Kawasaki Ninjaにあこがれて

2014年10月普通自動二輪免許取得。いきなりKawasaki Ninja400デビュー。 2015年1月大型自動二輪免許取得。いずれは大型バイクにも乗ってみたい。ロードバイクも乗っていて「アウタートップにあこがれて」のブログを主宰しています。

奈良県

忍ちゃん、秋の吉野路道の駅巡りの旅に出る

皆さん、こんにちは(^▽^)/

最近、週末は天候にも恵まれてツーリングに励まれているのではないでしょうか。
もう紅葉シーズンも本格化しますし、この時期に乗らないといつ乗るんだって話にもなりますからね。10月と言えば僕が自動普通二輪免許を取得して1年が経とうとしています。本当にあっという間の1年でしたが、何とか無事故無違反で過ごせそうです。バイクの運転自体は大分慣れてきましたが、慣れてきた頃が一番危ないので気を引き締めて安全運転を心掛けたいと思います。

さて、今回は10月18日(日)に奈良県吉野郡黒滝村と五條市大塔町の道の駅に、スタンプをゲットすべくツーリングに出掛けたので、その時の事を記事にしたいと思います。


20151018-01
この前日の土曜日は驚愕な山岳コースの200kmを自転車で走破していたので、この日も体中がバキバキの状態でしたがどうしてもバイクに乗りたくて気がついたら出掛けちゃいましたw
まずは国道309号線にある道の駅「吉野路黒滝」を目指します。


20151018-02
国道309号線を使って下市町からアクセスしてみましたが、ワインディングが楽しすぎます(*´ω` *)
思った以上に楽しかったのでまたこの道は走りたいな~と思ってます。
忍ちゃんも久しぶりにエキサイトしたようでご満悦でしたw


20151018-03
早速施設の中を探索してみましょう。
さすがにこの時期は柿が豊富のようで沢山販売されていました。
バイクだとこんな時に荷物になるので気軽に買えないのが頭が痛い所ですね。なので少し大きめのシートバックを購入しようかなと検討中です。今のシートバックだとレインウェア、カメラ、タオル、小物入れバックで一杯一杯なのでお土産までなかなか詰めれるゆとりがないのです(´ω`;)


20151018-04
こちらは黒滝村総合案内センターです。入ってみましょうw


20151018-05
こんな感じで特産品等がいつものごとく沢山販売されていました。


20151018-08
スタンプもしっかりゲットしましたよ( ・∀・)


20151018-06
総合案内センターの対面には喫茶、レストランもありました。
中に入っていないので何とも言えませんが、まずまずの規模のレストランといった感じ。


20151018-09
この道の駅の目的はこちらの店舗です。
その前にバイクはこちらに駐輪スペースが用意されていました。
これは全く気づきませんでした(笑)


20151018-10
確かに案内もちゃんと出てましたね。次からこちらに止めることにしましょう。


20151018-11
この串こんにゃくはこの道の駅の目玉の一つなんです。
こんにゃくはヘルシー食品ですし、訪問の際には是非オススメしますよ!

1串100円と言うのも見逃せませんw ←結局ここかよ


20151018-12
ここの煮玉子も絶品です。1個100円ですが、3個買うと200円で食べられます。
安くて美味しいものには目がない管理人。これからもB級、C級グルメでオススメな物は紹介していこうと思ってますよ(;^ω^)


20151018-13
さて、ここからどこに行こうか悩みましたが、行者還トンネルを越えて大台ケ原も考えましたがバイクで行者還はあまり走りたくなかったので、天川村から県道53号線で道の駅「吉野路大塔」を目指すことにしました。

最近はv(・∀・)yaeh!も多く貰うようになって少し嬉しい。
逆光だったので左手をサンバイザー代わりにしてたら、相手がv(・∀・)yaeh!してるように見えたのかも知れませんねwww
シャイなのであまり自分からv(・∀・)yaeh!はしないのですが、これなら積極的にやってみようかな(笑)


20151018-14
この県道は道が狭い区間が多く、スピードは出せませんが景色は最高です。
もう少し山が色づけばもっといいかもですね。


それにしても・・・忍ちゃんお前・・・(;´Д`)



20151018-15
何だかんだで道の駅「吉野路大塔」に到着です。


20151018-16
ここに来て驚いたのがバイクだらけでワロタw
多分バイク乗りには有名な休憩スポットなのでしょう。次から次へとバイクが入れ替わって出入りしてました。


20151018-17
施設の外観はこんな感じで、UFOをイメージした近未来的な建物・・・らしいです(笑)
しっかり自販機とベンチがあってニヤニヤスペースが存在しておりました。但し、ベンチはこれ1つだけなのでちょっと厳しいなぁといった感じです。


20151018-18
早速施設の中を探検してみましょう。

相変わらずせんとくん怖いwww


20151018-20

20151018-21

20151018-22
こちらも地元の特産品が販売されていました。
施設の中は少し狭い感じでしょうか。品揃えは良い感じです。


20151018-19
スタンプもゲット。奈良県に関してはかなり充実してきました。
最近は奈良ばかり行ってるので別の県にも行かないとですね(;^ω^)

この道の駅の近くに「大塔コスミックパーク星のくに」があって、宿泊施設、温泉、天文台、プラネタリウム、バーベキューが楽しめる星のくになのです。機会があればご家族連れで訪問してみてはいかがでしょうか?なのでここの道の駅のスタンプもそれらしいデザインになっている訳です。


20151018-26
そしてレストランも営業しており、いかにもって感じのメニューですが今回は時間の関係で食べませんでした。この看板を見てかなり気になっているので誰かここに入ってレヴューして下さいw


20151018-23
施設の2階から撮影してみました。よく見ると正面にも食事出来る建物があります。


20151018-27
こちらのお店でも食事が出来るようです。丼、うどんが中心でしょうか。


20151018-24
ちなみにこの道の駅の営業時間は17時15分まで。
15分ってなんか中途半端ですよね・・・何か理由でもあるのでしょうか(笑)


20151018-25
ライダーが多いので歓談を楽しまれています。これが楽しい時間なんですよね。

自意識過剰な忍ちゃんも思いっきり勘違いしているようですが・・・

誰に似たんでしょうかね?(ノ∀`)
←お前だろ


20151018-28
そんなこんなで今日は距離的には200km弱で大した距離は走ってませんが、体はバキバキだったのでちょうど良かったですしそれなりに充実しました。


20151018-29



本日の走行距離:197.2km

燃費(満タン法):28.66km


ワインディングを楽しんだり、狭い県道を走ったりしていたので燃費はそれ程悪くはないと思います。
ガソリン単価が下がっているので本当に助かりますね。一度乗り始めるとバイク熱に火が着くのか、また乗りたくて仕方ありません。この調子だと多分今度の週末も乗ってそうですw

それではまた近いうちにお会いしましょう(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

忍ちゃん号の半年点検とふたかみパーク當麻

皆さん、こんにちは(^▽^)/

なかなか更新が出来ませんでしたが何とか最近まで追いついてきました(笑)
今回は6月27日(土)に、半年点検と道の駅「ふたかみパーク當麻」に行った時の事を記事にしたいと思います。と言っても点検メインだったので大した記事にはならないかなぁって感じですがw


20150627-01
当日の天気予報は雨だったのでレインスーツを買ってみました。
RSタイチのドライマスターという商品です。正直なところ、雨だったら半年点検は先延ばしにしたいなと思ったのですが既に予約を入れていたのと、僕が放置プレーしてたので半年をとっくに過ぎていたのもあってさすがにこれ以上は延ばせないかなと・・・(;^ω^)


20150627-02
コストパフォーマンス的にもこれが良さそうだったので買いましたが、実は雨が降らなかったので結局使ってません。なのでインプレは出来ずじまいですが願わくばずっと使わないでいたいものですw


20150627-03
一応、上下をコンパクトに畳んで収納出来るのでシートバックに積みっぱなしにしておくつもりです。思ったよりスペースは取らないようです。収納バックも付属しているのはいいですよね。


20150627-04
そんな訳であっという間に点検当日になって店に向かってGO!!
いつもながら早く着きそうなので手前のコンビニで少し時間調整・・・(´ω`;)

とりあえずコーヒー飲みながらニヤニヤタイム!!(・∀・)

気がついたらあっという間に時間が経って焦るwww
最近はこのアングルが個人的に気に入ってます
まあどのアングルでもカッチョええんですけど・・・(ノ∀`)


20150627-07
予定時間ちょうどに八尾カワサキ東大阪店に到着。
相変わらず店頭に並んでるバイクに圧倒される俺氏(;^ω^)

今回は半年点検にオイル交換もお願いするのですが3時間ほど時間が掛かるみたいです。なので、駅前のネットカフェで時間を潰すことに。時間を潰せる場所があるので助かってます。


20150627-06
でも本当に助かっているのはオイルリザーブとメンテナンスパッケージに入っていること。
オイルリザーブは最初にまとめて(10回分)購入することでとても安い金額(4割引きだったか?)で買えます。しかもオイル交換の工賃込み。正直自分で買って交換するよりよっぽど手間も掛からず安いです。メンテナンスパッケージは1年点検と間の半年点検の2年分をパックにした商品で、これに加入するとメーカー保証に店の保証が1年追加されるお得な商品です。メンテナンスパッケージは確か2万円ちょっと掛かったと思いますが大変お得じゃないでしょうか。もちろんここでバイク買わないと入れませんよ(笑)


20150627-05

なので今回は税込み86円で済みました~(*-∀-)ゞ


車両価格に後々の維持費も考えて改めてここで買って良かったかなと思います。
まあ、頻繁に乗り換える人なんかはあまりお得じゃないかも知れませんけどね(笑)


ちなみに忍ちゃん号ピカピカに掃除して貰いました~.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

サービス良すぎワロタwww


こんだけ褒めたら次もサービスしてくれるかも?!(ノ∀`)



20150627-08
さて、次はどこに行こうかなと思いましたが時間も無いので近場の道の駅「ふたかみパーク當麻」に行くことにしました。當麻は「たいま」と呼びます。大麻じゃありませんよ。大麻だといきなり怪しい土地になりますw

ここは初めて行く所で、ナビあるのに見事に間違った方向に走ってしまって何とか到着w
土地勘の無いところは方向音痴には厳しいですね・・・


20150627-09
外観はこんな感じで少し高台に建物があります。


20150627-10
駐車場はまずまず広いのですが二輪専用の駐車場はありませんでした。
なので心が痛む所ですが、忍ちゃん号も1区画占有させて頂きました。。。


20150627-11
このように立派な自販機と休憩施設があるのですが、ここから駐車場は見えません。
残念ながらニヤニヤスペース不適合施設ですw


20150627-12
こちらは葛城市のマスコットキャラクターの蓮花(れんか)ちゃんがお出迎え。
葛城市は奈良県ですが、お出迎えはせんとくんよりこっちの方がいいかな(笑)

折角なので施設の中も探検してみましょう。


20150627-13
いきなり生花が凄い!!後は普通に特産品が並んでおりました。



20150627-14
新鮮な野菜も豊富に販売されてましたよ!


20150627-15
スタンプも、もちろんゲット!!イラストは相撲みたいですが、どうして相撲??と思われることでしょう。しかし、當麻の地は相撲の発祥の元となった怪力が住んでいて有名な土地なんです。
その昔、この地には当麻蹴速(たいまのけはや)という怪力で名を馳せた者が住んでいました。怪力で自分に勝るものは居ないと自負しており、これを聞きつけた当時の垂仁天皇が出雲の国から野見宿禰(のみのすくね)という怪力を連れてきて力比べをさせました。これが相撲の発祥と言われています。また日本初の天覧相撲でもあったのでしょう。この話は日本書紀にも記載されているようです。ちなみにこの天覧相撲の場所となったのは現在の桜井市にあって相撲神社と呼ばれています。是非ググってみて下さいw
なお、勝負は野見宿禰が蹴り合いの末に勝ったようです。当時の相撲は蹴りもOKだったんですね(;^ω^)


いや~、色々勉強になるブログですな~(ノ∀`) ←自画自賛


20150627-16
もうほとんど閉店間際だったのですがソフトクリームを買ってみました。
當麻のオリジナルソフトクリームだそうです。


20150627-17
忍ちゃんが何か怒ってますが気にしない・・・(´-ω-`)
ちなみにこの時期のソフトクリームはやっぱり美味しいですな~w

この後は国道165号線を西に向けて再度青山高原へ・・・と思いましたが日が暮れかかってたので今日はリベンジ断念(笑)
途中で北上して針テラスに向かいました。


もしかしたらH2居るかも・・・ (*゚∀゚)=3


20150627-18
残念ながらH2どころかバイクそのものが少なかったです。。。
まあ、天気も悪かったので仕方ないですかね。


20150627-19
先週の鯖街道で妙にサバが食べたくなったのでここで焼きサバ食べましたw
今日はこれで終了。サッサと家に帰りましたw


20150627-20
本日は半年点検メインだったので走行距離はたったの153.5kmです。
まあ、仕方ないでしょう。7月12日には山岳グランフォンドin吉野という自転車のイベントがあるので、それが終わるまではバイクはお預けにしますが、その頃には梅雨も明けてると思うのでまたバリバリ走る予定です。趣味が多いとなかなか大変ですね(笑)
でも夏ってバイクは走れるものなのでしょうか。初めての夏なのでその辺は少し心配・・・


20150627-21


本日の走行距離:153.5km

燃費(満タン法):27.5km


今回、燃費は悪いですが点検も兼ねてたので仕方ないでしょう。
普通に乗ってれば街乗りでも30km/Lは超えそうです。恐ろしいエコバイクですw
それなら遠出しない理由は無いので寒くなるまでに出来るだけ長距離ツーリングをこなしたいですね。それでは更新出来る日までさようなら(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

忍ちゃん号と青山高原に逝きました(TдT)

皆さん、こんにちは(^▽^)/

最近は夜も走ったろうかと思うほどバイクにのめり込んでいます(笑)
ぶっちゃけヤバイです。でも裏返せばそれだけバイクは楽しいって事なんですよね。最初はB+COM(ビーコム)Musicで音楽聞きながら流してましたけど、ぶっちゃけエンジン音だけ聞いてれば何も要らないって気付いてからは、別に音楽無くても全然飽きがこないです。何時間でも乗れるし、むしろ音楽邪魔・・・みたいなw

ちょっと話が逸れましたけど、今日は6月21日(日)に青山高原にちょっと行ってみた時の事を記事にしたいと思います。大分記事が現実に追いついてきましたね(笑)
先日の舞鶴ライドの次の日にも関わらず、天気が急速に回復してたので少し乗りたいなと思ってましたが、気がついたらすでにバイクに跨ってました(爆)
さすがに今日は近場でいい所ないかなと思案した結果、以前から行ってみたかった青山高原に行くことにしました。


20150621-01
いつも通り国道369号線を通って針テラスから榛原方面に抜けて国道165号線に出ます。
折角なので初めて訪問する道の駅「宇陀路室生」に寄ってみました。
まあ、どうせならスタンプも回収したいですよね(^^)


20150621-03
ここの道の駅はまずまずの規模で駐車場も広いです。
バイク置き場が無いのかな??と少し悩みましたが・・・

ちゃんと二輪専用駐車場が完備されておりました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20150621-04
リアタイヤをよく見たら何かくっついてて萎えましたけどねorz


20150621-02
本当にここに止めていいんかなと思いましたけど、、、

いいんですよね?(;^ω^)

ここの施設の外観は結構オシャレです。早速、中に入って探検してみましょうか。


20150621-05
奈良県の道の駅では間違いなく「せんとくん」がお出迎えしてくれるようです。

時々、逆効果じゃないかと思うこともあるのですが;;;

せんとくん、怖いよ・・・(´ω`;)

20150621-06
特産品販売コーナーは他の道の駅に比べるとやや規模が小さいでしょうか。
でも色々な物があって楽しめますよ。


20150621-08
レストランもあるのですが、なかなかいい感じで僕の中では高評価。
明るくてオシャレです。施設の横では宇陀川が流れており、景色もよく明るい造りになっていて食事を楽しむことが出来そうですよ。


20150621-09
メニューも色々美味しそうな物が並んでいて、朝はモーニングもやっています。
国道165号線はよく走ると思うので機会があればここで食事を楽しみたいですね。
この日は青山高原が目的だったのであまり長居出来ませんでしたから。


20150621-07
何がともあれスタンプも無事にゲット!!スタンプ帳も賑やかになってきました。


20150621-10
この道の駅のすぐそばを流れる宇陀川。
ここは景色も良くて目の保養にもいい所ですよね。


20150621-11
残念ながらニヤニヤスペースが無くて、ベンチに座ってコーヒーは楽しめませんでしたけど、折角なので今日もしっかり忍ちゃん号の写真を撮りまくってましたw


もうこいつを眺めているだけで幸せですわ(ノ∀`)


20150621-12
さあ、本日のメインである青山高原を目指します。
この頃には天気も急速に回復していたのでラッキーだなぁと思ってました。
実はこれは罠だったんですけどね(;´Д`)


20150621-13
段々雲行きが怪しいなと思いながら青山高原に入る側道の所までやって来ました。
知らない間に路面はウエットで雨もポツポツ降っています。

まあ、「それでも大丈夫やろ・・・」といつもの楽観O型モードで青山高原に向かって行きます。



その結果・・・



20150621-14
全然大丈夫じゃねーよil||li _| ̄|○ il||l


とにかく視界が途中から全く見えなくなって、雨が降り出して路面は濡れてるし、タイトなコーナーが続く上に道幅狭いし、しかも路面の状況は最悪で葉っぱとか色んな物が落ちてて滅茶苦茶怖い;;;


そしてUターン出来るような場所も無くて半泣きでした( ;∀;)
視界が無いのが本当に参った。対向車が突然現れる恐怖・・・あんな怖いこと経験した者しか分かりませんよ。。。
そして下調べもしないでやって来た自分も悪いのですが、風車ってどこにあるんだよ???
行けども行けども何もなく本当に道が合ってるのか不安になる恐怖;;;


か、帰りたい;;;( ;∀;)


何でこんな所を走ってるのか??
自答自問しながらメチャ後悔しておりましたorz



20150621-15
一体どれ位の時間を泣きながら走った事でしょう。
突然、右手に駐車場スペースを見つけたので慌てて入りました。正直これ以上先に進みたく無かった。


20150621-16
ここが何なのかよく分かりませんが確かめるために止めて付近を歩いてみました。
それにしても凄い光景です。


20150621-20
どうもふるさと公園と呼ばれる所のようです。


20150621-19
恐らく天気がいい時はここから絶景が見えるのかな??
もちろんこの日は何も見えませんでしたよ(笑)


20150621-18
自然歩道なるものがあるようですが、死にたくないので全力で拒否w
とにかくこの日はダメダメ。風車なんてもうどうでもよくて早く帰る(脱出する)ことしか頭にありませんでしたから。ここはもっと下調べして再度リベンジですね。道悪なのであまり走りたくないですけど。


20150621-17
忍ちゃんもキレ気味;;;(´ω`;)


そりゃそうだよな。
ちなみに家に帰って調べたら風車群が見られる駐車場はまだ先だった模様。

この後はひたすら来た道をトレースして帰りましたけど、ただでさえ苦手な下り坂でタイトなコーナーだらけのクネクネ道なのに、雨で路面の真ん中に砂が普通に浮いていて、普通にタイヤ滑らしながら降りてきましたよ。国道165号線の本線に合流した時はどれほど嬉しかったか・・・

神様ありがとう・・・(TдT) アリガトウ


本当に言いましたよ。。。


20150621-21
とりあえず精神的にメチャ疲れたので針テラスに寄って休憩することにしました。
どうも針テラスも直前まで豪雨だったようで、沢山のバイク乗りが動けず集結しておりましたw


20150621-22
ここで休憩してたら一瞬だけKawasakiのH2が出て行く所を見てしまいました。
ちょうど出て行く所だったので一瞬だけでしたけど・・・


いやぁ、年甲斐もなく凄く興奮してしまった (*゚∀゚)=3


あのバイクはやっぱりカッコいいですね~
でもさすが針テラスですね。ここに来ればまた見ることが出来るかも知れません。
今後もちょくちょく寄ってみたいと思いました。


20150621-23
何だかんだこの日も200km以上走ってしまいました。昨日と合わせて500kmコースですね(笑)
まあ、とにかく雨が降ると倍疲れるので今後は少し考えたい所です。


20150621-24


本日の走行距離:223.0km


燃費(満タン法):31.5km


燃費は引き続き好調。Ninja400素晴らし過ぎる\(^o^)/
走っててもほとんど見かけないので注目度は高いし(自意識過剰?)、最強のツーリングバイクじゃないかと思い始めてます。これからもドンドン遠出して更新出来ればいいですね!

それではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

忍ちゃん号と吉野ツーリング

皆さん、お久しぶりです(^▽^)/

完全にバイクシーズン到来ですが自転車漬けになっている管理人です。
この時期は色々な自転車イベントと重なるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、この2つを両立させるのはさすがに厳しいようです(´ω`;)
それでも空いた時間を見つけてちょくちょくバイクにも乗るのですが、今度はブログを書く時間が無くなるジレンマwww

まあ、人気ブロガーを目指してる訳でもないのでどうでもいいのですが、走行記録としては形として残して置きたいのでやはり更新は続けたいですね~(^^)

そんなこんなで4月19日(日)に(古っ!!)奈良県の吉野方面にソロツーリングに出掛けた時のことを記事にしたいと思います。

20150419-01
この日は何故吉野方面に行ったのか理由はあったハズですが忘れました(笑)
少なくともGWに自転車のイベントで走るルートと重なっていたので下見がてら出掛けたのも理由の一つではありました。この日は確か3週間ぶりにバイクに乗ったと思うのですが、最初の違和感が半端ありませんでした(爆)
スロットル部分ってこんなに細かったっけ??みたいな。当然、久しぶりだったので慣らし運転みたいな感じでエンジンの回転数も上げずに超安全運転してましたw

それにしても改めてうちのバイクをこうして見ると、
カッコ良すぎですわ(ノД`)

正直、大型バイクも気にならないと言えば嘘になりますが、実際こいつに乗ってみると何ら不満もないし楽しいし、ずっとこれでええわって思うのが不思議な所。NINJA400は本当にいいバイクだと思います。


20150419-02
まずは最初のターゲットである道の駅「吉野路大淀iセンター」に立ち寄ります。
国道169号線を南下すると目立つ所にある結構大きな道の駅です。

ところで大淀iのiって何だろう?とは思うのですが理由は分からず。
ま、そんな事はどうでもいいですよね(;´∀`)


20150419-20
駐車場は巨大でしたが、バイク専用の駐輪場は無かったように思います。
とりあえず隅っこに置いておくのが無難なようです。


20150419-04
外観はこんな感じでよくある道の駅といった感じか。沢山の人で賑わっていました。


20150419-06
ここも新鮮な野菜と果物などが販売されています。


20150419-07

20150419-08

20150419-09
面倒臭いので画像を一気に貼り付けてみましたw
特に地元産にこだわっている訳でもなく、各産地の物が並べてありました。
かなり売れてましたよ(・∀・)


20150419-11
ここで食事はしませんでしたけどレストランも完備されています。


20150419-10
メニューがこれまた美味しそうな物がズラリと並んでて食指をそそられます。


20150419-12
吉野の特産品コーナーも大きくスペースを取って販売しておりました。


20150419-13

20150419-14

20150419-15

20150419-16
奈良県だけあって柿の葉寿司はどこに行ってもありますが、和紙や葛などは吉野の名産なので沢山並べられていました。本当に圧倒されますよ(笑)


20150419-18
しっかり本来の目的であるスタンプもゲットしました。
ドンドンたまって楽しいな(∩´∀`)∩ワーイ


20150419-17
情報コーナーです。左はお馴染みのせんとくんですが、右は大淀町の公式マスコット?のよどりちゃんと呼ぶらしいです。いわゆる、ゆるキャラですね。実は大淀町では梨が栽培されていて名産品のようで、よどりちゃんは梨の妖精なのだとか。そう言えば先程のスタンプは梨だったんですね。


20150419-19
ツキノワグマの剥製も置いてありました。
吉野では結構クマが出没するみたいですね。こうして見ると可愛いのですが、ツメを見るとかなり凶悪でヤバイです。これで引っかかれたら軽傷では済まないでしょう。


20150419-21
あまり長居はしないで国道169号線を更に南下して次の目的地に向かいます。
大滝ダムの景色が良かったので路肩に止めて撮影してみました。


20150419-22
次のターゲットである道の駅「杉の湯川上」に到着しました。
奈良県吉野郡川上村にある小さな道の駅です。


20150419-23
外観はこんな感じで駐車場も小さくてバイク置き場はありません。
自動販売機は充実しており、その他に物産販売所、飲食コーナー、トイレがあります。


20150419-24
折角なので中を探検してみましょう。


20150419-25

20150419-26
思ったより中は広くて何故か漬物コーナーが大充実!!


20150419-27
もちろんスタンプもゲットしました!!
スタンプの絵柄を見ると気持ちよさそうにおじさんが温泉に浸かっています。
ここって温泉あったっけ??


20150419-30
実はここの道の駅の隣がホテルになってて温泉大浴場があるそうです。
もちろん宿泊客以外でも日帰り温泉で入れるそうですよ。
ここの道の駅が小さいながらも賑わってる理由が分かりました。


20150419-31
何気にここの食堂が流行ってました。麺類が人気なのでしょうか。
ここで食事は予定してなかったので機会があればリサーチしてみたい所です。


20150419-29
とりあえず缶コーヒー片手にニヤニヤタイムwww

やっぱりこの時間が一番至福な時間ですわ・・・(。 ̄Д ̄)d□~~


暫く遠くで眺めてたら若い男女がうちの子を囲んであーだこーだ言ってる。
正にオーナーとしての所有欲が満たされる瞬間であるwww


この先に道の駅「吉野路上北山」があるが、微妙ではあるが営業時間に何とか間に合いそう。
それならばとスタンプゲットのため行ってみることにする。色々満たされたので気分よく愛車を走らせる。


20150419-32
何とか午後5時前には到着出来た。後で知ったが営業時間は午後6時までだった。
ここまでなかなか景色も良くてバイクで走るには気持ちの良い道である。


20150419-33
正直、今回訪問した道の駅で一番規模が小さかった。
2階がレストランのようだがこの日は閉まってた気がする。ドライバーは誰も居なくて寂しかった。しかし、この前の川を挟んで上北山温泉(日帰り温泉)があるので温泉好きには良い所かも知れない。駐車場は小さく、バイク置き場は見当たらなかった。


20150419-34
中は物産、おみやげコーナーになっているが規模は小さい。


20150419-35
とりあえずスタンプをゲットしてサッサと退散することにした。
遠くまで来た割には充実感はあまりなかったかも。


20150419-36
やっぱりこのアングルの撮影が最強でしょう(ノ∀`)カッコヨスギ

この日の目的は達成したので後は来た道を引き返して国道370号線から前回訪問した道の駅「宇陀路大宇陀」に向かう。前回食べ損なったレストランで食事をする為です。


20150419-39
吉野から意外と近かったが、ここも誰も居なくて寂しさMAX状態だった。
駐車場貸し切りで止められるのはいいことだけど・・・(;´∀`)


20150419-38
前回食べずに後悔したレストランでひとまろ膳を注文してみました。


結果・・・


バカうまでした(๑´ڡ`๑)


特ににゅうめんが美味しかったです。やっぱりその地のオススメを食べないとダメですね~。


20150419-37
レストランの中から愛車を監視出来るのもポイント高いですね~(笑)
しかし、一日中(・∀・)ニヤニヤしっぱなしの自分が言うのもなんですが危ない人みたいですwww

バイクは芸術品でもあるのでしょうね~( ´ー`)y-~~


20150419-40
お腹いっぱいになったので、意味もなく針TRSに寄ってまたまた(・∀・)ニヤニヤして無事に帰途につきました。
ちなみにさすがに針TRSだけあってこの時間でもバイクで賑わってましたw



20150419-42


本日の走行距離:245.9km

燃費(満タン法):31.5km

この日は暖かかったのか、回さないエコ走行に終始したのか分かりませんが驚異的な燃費を叩きだしてしまいましたw
高速道路を使って無いのにこれだけ伸びれば最高です。お財布に優しいのはいいことです。
3週間ぶりで最初は乗り方も忘れる位でしたけど、まずまず距離も走れたので最後は大満足でした。
乗ってもよし、止まって眺めてニヤニヤしてもよし、バイクは最高の趣味だと思う今日この頃ですね!

ブログの書き方も忘れてしまいそうなのでまた更新して行きますよ。
それではまた(´∀`*)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

道の駅「宇陀路大宇陀」と初v(・∀・)yaeh!

皆さん、こんにちは(^▽^)/
いよいよ本格的なバイクシーズンの到来だと思うのですがいかがお過ごしでしょうか?色々と多忙な管理人ですが暇が出来れば少しでも乗ろうと忍ちゃん号と一緒に出掛けるようにしております(笑)
そう言えば最近は春を通り越して夏かよって思うような暖かい日もあって、さすがに冬用のジャケットでは厳しいので春夏モデルを買おうかなと物色中です。こんな調子だと、バイクを購入して1年位は出費が止まりそうにありませんね(TдT)


20150322-01
今回は先日の3月22日(日)にツーリングした時の事を記事にしたいと思います。
この日も午前中は所用があって、時間が空いたのは午後になってから。それでも少しは乗りたくて気がついたらバイクに跨って出掛けていましたw

時間はもう3時になろうとしていたので、以前行こうとして雪で断念して引き返した道の駅「宇陀路大宇陀」を目指すことにしました。

ルートは奈良から柳生に抜けて布目ダム経由で針から南下して行く一般道ルート。
ワインディングでひらひらとは無理ですが(笑)、それでも単純に名阪国道で行くよりも景色もいいですし走ってて楽しいですからね。


20150322-02
この日はすれ違うバイクが多かったのですが、走行距離3,279kmで初v(・∀・)yaeh!を貰う!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




超感動(TдT)



噂には聞いてましたけど、本当にv(・∀・)yaeh!なんてする人いるのかなと疑心暗鬼になってたので、向こうから手を振りながらバイクに乗ってる人を見た時はあっと思いました!!


以前から心の準備は出来ていたので、しっかり返しましたよ (*゚∀゚)=3


もう今日はこれだけで嬉しくて家に帰ろうかと思いました(ノД`) ←大げさ


20150322-03
そんなこんなで布目ダムに到着。
実は前日自転車でここを走った時に、バイクで走っても気持ちええやろうなと思っていたのです。
ここのダムではダムカードもゲット出来るみたいですよ!


20150322-04
あまり上手く撮れてませんが、布目ダムとのツーショット。
こうして撮影してると、どうしてもニヤニヤして無駄に時間を過ごしてしまうのが悩みの種www


20150322-15
その後は日が暮れそうなので、真面目に走って道の駅「宇陀路大宇陀」に到着。
途中でアクションカメラが給電出来てなくて落ちてるのに気付いてgdgdしながらたどり着きました。到着したのは午後5時過ぎでしたが、営業はしておりとりあえずホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

道の駅の外観はこんな感じです。人は結構賑わってました。
この近くの本郷の瀧桜(又兵衛桜)が有名で4月上旬の開花時期は沢山の人が押し寄せるそうです(´ω`;)



20150322-19
この道の駅の駐車場は比較的広くて、バイク専用の駐車場も用意されていました。
この日もライダーが数名立ち寄っていたようです。


おおおお・・・(TдT)


手前の緑のバイク、カッコ良すぎだろwww



20150322-13
早速、施設の中を探検してみましょう

まさかのせんとくんがお出迎え?!そういやそんなの居たなぁ。。。(遠い目)

ちなみに左に置いてる自転車はレンタサイクルの自転車みたいですね。


20150322-07
地元の特産品を中心に沢山の物が販売されています。


20150322-10
ここは万葉集でもお馴染みの柿本人麻呂のゆかりの地でもあるようで、人麻呂せんべいが一押しのようでした。


20150322-12
これだけ入って1,080円はかなりリーズナブルだと思います。


20150322-11
小さいお手頃サイズもあります。ネタで買えば良かったかもと思うのですが、実は僕はせんべいがあまり好きではなく、家では先日の川崎工場見学の際に頂いたせんべいも残ってるくらいですからね(爆)


20150322-09
奥には立派なレストランもあります。
食事しようか悩んだのですが、時間的に早いなと思ったのと針TRSに寄って食べる予定だったのでスルーにしました。しかし、後でここで食べておけば良かったかと少し後悔はしました。


20150322-05
おっと、まずは忘れないうちにスタンプをゲットしないと・・・
ここのスタンプ台は分かりやすい場所に設置していたので迷わずたどり着けましたw


20150322-06
先週に引き続き無事にゲット!!コツコツ地味に増えていくのが楽しいですね(笑)
スタンプのイラストは柿本人麻呂なのでしょうか?ちょっとググって調べてみたのですが分かりませんでした。分かる人がいれば教えてください(*^^*)


20150322-18
そうそう、ここはブルーベリーソフトクリームが非常に評判が良いのです。
この奥には新鮮野菜販売所もあるのですが、既に営業時間を回っていたようで閉店していましたorz
ちなみに沢山の女子学生が訪問してましたが、ソフトクリームよりも屋台のたこやきに人気が集中していた模様w
もしかしたら修学旅行生なのかも知れませんね。

変質者と間違われそうで積極的に話し掛けられませんでしたけど・・・(;-ω-)ゞ


20150322-08
ソフトクリームの販売所はこちら。このスペース全体が喫茶コーナーになっていて、ソフトクリームの他にもカレーやソフトドリンクが販売されてました。

ちなみに事前情報では300円だったソフトクリームは実際には350円でした(´・ω・`)

50円予算オーバーで食すのを断念。。。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


小さいことだがここの線引はしっかりしないと、そのうちどうでも良くなってパーツ沼やらローン地獄に突入して行きそうなのが目に見えますから・・・(´-д-)-3


いや、まあ・・・単にケチなだけなんですけどね・・・


20150322-14
外にも休憩スペースがあって、コーヒー片手にニヤニヤするにはいい所だと思います。

あ、缶コーヒーはいくらお金使ってもOKですよ!
対価の(・∀・)ニヤニヤで十分元は取れてますからね!!(^ω^)


20150322-16
ちょっと遠いですが、こんな感じで(・∀・)ニヤニヤ出来るぞ!!


20150322-17
この道の駅の標高は意外と高い場所にありました。
夏は少しだけ涼しくていいかも知れませんね。

さて、日が暮れかかったのでサッサと出発して針TRSに寄ることにしました。


20150322-22
日も暮れてさすがに人は少ないだろうと思ってた針TRSですがバイカーだらけでワロタwww
暖かくなった効果でしょうか・・・これからの針は大変な事になりそうですね(-ω-;)


しかし、自分も成長したものです。
この混み合ってるバイクの群れの中に駐車するようになっているのですから・・・

今までだと停車せずにスルーにしてたりしましたけど何か?(爆)


何となく教習のクランク走行が役に立っているのかな?とは感じました。
実は超苦手項目だったんですけどね!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



20150322-20
日が暮れても全然バイクの数が全然減りません(笑)
ちなみにトイレの工事(改装?)中なのか表に簡易トイレが設置されてました。


20150322-21
予定通りここで晩ご飯を食べましたけど、やっぱりこれだったら道の駅で食べた方が良かったか?!


20150322-23
少し滞在して、あらかた満足したので帰宅の途につきます。
何故か雨が激しく降ってきたので、視界も悪いし名阪国道&一般道は超安全運転で帰りました(笑)
夜や雨は走ってて全く楽しくありませんが、日照時間が伸びているのでこれから夏にかけて遅い時間に出掛けてもそれなりにツーリングを楽しめそうです。


20150322-25


本日の走行距離:160.1km

燃費(満タン法):28.7km


暖かかったのか珍しく燃費が伸びました。
メーターの燃費計では30.0kmと表示されてました(^^)
またガソリンが値上げしているので燃費がいいのは嬉しいですね。それに1日160km程度ではさすがに満足出来ないのでもっと時間を作って距離を稼げるようしたいものです。

それではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
管理人の本
最新コメント
ブログ村ランキング
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック