクで賑わってましたw



20150419-42


本日の走行距離:245.9km

燃費(満タン法):31.5km

この日は暖かかったのか、回さないエコ走行に終始したのか分かりませんが驚異的な燃費を叩きだしてしまいましたw
高速道路を使って無いのにこれだけ伸びれば最高です。お財布に優しいのはいいことです。
3週間ぶりで最初は乗り方も忘れる位でしたけど、まずまず距離も走れたので最後は大満足でした。
乗ってもよし、止まって眺めてニヤニヤしてもよし、バイクは最高の趣味だと思う今日この頃ですね!

ブログの書き方も忘れてしまいそうなのでまた更新して行きますよ。
それではまた(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

道の駅「宇陀路大宇陀」と初v(・∀・)yaeh!

皆さん、こんにちは(^▽^)/
いよいよ本格的なバイクシーズンの到来だと思うのですがいかがお過ごしでしょうか?色々と多忙な管理人ですが暇が出来れば少しでも乗ろうと忍ちゃん号と一緒に出掛けるようにしております(笑)
そう言えば最近は春を通り越して夏かよって思うような暖かい日もあって、さすがに冬用のジャケットでは厳しいので春夏モデルを買おうかなと物色中です。こんな調子だと、バイクを購入して1年位は出費が止まりそうにありませんね(TдT)


20150322-01
今回は先日の3月22日(日)にツーリングした時の事を記事にしたいと思います。
この日も午前中は所用があって、時間が空いたのは午後になってから。それでも少しは乗りたくて気がついたらバイクに跨って出掛けていましたw

時間はもう3時になろうとしていたので、以前行こうとして雪で断念して引き返した道の駅「宇陀路大宇陀」を目指すことにしました。

ルートは奈良から柳生に抜けて布目ダム経由で針から南下して行く一般道ルート。
ワインディングでひらひらとは無理ですが(笑)、それでも単純に名阪国道で行くよりも景色もいいですし走ってて楽しいですからね。


20150322-02
この日はすれ違うバイクが多かったのですが、走行距離3,279kmで初v(・∀・)yaeh!を貰う!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




超感動(TдT)



噂には聞いてましたけど、本当にv(・∀・)yaeh!なんてする人いるのかなと疑心暗鬼になってたので、向こうから手を振りながらバイクに乗ってる人を見た時はあっと思いました!!


以前から心の準備は出来ていたので、しっかり返しましたよ (*゚∀゚)=3


もう今日はこれだけで嬉しくて家に帰ろうかと思いました(ノД`) ←大げさ


20150322-03
そんなこんなで布目ダムに到着。
実は前日自転車でここを走った時に、バイクで走っても気持ちええやろうなと思っていたのです。
ここのダムではダムカードもゲット出来るみたいですよ!


20150322-04
あまり上手く撮れてませんが、布目ダムとのツーショット。
こうして撮影してると、どうしてもニヤニヤして無駄に時間を過ごしてしまうのが悩みの種www


20150322-15
その後は日が暮れそうなので、真面目に走って道の駅「宇陀路大宇陀」に到着。
途中でアクションカメラが給電出来てなくて落ちてるのに気付いてgdgdしながらたどり着きました。到着したのは午後5時過ぎでしたが、営業はしておりとりあえずホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

道の駅の外観はこんな感じです。人は結構賑わってました。
この近くの本郷の瀧桜(又兵衛桜)が有名で4月上旬の開花時期は沢山の人が押し寄せるそうです(´ω`;)



20150322-19
この道の駅の駐車場は比較的広くて、バイク専用の駐車場も用意されていました。
この日もライダーが数名立ち寄っていたようです。


おおおお・・・(TдT)


手前の緑のバイク、カッコ良すぎだろwww



20150322-13
早速、施設の中を探検してみましょう

まさかのせんとくんがお出迎え?!そういやそんなの居たなぁ。。。(遠い目)

ちなみに左に置いてる自転車はレンタサイクルの自転車みたいですね。


20150322-07
地元の特産品を中心に沢山の物が販売されています。


20150322-10
ここは万葉集でもお馴染みの柿本人麻呂のゆかりの地でもあるようで、人麻呂せんべいが一押しのようでした。


20150322-12
これだけ入って1,080円はかなりリーズナブルだと思います。


20150322-11
小さいお手頃サイズもあります。ネタで買えば良かったかもと思うのですが、実は僕はせんべいがあまり好きではなく、家では先日の川崎工場見学の際に頂いたせんべいも残ってるくらいですからね(爆)


20150322-09
奥には立派なレストランもあります。
食事しようか悩んだのですが、時間的に早いなと思ったのと針TRSに寄って食べる予定だったのでスルーにしました。しかし、後でここで食べておけば良かったかと少し後悔はしました。


20150322-05
おっと、まずは忘れないうちにスタンプをゲットしないと・・・
ここのスタンプ台は分かりやすい場所に設置していたので迷わずたどり着けましたw


20150322-06
先週に引き続き無事にゲット!!コツコツ地味に増えていくのが楽しいですね(笑)
スタンプのイラストは柿本人麻呂なのでしょうか?ちょっとググって調べてみたのですが分かりませんでした。分かる人がいれば教えてください(*^^*)


20150322-18
そうそう、ここはブルーベリーソフトクリームが非常に評判が良いのです。
この奥には新鮮野菜販売所もあるのですが、既に営業時間を回っていたようで閉店していましたorz
ちなみに沢山の女子学生が訪問してましたが、ソフトクリームよりも屋台のたこやきに人気が集中していた模様w
もしかしたら修学旅行生なのかも知れませんね。

変質者と間違われそうで積極的に話し掛けられませんでしたけど・・・(;-ω-)ゞ


20150322-08
ソフトクリームの販売所はこちら。このスペース全体が喫茶コーナーになっていて、ソフトクリームの他にもカレーやソフトドリンクが販売されてました。

ちなみに事前情報では300円だったソフトクリームは実際には350円でした(´・ω・`)

50円予算オーバーで食すのを断念。。。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


小さいことだがここの線引はしっかりしないと、そのうちどうでも良くなってパーツ沼やらローン地獄に突入して行きそうなのが目に見えますから・・・(´-д-)-3


いや、まあ・・・単にケチなだけなんですけどね・・・


20150322-14
外にも休憩スペースがあって、コーヒー片手にニヤニヤするにはいい所だと思います。

あ、缶コーヒーはいくらお金使ってもOKですよ!
対価の(・∀・)ニヤニヤで十分元は取れてますからね!!(^ω^)


20150322-16
ちょっと遠いですが、こんな感じで(・∀・)ニヤニヤ出来るぞ!!


20150322-17
この道の駅の標高は意外と高い場所にありました。
夏は少しだけ涼しくていいかも知れませんね。

さて、日が暮れかかったのでサッサと出発して針TRSに寄ることにしました。


20150322-22
日も暮れてさすがに人は少ないだろうと思ってた針TRSですがバイカーだらけでワロタwww
暖かくなった効果でしょうか・・・これからの針は大変な事になりそうですね(-ω-;)


しかし、自分も成長したものです。
この混み合ってるバイクの群れの中に駐車するようになっているのですから・・・

今までだと停車せずにスルーにしてたりしましたけど何か?(爆)


何となく教習のクランク走行が役に立っているのかな?とは感じました。
実は超苦手項目だったんですけどね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



20150322-20
日が暮れても全然バイクの数が全然減りません(笑)
ちなみにトイレの工事(改装?)中なのか表に簡易トイレが設置されてました。


20150322-21
予定通りここで晩ご飯を食べましたけど、やっぱりこれだったら道の駅で食べた方が良かったか?!


20150322-23
少し滞在して、あらかた満足したので帰宅の途につきます。
何故か雨が激しく降ってきたので、視界も悪いし名阪国道&一般道は超安全運転で帰りました(笑)
夜や雨は走ってて全く楽しくありませんが、日照時間が伸びているのでこれから夏にかけて遅い時間に出掛けてもそれなりにツーリングを楽しめそうです。


20150322-25


本日の走行距離:160.1km

燃費(満タン法):28.7km


暖かかったのか珍しく燃費が伸びました。
メーターの燃費計では30.0kmと表示されてました(^^)
またガソリンが値上げしているので燃費がいいのは嬉しいですね。それに1日160km程度ではさすがに満足出来ないのでもっと時間を作って距離を稼げるようしたいものです。

それではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

忍ちゃん号と行く有田川ツーリング

皆さん、こんにちは(^▽^)/
いよいよ2月に入って寒さが厳しくなりました。バイク乗ってますか?
気合を入れないと乗れない季節ですよね。今は情熱だけで乗れてますけど、来年以降もこの情熱は持ち続けたいものです。そんなこんなで2週間もバイクに乗っていなかったので当然飢えていて、週末は当たり前のようにバイクに乗りましたよ。今回は1月31日(土)に有田川方面に行った内容を記事にしますね。

20150131-44
この日はあまりに寒くて当然山は厳しいだろうし、とにかく南に行くしかないなと・・・
下道でトコトコ和歌山方面を目指します。今回も道の駅がターゲットですが、有田川周辺にいくつか道の駅があるのでそこを目指すことにしました。


20150131-01
和歌山市付近でアクションカメラの調子がおかしかったのでコンビニに緊急PIT IN!!
どうも最近アクションカメラの給電の調子が悪い時があって悩んでいます。グリップヒーターと併用しているのが良くないのだろうか?アクションカメラの操作方法が悪いのだろうか?もうしばらく様子見ですね~。


20150131-45
天気はどんよりしててあまり良くありませんが、有田川沿いに走るとテンションも上がります。


20150131-02
途中で有田川鉄道公園にてSLが展示されていたので寄ってみる。
NINJA400とSLもなかなかマッチしてカッコいいですね~(*^^*)


確かにSLはカッコいい!!



でも、、、


でも、、、



うちの子の方がちょびっとだけカッコいいんじゃないか(ノ∀`)


20150131-06
有名なD51ですね~。みかん号って描かれたプレートがいい味出してますか。


20150131-05
SL好きな人は機会があれば是非立ち寄ってみて下さい(*´∀`*)


20150131-04
ふと後ろをみると有田川が流れていますが、有田川って大きいイメージあったのですが二級河川なんですね!その辺の定義は良く分かっていないのですが結構大きな川ですよ!川の周辺には鮎のオトリの店があったりするので鮎も生息している綺麗な川なのでしょう。

この鉄道公園で少しまったりしてたら、子供たちが自転車で通りかかって・・・


( ・∀・) 「うわ!かっちょええ!!」

( ・∀・) 「このバイクメチャかっこええ!!」


と忍ちゃん号の周りで大盛り上がり!!(*^^*)
大人に「カッコいいですね。」と声を掛けられても、ホンマかいな?社交辞令じゃないの??って身構えてしまいますけど、子供はストレートに感情を伝えてくるので本当に嬉しかったですw


やっぱりうちの子はカッコ良かった!!


一部で親バカ疑惑とか流れてましたけど、、、(ノД`)シクシク

間違いなくこれで疑念は晴れたと思ってますよwww


20150131-07
気温は寒いけど、子供たちのお陰で心が凄く温まるひと時でした(笑)


20150131-46
その後、ようやく本来の目的地である最初の道の駅「明恵(みょうえ)ふるさと館」に到着。
最初の第一感は小じんまりした道の駅だなぁと思いました。


20150131-10
ここも二輪専用駐車場は見当たらなかったので適当に止めましたw


20150131-11
建物の外観です。しかし、道の駅は本当にそれぞれ個性があっていいですよね!
どんな施設があって、どんな食べ物があって、どんな特産品が売られているのか・・・行くまでに色々想像を膨らませるだけで楽しいのだ。


20150131-12
まずは特産品コーナー。新鮮な野菜や果物が並べられています。


20150131-13
さすがに有田町だけあってミカンがどっさり並べられてました。
有名なミカンの産地ですからね!!


20150131-14
しかも、これがバカ安でワロタwww

これだけ入って1袋たったの100円(驚)
車で乗り付けて大量に買って帰りたい気分でしたよ(´ω`;)


20150131-15
中はこんな感じで、奥のスペースで飲食コーナーがありました。
手前はさすが紀州だけあって梅干しが特産品として沢山並べられてましたよ。


20150131-16
とりあえず本来の目的であるスタンプ台を探すも見つからず、店員さんに聞いて無事にゲット(笑)
スタンプの絵柄はミカンと温泉でしょうか。確かにこの付近は温泉が沢山あるのですよ!


20150131-18
そしてこの道の駅では天然酵母のパンが売られています。
メチャクチャ美味しそうです。これは買わねばと早速買ってみました。


20150131-19
買ったのはこちらのパンですが、さすがに美味しかったですよ(^ω^)


20150131-17
外に出るとここでしか食べられない地鶏?!が売ってて大人気でした。
おじさんが次から次へと焼いているのですがドンドン売れまくって結構待ちましたね~。


20150131-20
説明ポスターも貼られているのですが、とにかく美味しそうな雰囲気は感じます。


20150131-21
ここで食事する予定では無かったのですが、たまらず1串買って食べてみました。
いや、マジで美味しかったですwww
これは反則ですよ。是非お勧めしますよ。

旅の醍醐味をたっぷり満喫して次の道の駅を目指します。


20150131-47
国道480号線を西に向かうと道の駅「あらぎの里」とその3km先に道の駅「しみず」があります。
道の駅「しみず」は結構大きい道の駅なので、ここで食事をしようかなと考えていました。しかし、段々標高が高くなってきて周りの木々が白化粧になり明らかにヤバイ雰囲気が漂い始めます。


20150131-23
ヤバイヤバイと思いながら何とか道の駅「あらぎの里」に到着。
バイクはもちろん車も1台も止まってなくて誰も居ません(;´Д`)


20150131-24
忍ちゃん号はローライトは片目仕様で、最初はこれがイマイチだったのですが今ではすっかりクールに感じているのが不思議な所。「あばたえくぼ」って正にこの事を指すんだろうなと妙に納得。


20150131-28
中は暖かくて非常にオシャレです。店員の方も愛想よく対応して頂いて好感が持てました。


20150131-31
お食事も出来るのですが、雪もチラついてましたしあまり長居すると危険と判断して即立ち去る事にしました。ここでも地鶏を使った料理がいくつかあって、特選あらぎ定食なんかは非常に興味がそそられましたけどね。また機会があれば立ち寄ってゆっくり楽しみたいです。


20150131-29
新鮮なお野菜も沢山販売してました。


20150131-30
こちらは鮎の天日干しでしょうか?色々圧倒されましたね。


20150131-27
何とかスタンプゲットしました。やっぱりこの時期は標高高い所は厳しいですね。
行く所が本当に限定されるので、早く春にならんかな~と痛切に感じました。


20150131-22
ここから3km先が道の駅「しみず」なのですが、ここから先を走る根性は無かったです(;´Д`)
行こうかどうか悩んだのですが、対向車線の車が明らかに北極帰りみたいな姿で通り過ぎるのを見て諦めました・・・まあ、先日凝りてますからね。


あと3kmなのに;;;


またリベンジします。。。(´・Д・`)



20150131-32
帰りの途中でブログネタで二川ダムに寄ってみました。
今までは走るので精一杯だったので、なかなか立ち止まるって事が出来ませんでしたが、バイクにも少し慣れた事もあっていい意味でゆとりが出てきたなと思います。二川ダムはダムカードを配布している所ですが、バイクではダムカードは集めていないのでスルーにしました。


20150131-33
二川ダムは防災目的と発電目的で昭和42年に建設されたそうです。


20150131-34
しかし、こうしてニヤニヤしているとあっという間に時間が過ぎるので困るなwww


20150131-48
帰りは遅くなったので高速道路を使用して帰ります。
阪和自動車道の有田ICで乗って帰るのですが、実はこの目の前のクラウンは覆面パトカーでした(;´∀`)
ETCのゲートをくぐったら突然サイレン鳴らして視界から消えて行きました( ゚д゚)ポカーン
最近調子に乗り出した矢先だったのでいい警告になったのかも知れませんね。なのでしっかり安全運転で走りましたよ!


20150131-49
まだまだ楽しみは残ってました。高速道路のスタンプラリーです。
阪和自動車道にもスタンプがあるサービスエリアがあって、この日は紀の川SAに立ち寄ることにしました。
本来は道の駅「しみず」で食事する予定でしたが、実現出来て無かったのでお腹ペコペコだったのです(笑)


20150131-35
二輪専用駐車場はありましたがバイクは僕1台だけ・・・(笑)
四輪は沢山入ってましたけど、さすがにこれだけ寒いとバイク乗りは居ないようです。
まあ、貸し切り状態でそんな悪い気分では無かったですけどね。


20150131-36
ここもすぐにスタンプ台が見つからず右往左往してました(TдT)
まさか入口のこんな所に設置しているとは盲点でした。最近は何分でスタンプ台を見つけることが出来るかって楽しんでますが、大抵ギブアップして店員さんに聞いてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20150131-37
とにかく無事にスタンプゲットしました。目的達成なので後はお待ちかねのグルメです。


20150131-38
ちょうどこのポスターが目に入ったのでこれを食べることにします。


20150131-39
このサービスエリアもお土産コーナーがかなり充実しておりました。


20150131-40
フードコートもなかなかの充実度です。
今回は先程の紀州山海うどん御膳を食べるのでレストランに行きます。


20150131-42
なんかメチャクチャ美味しそうではありませんか(๑´ڡ`๑)


20150131-41
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

マジで美味しかったです。今まで生きてて良かったレベルwww
今の時代、サービスエリアでもこんな美味しいものが食べられるんですね。
この日はかなりの距離を走りましたが、疲れも一気に吹き飛びましたよ(ノ∀`)
もうツーリングでグルメは外せませんね!!

20150131-43


本日の走行距離:321.2km

燃費(満タン法):26.2km


後はひたすら真っ直ぐ帰りましたけどなかなか楽しい1日でした。
朝10時に出た割には思った以上にガッツリ走れたので満足です。でも来週は自転車の番かな~と思ってますよ。暖かくなればいいですね(^○^)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
管理人の本
最新コメント
ブログ村ランキング
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック