Kawasaki Ninjaにあこがれて

2014年10月普通自動二輪免許取得。いきなりKawasaki Ninja400デビュー。 2015年1月大型自動二輪免許取得。いずれは大型バイクにも乗ってみたい。ロードバイクも乗っていて「アウタートップにあこがれて」のブログを主宰しています。

三重県

忍ちゃん号と紀伊勝浦へマグロ丼を食べに行く【後編】

皆さん、こんにちは(^▽^)/

それでは、忘れないうちに前編に引き続いて記事を書いていきたいと思います。
その前に僕の乗っているNinja400ですが何故か今まで遭遇した記憶がありません。しかし、自転車に乗って山を走ってる時に一度すれ違ったのですが、公平な視点から見ても滅茶苦茶カッコ良く見えました。Ninja400はやっぱり大きく感じるので大型バイクに見えます(これがイイ)。またエンジンもゆとりがあるように走ってました。その時はNinja250も一緒に走ってたようですが、250の方は結構頑張ってる感じのエンジンの回り方でしたからね。改めてNinja400に惚れ直しましたね(笑)

あと、このバイクは子供に大人気です(^^)
前の車に子供が乗ってたらかなり高確率で手を振ってくれますよw
話が逸れましたが本題に入りたいと思います。

20150613-20
道の駅「飯高駅」から実は道に迷って何とか国道42号線に合流したのはいいけど、大幅に時間をロスしたので有料道路を走ることにしました。なので紀勢自動車道に乗って大宮大台ICから尾鷲北ICまでワープすることにしました。久しぶりの有料道路です(笑)


20150613-21
僕は一般道ではリスクなのでコーナー中にバイクを傾けたりしないのですが(正確にはテクニックも根性も無い)、高速道路などの合流前のコーナーリングでは状況によっては少し傾けて走ってみたりする場合もあります。まず安全面で道路幅が余裕を持って作られている上に、対向車や歩行者の心配は不要です。しかも路面も有料道路は整備がしっかりされているので走りやすいんですよね。

それにバイクの醍醐味はやっぱりコーナーリングで速く走ることにあるんじゃないかなと思っています。とは言え日本の一般道ではなかなかリスクある走りは出来ませんけどね。タイヤ使い切る前に命使い切ったらアホだと思ってます(´・Д・`)

それに大型バイクに乗るまでは死ねません・・・免許取得した教習代が無駄になりますし(そっちかよ)。
その為にも出来るだけ安全に余裕を持って走り続けたいですよね(^^)


20150613-22
そのまま快速で尾鷲まで行くつもりでしたが、何故か道の駅の案内が・・・(爆)

こんな案内見たら吸い込まれるに決まってるじゃないですかorz
結局、海山IC出口で降りてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20150613-23
そんな訳で予定になかった道の駅「海山」に急遽立ち寄ることにしました。


20150613-24
何とも言えない自然が満喫出来る場所にその道の駅はありました。


20150613-25
海山はみやまと呼ぶようで、道の駅の名前は海山町から由来しているようです。町の92%が山林と書かれていて凄い町だなと苦笑しました。詳しくは上図をクリックして読んでみて下さい。
駐車場は無駄に広い割にはバイク専用の駐輪場は見当たりませんでした。また、この道の駅には海山町の交流ホールなるものがあるようです。


20150613-26
何でこっちの観光マップは紀北町なのかなと思って調べたら、海山町は2005年に紀伊長島町と合併して紀北町に改められているようです。まあまあ、良くある話ではありますね。


20150613-32
自販機の缶コーヒーにニヤニヤタイムのスペースもしっかり完備されていました◎
もし僕に道の駅ガイドでも書かせて貰えれば、この二つが完備されていれば全て五つ星ですw


20150613-31
もちろん缶コーヒー片手にニヤニヤタイムさせて頂きましたよwww


忍ちゃん号、カッコ良すぎワロタ(ノ∀`)



20150613-27
こぢんまりした道の駅の割にはレストランも完備されているようです。
残念ながら紀伊勝浦でマグロ丼を食べるつもりなのでここではスルーです。。。
折角なので中を探検してみましょう。


20150613-28
レストランに特産品コーナーが併設される形で規模は少し小さい感じでしょうか。


20150613-29
杖が売られてましたけど、この道の駅のすぐ近くに人気の熊野古道馬越峠(まごせとうげ)への入り口があるのです。なのでこの道の駅に車を止めて馬越峠に向かう人が沢山居るようです。


20150613-30
もちろんスタンプもゲットさせて頂きました。本日2つ目の中部のスタンプです。
さて、天気も悪くなってきたし時間も押してるので紀伊勝浦へ向けて出発です。


20150613-33
あっと言う間に紀伊勝浦にやってきましたw
目的はマグロ丼を食べる事ですが、あまり下調べをして来なかったのでどこ行っても店が閉まってる上に、バイクを止める場所がなくてしばらく付近を彷徨ってました(;´Д`)

そして、とりあえず紀伊勝浦駅の前で写真でも撮るかとやってきたら・・・


20150613-34
駅のすぐ目の前に無料駐車場が用意されてました。
向かいの旅館組合に申し出れば1時間半まで無料で使えるようです。この駐車場は5時半までなのですが、6時まで居るからそれまでは止めていいよ~と言ってくれました(*´∇`*)
まあ、食事するだけなので1時間もあれば十分だったんですけどね。


20150613-36
しかもまた見事にすぐ近くの駅前にまぐろ丼が食べられる店が開いていました!!!
とりあえず目的が達成出来そうだったので嬉しかったですね。


20150613-35
いやぁ、ホント美味しかったです。遠くまで来た甲斐がありましたね~(笑)
すっかり満足したので、最後に串本方面に行って本日の観光を締めに行きます。


20150613-37
やっぱり串本まで来たら橋杭岩は外せませんよね。道の駅「くしもと橋杭岩」に立ち寄りました。ギリギリ営業時間内に到着出来て運が良かったです。


20150613-41
この道の駅は結構オシャレな建物が建っておりました。
ほとんど営業時間が終わりかけて閉店作業をしていたので中の写真は撮れませんでした。


20150613-43
とりあえずスタンプがゲット出来て良かったです。
ちなみにここは和歌山県になるので近畿の道の駅になります。
このスタンプに描かれているキャラクターは何でしょうか??

気になったのでググってみたら「あまのじゃっ君」と呼ぶそうです。゚(゚^∀^゚)゚。←笑うなよ


20150613-42
橋杭岩はこの説明によるとマグマで作られたようです。自然って凄いですね!!


20150613-38
もちろん相棒と一緒に撮影タイム。天気が悪いのが残念です。
でも日が暮れるまでにここに到着出来て良かったです。


20150613-40

20150613-39
しっかり撮影タイムを楽しめたので、最後に最南端目指してもうひとっ走りします。


20150613-45
まず潮岬観光タワーに行ってみたのですが営業時間が終わってました。
こちらは入館すると本州最南端訪問証明書が貰えるのですが仕方ありません。また、左の方へ歩いて行くと本州最南端の碑が建っているのですが、こちらはバイクでは行けませんし次回のお楽しみにしておきます。その時は観光タワーにも入ってみて証明書も頂こうと思ってますよ。


20150613-46
日が暮れそうなので慌てましたけど、もう一つの目的地である潮岬灯台を目指します。
こちらはバイクで灯台まで直接乗り付けることが可能です。素晴らしい!!


20150613-47
こちらも灯台は営業時間を過ぎて閉まってましたが、灯台の撮影は出来ました。
何とか最低限の目的は達成出来たので本当に良かったです。


20150613-48
最後に潮岬から果てしなく続く地平線の大海原を眺めて帰宅しました。

ここから家まで200km以上あって、しかも真っ暗の闇の中&激しく雨に祟られて何の罰ゲームだよと思いながら帰りました。今回は日帰りで慌ただしかったですけど、1泊2日くらいの予定で余裕を持って回るのがいいのかなと感じました。正直、夜中は走ってて全く楽しくないし苦行でしたから(;^ω^)


20150613-49
それでもまたまた1日の走行距離記録を伸ばしてこの日は597.5kmと600km近く走りました。
満足したというより非常に疲れました(;´Д`)



20150613-53

本日の走行距離:597.5km

燃費(満タン法):31.8km

燃費は相変わらず30km/Lオーバーで非常に財布に優しいです(笑)
しかし、場所によってガソリンの値段がここまで違うとは驚きましたね。熊野市周辺はどこも高かったですね~。逆に和歌山市周辺は凄くリーズナブルで、家まで走りそうでしたけど思わず補給しちゃいましたからねw

それではまだまだ記事が溜まっているので近いうちに更新したいと思います。
さようなら( ´∀`)/~~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

忍ちゃん号と紀伊勝浦へマグロ丼を食べに行く【前編】

皆さん、こんにちは(^▽^)/

記憶が残っているうちにドンドン更新して行きたいと思います。
バイク本当に楽しいです。毎日バイクの事しか考えてない自分が怖いです(笑)
昔からバイクは怖い乗り物だと思ってましたが、自分が一番怖い生き物だと知った今日この頃ですw
しかし、今週末の土日は全国的に天気悪そうですね~(´・Д・`)マイッタ

今回は6月13日(土)に日帰りで紀伊勝浦へマグロ丼を食べに行った時の事を記事にしたいと思います。一つの記事にまとめるとしんどいので今回は前編、後編に分けて書きますね。


20150613-01
実はこの日の前週に自転車のイベントで紀伊半島を回っていたのですが、グルメや観光はしている余裕がありませんでした。そこで今日はグルメや観光を楽しみたかったので、この日は是非ともバイクで回ってみようと思ってました。但し、自転車とは逆回りに紀伊半島を回ります。一番の目的は紀伊勝浦まで行って美味しいマグロを食べること!!
完全にグルメライドですね(*^-^)ニコ

ルートは榛原を南下して、国道166号線をひたすら西に向かって国道42号線に合流して紀伊半島を時計回りに回るルートです。基本的に有料道路は使わずに下道で走破する予定です。

国道166号線の和歌山街道は、前週自転車で走った時にバイクばかり走ってたので是非とも走ってみたいと思ってました。


20150613-02
ピークの高見トンネルを越えるといよいよ松阪市に突入です。
標高も700mを越えているので絶景です。この日は昼間は天気も良かったです。
思わずバイクを止めて記念撮影してました。


20150613-03
いやぁ、相変わらずうちの忍ちゃん号はカッコイイです(*´∇`*)


20150613-04
よく見ると右側に看板が立ってて、「1つのゴミで自然もあなたの心もよごします」と書かれてました。マナーは守りたいものです。



20150613-05

そう言えば全然話が逸れますけど、レーサーメッシュジャケットなるものを春先に買いました。
RSタイチのRSJ306のこの写真にビビッと一目惚れ状態で思わず買っちゃったんです(笑)
もちろんバイクに合うようにライムグリーンのメッシュジャケットも探していたのですが、もうこのジャケットに完全にやられた感じがします。値段も高いですが、品質も本当にいいと思います。


20150613-06
カッコ良すぎでしょこれ??

これがライダーのあるべき姿ですよ。脳天をブチ抜かれた衝撃を感じます。

俺もこんなカッコ良くなりたい!!!

んで、自分もその気になって自撮りしてみました。。。


20150613-07
あ、あれ??


おいおいおいおい、、、、



全然イメージと違うがな(´ω`;)


このブタなんですか??



モデルが違うとここまで違うものですか(ノД`)シクシク
自分はそんな足が短い方ではないのですが、外人モデルの兄ちゃんに比べたら月とスッポンです。ちなみに僕は身長178cm、体重70kgですが、このモデルさんとは越えられない壁があるように思えます(滝汗)


ちょっと納得いかなかったので、手間ですが大雑把にトリミングして加工してみました!!!




その結果・・・




20150613-08
余裕で俺は負けとるがな il||li _| ̄|○ il||l


これは凹む。。。この人イケメンでカッコ良すぎるわ(TдT)
スタイルも抜群じゃないですか・・・
結局ブタが何を着ても同じって事ですね( ;∀;) カナシイナー


まあ、バ、バイクは忍ちゃん号の方がイケメンと思うけどな(震え声)


しかし、今思えばフルフェイスで撮影して良かった。
これで素顔で撮影してたら放送事故レベルやぞ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


え?ジャケットのインプレ???

(^ω^#)ピキッ「君達、傷口に塩を塗るような事を言うのはやめような・・・」


もうこのジャケットの話題は今後一切出さないでおこうと誓った管理人であった・・・


20150613-09
先週は自転車であのループ橋を上っていったんだよな。
バイクだと何の苦労もせず一瞬だから凄いよなぁ。


20150613-10
この道をずっと走ると道の駅「飯高駅」に到着しました。
ここで休憩を予定していたので立ち寄ります。ここは三重県なので中部地方の管轄になります。


20150613-12
ここにはバイク専用の駐輪場があって、入れ替わり立ち替わりバイクが出入りしています。
恐らく国道166号線がツーリングコースとして有名なんでしょうね。この日もバイクでライダーが沢山訪問していました。


20150613-13
忍ちゃん号も、もちろんここに止めますが隣のレプソルカラーのCBR1000RRがカッコ良すぎます。やっぱり自分はリッターSSに強烈にあこがれます。あの無駄のないデザインが大好きなんですよね。


20150613-14
道の駅の外観はこんな感じで、駐車場も大きいですし天然温泉もあるようです。
この日もかなりの観光客が訪れてましたよ。


20150613-15
手ぶらで利用出来るのがいいところのようです。
時間がある時に訪問したら温泉でゆっくりするのもアリかも知れません。


20150613-18
もちろん特産品コーナーもあって、新鮮な野菜等が販売されてました。


20150613-17
伊勢に近いこともあって、お土産に伊勢名物のものが散見されました。
どれも美味しそうです(笑)


20150613-16
久しぶりに中部のスタンプをゲットしました。
相変わらず中部のスタンプは凝ってるというか綺麗ですよね。


20150613-19
僕は朝から何も食べてなかったので、ここでパンと缶コーヒーを頂きました。
もちろん、忍ちゃん号が見える場所のベンチに座って食べたので、ニヤニヤしっぱなしだったのは内緒の話ですw


さて、今日は紀伊勝浦まで行かねばならないので、休憩も程々にして出発をします。
少し記事が長くなったので一旦ココで切りますね。

後編も近日中にアップしますm(__)m
↓クリックいっぱいすると更新早まるかもね?!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

今年の走り納めツーリング

皆さん、こんにちは(^▽^)/

まだまだ仕事納めにならない管理人です(汗)
年内で走れる時間が取れるのは28日の日曜日しか無かったのですが、何と先週の日曜日に引き続き雨予報orz
先週も走れてないしメチャクチャ飢えていたので晴れろ晴れろと祈ってたら、とりあえず夕方までは何とか持ちそうな予報だったのでとりあえず出掛ける事にしました!!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


20141228-31
まずは国道307号線で信楽方面から国道1号線を目指します。
朝は非常に寒くてグリップヒーターが大活躍!!これ、有ると無いとでは天国と地獄の差はあります。本当にこれ取り付けて良かったです(^^)


20141228-06
まず最初に目指したのは滋賀県にある道の駅「あいの土山」
何度か来た事はありますがバイクではもちろん初めて。年末なのか意外と閑散としてました。


20141228-07
ちょっと下からのアングルも意識して今回撮ってみました。


カッコ良すぎワロタ。゚(゚^∀^゚)゚。

写真も奥が深く、まだまだアングルによってはいい写真が撮れそうですね。
色々研究していい写真が沢山撮れるよう運転技術と共に精進したいです。

20141228-08
目的はスタンプなので忘れないうちにしっかりゲット!!


20141228-09
ここも地域の特産品が沢山売られてました。


20141228-10
レストランもあって、なかなか美味しそうなメニューがありましたよ。
僕はカロリーを消費してないのもあってお腹が空かずスルーにしました。また、午後から天気が崩れる予報だったのであまり長居出来なかったのもあります。


20141228-15
その後は鈴鹿峠を越えてすぐ近くの道の駅「関宿」に到着。
ここは意外と賑わってました。


20141228-11
中はこんな感じで特産品が沢山売られてました。


20141228-13
道の駅「関宿」は三重県になるので中部のスタンプブックにスタンプを押します。


20141228-14
関宿にもレストランがあって、なかなか美味しそうなメニューが並んでました。
しかし、どこに行ってもソフトクリームだけは売ってますよね(;´∀`)


20141228-16
当然ここでも写真撮影に励みます。真横に止まってた原付が帰るまで粘る執念も見せつつw

忍ちゃん号カッコ良すぎ
で(・∀・)ニヤニヤ止まりません。
このアングルもなかなか良くないですか?この子は正面から撮ると凄くいい顔に見えます(親バカ)。


20141228-2
そしてこのアングルも最強です(ノ∀`)

もうこれ眺めているだけでお腹いっぱいですw


20141228-18
関宿から名阪国道に乗って次の目的地は道の駅「いが」です。
ここは自動車専用道路である名阪国道からしか来る事が出来ないので、125cc以下のバイクはどうしても来る事が出来ません。最近思うのですが、道の駅スタンプラリーは125cc以下のバイクや自転車とかはお呼びでないって事でしょうか。だって絶対にコンプリート出来ないですからね。それはどうなのかなと思うわけです。

でも名阪国道の車の流れは異常なので仕方ないのかなとも思います(´・ω・`)


20141228-17
ここは二輪専用の駐車場があって、沢山のオフ車が並んでいて壮観でした。オフ車ってこんなに大きいとは・・・しかし、足つきも大変そうなのでバランス感覚のない僕にはちょっと厳しいかもです(笑)でも、この時期はオフ車楽しそうですね。一度走ってしまえばやみつきになりそうな予感がしますw

んで、うちの子が完全に浮いてしまってます(´ω`;)


20141228-19
ここは結構大きな道の駅でどう見ても高速道路のサービスエリアです。というか反対の亀山方面行きの方は普通に伊賀SAとして運営されているようです。なので名ばかり道の駅と言うか無理矢理感は否めません。なにか道の駅にしないといけない理由でもあるのでしょうか。いや、僕は楽しければ何でもいいんですけどねw
ここも当然ながらレストランがあって地域の具材を使った名物料理など堪能できます。もう新年のポスターが貼られてましたけどその辺はご愛嬌でしょう。


20141228-20
忍者ソフトクリームに激しく心を揺さぶられましたが、さすがにこの寒い時期に食べるのはちょっと・・・(笑)
ニンジャに乗ってる以上はネタ的にも食べるべきだったかも知れませんね。またここには来ると思うのでその時はチャレンジしてみようかな。


20141228-21
中はこんな感じでここでも美味しそうな特産品の野菜が沢山売られてました。


20141228-22
伊賀特産の新米も販売されてました。俵の方は手間が掛かってますね(笑)


20141228-23
スタンプもしっかりゲット!!ここも三重県管轄なので中部地方になります。


20141228-24
一番面白かったのはこれ。面白かったというより意味不明でした。
だまし絵で写真を撮ると書かれているのですが、どうやって撮ればいいのか、またどうなるのか分からないのですが・・・今思えば中に入って撮るのか??誰か教えて欲しいでござる。。。いや、教えて貰っても写真撮る度胸はありませんけどね(爆)


20141228-30
よくよく説明されたポスターを見ると・・・


忍者の刀がデカすぎワロタwww


忍者がこんな等身大もあるような大きな刀を持ち歩いてたら目立って仕方ないだろうに・・・(´・ω・`)
こんな忍者おらんやろって突っ込みたくなりましたが・・・自分の忍者のイメージは手裏剣ですが、もしかしたら固定観念強すぎなのかな?

あと、影画の人物・・・どう考えてもダメだろうw
どっからどう見ても忍者の刀を受け止められるとは思えねー。゚(゚^∀^゚)゚。
切って下さいと言わんばかりに腰引けてるし・・・

突っ込みどころ満載でしたw


20141228-25
ここでも食事はパスですが、屋台でとんてき串というご当地グルメ?な物が売られていたので買ってみました。


20141228-26
いや、これ美味しかったです(^ω^)
値段も手頃なのでオススメ出来るかもです。ガッツリ食べたい人はレストランがお勧めかな。
ここは居心地良かったので少しゆっくりしちゃいました。空は曇ってきたので早く帰りましょう。


20141228-32
その後、名阪国道で西に向かって帰ってたら寄るつもりの無かった道の駅「針テラス」が気になります。ここは初心者が近寄れるような場所ではないのですが、年末で忙しい時期&寒くて冬眠しているライダー率が高い&天気が崩れて雨が降りそう・・・これらを勘案してもしかしたら誰も居ないんじゃねーか?と思って、逝くなら今しか無い!!と判断して凸入してみましたw



その結果・・・





20141228-27
ちょw

バイカーだらけでしたwww


ちょっと何これ?もう雨が降るのに何してるんですか??
さすが針テラス・・・半端ない活況ぶりでした。。。


えっ忍ちゃん号ですか?


もちろん端っこに目立たないよう止めましたさ(TдT)


20141228-28
とにかく、スタンプゲット!!あまりに圧倒されて思わず手も震えます・・・


んで、サッサと帰ろうかなと忍ちゃん号の所まで戻ってみると・・・



(・-・)・・・ん?




20141228-33
周りにカワサキ車が続々止まっててワロタwww



この道の駅、バイクホイホイみたいで怖い(´ω`;)



20141228-34
こちらはスズキのGSR750かな?あまりにカッコ良くて思わずよだれ垂らしながらガン見してしまったw
とにかく全てにおいて圧倒された針テラスでしたが、今年最後のツーリングを聖地で締めくくれたのは良かったかもです。ここに来ただけで大幅に経験値が上がったかも知れませんw

後は気分良く家まで流して何とか雨が本降りになる前に帰宅出来ました。


20141228-3
納車してから2ヶ月が経ちましたが、忙しかった割には2,000km程走れています。
どうせなら年間10,000km以上は走らないとと思っているので来年も沢山乗って楽しみたいと思います。任意保険も10,000km以上で申告してますからね(;´∀`)

2,000km程度ではバイクの事は何一つ分かってないのが本音ですが、少しずつ余裕が出てきているのかなと感じています。少しずつこのバイクの事を理解して、一心同体で走れるようになる事が理想ですね。無理しないでマイペースで頑張りたいと思います。


20141228-29

慣らし運転も終わったこともあり、低いギアで回転数を上げて楽しく走ってました。なので、信号がほとんど無い区間を走ってたにも関わらず燃費は少し悪いでしょうか。でも26km/Lもあれば十分でしょう。高回転で回すと本当にエキサイティングなので200kmもあっという間でした(^O^)

全然走り足りない感じでしたが、まずは無事故無違反を目標に来年も頑張ります。
それでは皆様も良い年をお迎え下さい。
そして来年も本ブログをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


本日の走行距離:204.9km

燃費(満タン法):26.1km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

忍ちゃん号と道の駅スタンプラリー(御杖・美杉編)

皆さん、こんにちは(^▽^)/

先週の土曜日は雨模様で、さすがに今回は走るのを躊躇いましたが日曜日は好天に恵まれてツーリング日和だったと思います。もちろん僕もトコトコツーリングに出掛けましたよ。気温も高くてどこを走ってもライダーの姿が目立ちましたね。二輪車に乗る人が少なくなっているってホンマかいな?と思わずにいられません。

↓↓↓ 出発前の満面の笑みの管理人のピースサインw
以前では考えられない余裕です

ninja400-104
人間の適応力というか慣れとは恐ろしいもので、日に日にバイクの取り扱いもいい感じになってきたかな(笑)
最初はビクビクしながら取り回しとかしてましたけど、出発前の準備も手際よくなってますし余裕も出てきました。こうなって来ると楽しいものでバイクコンテナに向かう足取りも軽くなります。

さて、今回はどこに行こうか悩みましたけど夕方から教習所に通うことが決まっており、地理感のある伊勢本街道に所在している道の駅「美杉」「御杖」を訪問することにしました。結論から言うと時間がほとんど足りませんでした・・・orz
結局、スタンプゲットしただけのツーリングになってしまい消化不良でした。ツーリングは時間を気にしないで楽しむようにしないとダメですね(^^ゞ

ninja400-081
今回も凝りもしないで忍ちゃん号のカッコいい写真を撮りたいと思い頑張ってみます。
意外とこのバイクは真正面からのアングルもカッコいい事に気づきます。ただ、この写真では背景が工事現場の入口で最悪ですね(笑)


ninja400-082
個人的にこちら側のアングルは好きですがもう少し横から撮った方が良かったか・・・
それ以上に逆光が残念な結果になってます(´-ω-`)
最近思うのですが、この時期って日差しが思ったよりキツいですよね。ヘルメットのシールドはクリアを使っているのですが、スモークシールドを使った方がいいのか悩みます。ただ、クリアじゃないと夜走れないし交換用を常備するってのも何だかなぁと思うので悩みますね~。


ninja400-083
こちら側は景色もそれなりなのでいい感じの写真が撮れました。
朝日が眩しいぞ!( ・∀・)


ninja400-084
デジカメは撮りまくってもメモリ容量が増えるだけなので遠慮無く撮りまくります。
昭和の頃は大変でしたよね。写真はコストも掛かるし、現像するまで内容を確認出来ませんでしたから。まあ、インスタントカメラ(チェキ)が登場して少しは変わったのか?!とは言え、デジカメの手軽さと便利さには叶いませんよね。日に日に性能も良くなってるので素人が撮影する分には十分過ぎますからね。


ninja400-105
道中、有名な道の駅「針テラス」の横を通過しましたが周辺道路までツーリングのバイクで溢れてました。恐るべし針テラス!さすが修羅の国ですな・・・こんな所に初心者が迷い込んだら入り口で瞬殺されそうです。。。ここに入るにはまだまだ経験が足りないようです。今回はもちろん素通りですよw



ninja400-088
まずは道の駅「美杉」に到着。ツーリングされているライダーの姿もありました。
この日は最高のツーリング日和でしたからね。


ninja400-089
美杉の外観はこんな感じです。なかなか趣があっていい所ですよ。
駐車場も広くて車もバイクも停めやすいですね。


ninja400-087
中の売店の様子ですが、木工品コーナーがあったりで木工はこの地域の特産品のようです。建物は木造建築で造られたのかとってもいい感じ^^


ninja400-086
本格的な食事コーナーも用意されているのですが、時間が無くて今回は断念。どんなメニューがあるのか確認すら出来ませんでした。あまりに慌ただしくてこれじゃ何しに来たのか分かりません・・・


ninja400-085
それでも目的であるスタンプはしっかりゲット!!
中部のスタンプは全て四角形なのでしょうか?ここの道の駅の特徴がよく現れていてホッコリさせられます。ちなみにここの道の駅のキャラクターは「みすぎん」と言うらしいです。周りは杉だらけなんでしょうね。しかし、春はスギ花粉が満載っぽいので僕みたいに花粉症の人は近づけないかもですね(^^ゞ

時間も無いのですぐに次の目的地である道の駅「御杖」に急ぎます。
ちなみにここから大体10km位の所にあります。ちなみに御杖は奈良県で近畿管轄になります。


ninja400-106
ところがこの道の駅ではツーリングの待ち合わせなのか、凄い数のバイクが集結してました。しかもほぼ全部が大型バイクでそれはそれは凄い光景でしたよ(;´Д`)

正直、ここに入るかどうか躊躇いましたけど思い切って凸入しましたよ!


ninja400-095
もちろん端っこに止めましたけど何か?www




(^q^)ヽ(;´Д`)ノ 「ちょっとうちの子も遊んであげて;;;」


気持ちはこんな感じですが、さすがにあの輪には入っていけない(爆)
400CC以下の中型バイクに乗ってると劣等感を感じる場面ってのが正にこの場面じゃないかと思うのです。最近思うのですが、ツーリングしているバイクってほとんど大型なんですよ。しかもクルージング走行で軽やかに抜いていってあっという間に視界から消えますからね。そりゃ劣等感を感じるのが普通でしょう。中型乗ってすぐに大型に乗り換える人が多いのも頷けます。


幸い原付にも煽られてる管理人には劣等感もヘチマも無いので全く心が動くことはありませんでしたけどね。
出来が悪くてもうちの子が一番なんで(ノ∀`)


ninja400-094
道の駅「御杖」の外観になります。バイクだけでなく車で来ている方も多かったです。


ninja400-097
それもそのはず、ここには温泉が備わっているのです。
ちなみにスタンプ台もこの中にありました。


ninja400-099
ここにあるのはちょっと気づきにくいと思います。
残念ながら時間が無いので温泉はスルーにしましたけどね。


ninja400-098
本日の目的であるスタンプゲット(σ・∀・)σゲッツ!!
ここの特徴をよく表しているスタンプですね~♪


ninja400-096
みつえちゃんかと思いきや「つえみちゃん」かよ;;;
何とも紛らわしい・・・みつえちゃんだとダメなのか??


ninja400-100
この近辺はなかなか見どころも多そうなのでまた来たいですね。
さて、そんなこんなで自販機でコーヒーを1杯飲んだだけで帰り支度開始です。夕方の教習に間に合わせないとキャンセル料も取られてふんだり蹴ったりの結果になります。


ninja400-101
ところが帰宅途中でまさかの紅葉の木が立っていたので思わずバイクを止めて写真撮影(笑)
この電柱が非常に邪魔ですが、もう紅葉は終わったと思っていたので嬉しかったです。でも途中でバイクを止めるって初心者には結構勇気要るんです。止めると言う事は立ちコケのリスクも付きまとうので。ちなみに少し下っていたのでギアを入れてエンジン止めました(;´∀`)


ninja400-102
残念ながら正面側はまたしても逆光・・・il||li _| ̄|○ il||l
なんか今日もツイてません。


ninja400-103
この写真なんか紅葉が舞い散って逆光じゃなけりゃ凄く良かったのですが・・・
まあ、最高のシャッターチャンスを求めてまた頑張りますよ。

今日も沢山のバイクにオーバーテイクされましたけど全く気にしないのだ(*・ω・*)
とりあえずドンドン走って経験を積んで初心者ライダーを名乗れるようになりたいです(笑)


ninja400-107



本日の走行距離:221km
燃費(満タン法):29.2km


今日は燃費重視でトコトコ走ってたのでさすがに燃費は良かったです(*´∇`*)
それではまた・・・ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Ninjaだからやっぱり伊賀の国にツーリング

皆さん、こんにちは(^▽^)/

昨日はうちのNinja400の名前を「忍ちゃん号」と発表しましたが、もちろん「にんちゃんごう」であって決して「しのぶちゃんごう」ではありませんので悪しからず。いや、別に「しのぶちゃん」でもいいんだけど、このイカつい顔でしのぶちゃんは無いかなと思うのです・・・(´・ω・`)

まあ、どうでも良かったですね。すいません。。。


さて、前日は雨の中を琵琶湖ツーリングでしたけど、早くバイクに慣れるために早速次の日もツーリングに出掛けました。連日のツーリングですが、自転車に比べたらさすがに全然楽チンですね(笑)


ayama-4
街中をマイペースで走ってたら、いきなり50ccの原付バイクに追い抜かれたりして相変わらず障害物化している管理人ですが、ここで「ムキー!あの野郎許せん!!(#゚皿゚)」なんて思ってアクセル開けちゃう人はバイクに乗る資格はないでしょう。公道を走る上で大事なのは常に自制心であって、安全運転を心掛けるならDQN車に動じない気持ちが必要です。



もういい歳した大人ですからね・・・(´-д-)-3



でも、




まあ、ロト6当たったら、、、


ayama-9

こいつを買ってあの原付野郎にリベンジしてやるぜwwwwww


(`ー´)イヒヒヒヒ
 ←その前に大型免許取ろうな




ayama-5
この日の目的は三重県の道の駅「あやま」です。伊賀市にあるのですが、その道の駅には行ったことはありませんがその周辺は自転車の練習コースなので良く行きます。バイクで行くのはさすがに初めてですが、さすがにあっという間に着きますね(笑)

伊賀流忍者として有名な伊賀市ですが、折角Ninjaに乗っているのですから行かない手はないでしょう。


ayama-3
右手に見えるのが伊賀上野城です。この辺りはそこそこ標高が高い場所に位置しているので、冬に来ると結構寒いです。雪も結構降るので真冬はなかなかバイクで来るのは難しいかも知れません。

この日は天気は良かったですが暴風状態でなかなか走るのは大変でした。
そう言えば納車以来まともな天気で走ったこと無いですね(ノ∀`)


ayama-2
目的地である道の駅「あやま」に到着。
凄いバイクが次から次へと入れ替わり立ち替わり到着してました。ここに居たら色々なバイクが見られて楽しかったですよ。隣のハーレーカッコイイです。うちの子が凄く小さく見えちゃいますよね(^^ゞ


中でスタンプを押そうと思ったら、ここは近畿の管轄ではなくて中部の管轄になるようです。
まあ、三重県って未だに中部なのか近畿なのかよく分かってない所がありますw


ayama-6
仕方ないのでスタンプブックなるものを売店で売ってたので買いました。
中部はちゃんとこのようなスタンプブックを製作しているんですね。
近畿ではスタンプブックは無くて、スタンプ帳をダウンロードして各々が使う感じです。ちなみにこのスタンプブックは300円程だったと思うので意外と安いです。近畿でも是非作って欲しいものです。


ayama-1
スタンプを押したついでに忍者のイラストが描かれたお土産を買いました。
Ninja乗りならこの道の駅は一度は行くべきかもですね(笑)


ayama-7


ayama-10
この後はたぬきでお馴染みの信楽を抜けて・・・


ayama-11
宇治川ラインを気持ち良く流して帰りました。
2日続けてのソロツーリングでしたけど、こりゃ本当に楽しいですわ(笑)
もう少し運転が上手くなって気持ちにゆとりが出るともっと楽しくなるんでしょうね。


ayama-8

この日は無事に明るいうちに帰宅出来て走行距離は153kmでした。満タン法で計測した平均燃費は約28km/Lです。まずまずでしょうか・・・この燃費だとお財布にも優しいのでツーリングが楽しくなりますよね。やっぱりバイクは最高の乗り物だと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
管理人の本
最新コメント
ブログ村ランキング
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック