Kawasaki Ninjaにあこがれて

2014年10月普通自動二輪免許取得。いきなりKawasaki Ninja400デビュー。 2015年1月大型自動二輪免許取得。いずれは大型バイクにも乗ってみたい。ロードバイクも乗っていて「アウタートップにあこがれて」のブログを主宰しています。

宇治川ライン

宇治川ラインから琵琶湖方面へプチツーリング

皆さん、こんにちは(^▽^)/

お久しぶりですが皆様もバイクライフを楽しんでいるでしょうか。
忘れ去られた頃を見計らって記事を更新すると評判の管理人です(笑)

最近はずっと週末に雨が降っている関係でなかなかバイクには乗れていませんでしたけど、3月14日は昼前から少しだけ時間が出来たので無理やり乗ってきましたw
と言っても夕方から所用があったのであまり遠くには行けませんでしたけど、雨も止んだしギリギリ琵琶湖付近までなら走れるかな~と思ったので宇治川ライン経由で走ってきました(^^)

今頃3月14日の話題かよって突っ込むのはナシでお願いしますねw


20150314-1
宇治田原町の郷之口は超有名なネズミ捕りの取締りポイントがあります。
制限速度40kmのこの道路は絶対に飛ばせません。もちろん僕も法定速度で走ります。
当然知らない人は上の画像のように大外刈りで抜いて行きますが・・・


20150314-2
この時は気付きませんでしたけど、家に帰って動画を分析するとここにレーダーが置かれていました。
しかし、警察官はどこに隠れていたのでしょうか?ちなみにこのレーダーはステルスタイプで常時レーダーを飛ばしている訳ではないので、レーダー探知機は事前に反応せずに計測時の一瞬のみ反応していました。なので、事前に知っていないと確実に捕まっちゃいますよね・・・これ(´ω`;)


20150314-3
この日もしっかり取り締まりをやっておりました。
さっき抜いていった車はしっかり捕獲されておりました(´ω`;)
ここはスピード出しやすいので皆様も気をつけましょうね。


20150314-4
今回のスタンプラリーのターゲットは道の駅「びわ湖大橋米プラザ」です。
とっても大きな道の駅で以前から訪問してみたかったのですが、今回ようやく実現する事が出来ました。


20150314-06
ここには立派なバイク置き場があるのですが、、、この日は少年サッカーチームが大挙して来ていたので自転車に占領されていました(笑)
まあ、仕方ないので邪魔にならない程度に少し離れた場所に止めましたよ(;´∀`)


20150314-05
道の駅「びわ湖大橋米プラザ」の建物の外観はこんな感じです。
駐車場もほぼ満車でかなり賑わっていました。


しかし、うちの子はカッコいいですな~( ´ー`)y-~~


20150314-07
早速、建物の中を探検してみましょうw


20150314-08
まずレストランがあります。かなり大きなレストラン!!
道の駅のレストランの象徴であるソフトクリームもしっかり販売されてました!!

この日は時間制限があるので食事が出来なかったのが残念ですil||li _| ̄|○ il||l


20150314-09
中は結構広くて、庶民には少し高い近江牛を使ったメニューが好評みたいです。
今度は時間のある時にお腹空かせて行きたいですね。
あ、財布は少し膨らませて行かないと厳しいか?(爆)


20150314-10
お土産コーナーも超充実!!さすがに施設が大きいだけはあります。


20150314-11
特産品販売所も巨大なホールを使って大賑わい。ここには何でもあるぞ( ・∀・)


20150314-12
まずは新鮮なお野菜がギッシリ並べられています。


20150314-13
根野菜、葉野菜、かなりの種類の野菜が取り扱われていました。
しかもどれもとれとれの新鮮な感じがしますね。


20150314-14
地酒コーナーも超充実!!酒好きの人にはたまりません!!


20150314-15
さすが米プラザと言うだけあって近江米?とにかく米屋かと思うような品揃え!!
この道の駅、兵糧攻めに遭っても相当耐えられると思いますよ( ・∀・) ←誰も攻めねーよw


20150314-16
近江牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

もちろん貧乏人の僕には買えませんが、、、せめて見て楽しむだけでも;;;(´ω`;)


20150314-20
2階は休憩コーナーと展望台になっていてここにスタンプ台もあります。


20150314-17
すっかり忘れてた肝心のスタンプラリーもしっかりゲット。久しぶりに押せて嬉しい!!
お米のキャラクターでここの特徴が良く現れてますね(^^)


20150314-18
外に出ると琵琶湖が一望出来て、目の前に琵琶湖大橋が綺麗に見えます。
ちなみにこの琵琶湖大橋は有料道路で、無料化の動きもあるようですが実現は難しそうですね。バイクは150円ですがETCは使えないので少し面倒臭いです。


20150314-19
琵琶湖大橋の概要が書かれていました。
正直あまり興味はありませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


20150314-21
さて、時間もないので次の道の駅に向かいます。
ちょうど琵琶湖大橋の一番高い場所から守山方面に向けて撮影したものです。
見下ろす形で走るので視界は良好。琵琶湖も綺麗でした。


20150314-39
折角なので記念に保存しておきますw
ちなみに自転車と歩行者は無料ですよ。



20150314-22
次のターゲットは守山市にある道の駅「アグリの郷栗東」です。
以前に行った道の駅「こんぜの里りっとう」も比較的近い場所にあります。ここは道の駅の看板が気づきにくくて思わず通り過ぎそうになりました(笑)

上の画像の左側が道の駅です。


20150314-23
この道の駅はバイク置き場が見当たりませんでしたけどいつも通り適当に止めましたw


20150314-24
外観はこんな感じですが、先程のびわ湖大橋米プラザと違って比較的閑散としています。
まあ、本来の道の駅はこんな感じで、どちらかと言うと落ち着くので閑散としている方が好みではあります。


誰も居ない道の駅で缶コーヒー片手に、
自分のバイクを眺めて(・∀・)ニヤニヤ



至福、そう至福の時間帯。。。


この瞬間だけは全ての事を忘れて心が癒される時間帯なのだ。
このホッとする瞬間がいいんだよねε-(´∀`*)ホッ
僕は夜のSAやPAが好きなタイプかも知れない(笑)


20150314-25
何がともあれ早速施設の中を探検探検www┗(^o^ )┓三


20150314-26
正直どうなんだろうって思いましたが中に入って驚きました。
ここも地元の特産品が驚異的な品揃えでお出迎えです。
買い物で道の駅をリピートする人の気持ちが分かりますわ~(*^^*)


20150314-27
ここも主力はやっぱり地元の採れたて野菜でしょうか。


20150314-29
果物も豊富で試食も可能でした。


20150314-30
何故か巻きずしも売られてました。ここの名物のようですね。


20150314-31
ここも手づくりパンが売られてました。時間はありませんが折角なのでパンだけでも買ってみましょうか。


20150314-34
その前にスタンプゲット!!!


ん?何だこれw


スタンプのデザインがかなり適当なのでは??(;´Д`)


ここの道の駅の特徴が上手く伝わらない気がしました。
アグリちゃんが食いしんぼっていうのだけは伝わりましたwww


20150314-35
手づくりパンはとても美味しかったです。
ちょうど忍ちゃん号を眺めながら休憩できるベンチがあったので至福のひと時でしたw


20150314-36
こうして一人でモグモグ・ニヤニヤするのが今ではツーリングの一番の楽しみですね~。


・・・



何かとっても寂しいですね~(´;ω;`)ブワッ


とは言えソロ・ツーリングは自由気ままに走れるのが一番の魅力。
気が向けばいつでも立ち止まれるしコース変更も自由自在。行き当たりばったりで走るもOK。誰に気を使う訳でも無いし、今後もお気楽にずっとソロで走り続けたいと思ってます(*^_^*)


20150314-32
こんなのも設置しています。訪問記念にいかがですか?子供用かな?
ちなみにこの右側に忍ちゃん号が止まってます(笑)


20150314-37
しかし何だろ・・・


NINJA400の安定したカッコ良さは!!(TдT)


本当にいいバイクですね。まだインプレ出来るような距離は走ってませんが、走れば走るほど乗りやすいし良いバイクに思えて来ました。車格もある割には走りはマイルド(悪く言えばモッサリ?)で、少々ラフなアクセルワークをしても全然大丈夫。初心者にはいいバイクだと思いますよ。


20150314-38
帰りも宇治川ラインで家まで帰りました。途中の景色の良い所で記念撮影。
距離は100kmちょいでしたけど、2週間ぶりだったのでそれなりに満足して帰ってきました。
暖かくなればもう少しガッツリ走りたいものですね。


20150314-40


本日の走行距離:133.8km

燃費(満タン法):26.1km


時間に追われたので正直あまり楽しめなかったかも知れませんが、久しぶりだったのでとりあえず乗れたのは良かったです。最近は乗れても100kmちょいばかりなので、丸1日使ってガッツリ遠くまで走ってみたい所ですね(笑)
春になれば標高の高い所も走れるでしょうし、ルートに制約が無くなるので走りやすくなりそうです。
燃費は久しぶりに普通に戻りました。まあ、普通に走ったのでこんなものでしょう(笑)

それではまたお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Ninjaだからやっぱり伊賀の国にツーリング

皆さん、こんにちは(^▽^)/

昨日はうちのNinja400の名前を「忍ちゃん号」と発表しましたが、もちろん「にんちゃんごう」であって決して「しのぶちゃんごう」ではありませんので悪しからず。いや、別に「しのぶちゃん」でもいいんだけど、このイカつい顔でしのぶちゃんは無いかなと思うのです・・・(´・ω・`)

まあ、どうでも良かったですね。すいません。。。


さて、前日は雨の中を琵琶湖ツーリングでしたけど、早くバイクに慣れるために早速次の日もツーリングに出掛けました。連日のツーリングですが、自転車に比べたらさすがに全然楽チンですね(笑)


ayama-4
街中をマイペースで走ってたら、いきなり50ccの原付バイクに追い抜かれたりして相変わらず障害物化している管理人ですが、ここで「ムキー!あの野郎許せん!!(#゚皿゚)」なんて思ってアクセル開けちゃう人はバイクに乗る資格はないでしょう。公道を走る上で大事なのは常に自制心であって、安全運転を心掛けるならDQN車に動じない気持ちが必要です。



もういい歳した大人ですからね・・・(´-д-)-3



でも、




まあ、ロト6当たったら、、、


ayama-9

こいつを買ってあの原付野郎にリベンジしてやるぜwwwwww


(`ー´)イヒヒヒヒ
 ←その前に大型免許取ろうな




ayama-5
この日の目的は三重県の道の駅「あやま」です。伊賀市にあるのですが、その道の駅には行ったことはありませんがその周辺は自転車の練習コースなので良く行きます。バイクで行くのはさすがに初めてですが、さすがにあっという間に着きますね(笑)

伊賀流忍者として有名な伊賀市ですが、折角Ninjaに乗っているのですから行かない手はないでしょう。


ayama-3
右手に見えるのが伊賀上野城です。この辺りはそこそこ標高が高い場所に位置しているので、冬に来ると結構寒いです。雪も結構降るので真冬はなかなかバイクで来るのは難しいかも知れません。

この日は天気は良かったですが暴風状態でなかなか走るのは大変でした。
そう言えば納車以来まともな天気で走ったこと無いですね(ノ∀`)


ayama-2
目的地である道の駅「あやま」に到着。
凄いバイクが次から次へと入れ替わり立ち替わり到着してました。ここに居たら色々なバイクが見られて楽しかったですよ。隣のハーレーカッコイイです。うちの子が凄く小さく見えちゃいますよね(^^ゞ


中でスタンプを押そうと思ったら、ここは近畿の管轄ではなくて中部の管轄になるようです。
まあ、三重県って未だに中部なのか近畿なのかよく分かってない所がありますw


ayama-6
仕方ないのでスタンプブックなるものを売店で売ってたので買いました。
中部はちゃんとこのようなスタンプブックを製作しているんですね。
近畿ではスタンプブックは無くて、スタンプ帳をダウンロードして各々が使う感じです。ちなみにこのスタンプブックは300円程だったと思うので意外と安いです。近畿でも是非作って欲しいものです。


ayama-1
スタンプを押したついでに忍者のイラストが描かれたお土産を買いました。
Ninja乗りならこの道の駅は一度は行くべきかもですね(笑)


ayama-7


ayama-10
この後はたぬきでお馴染みの信楽を抜けて・・・


ayama-11
宇治川ラインを気持ち良く流して帰りました。
2日続けてのソロツーリングでしたけど、こりゃ本当に楽しいですわ(笑)
もう少し運転が上手くなって気持ちにゆとりが出るともっと楽しくなるんでしょうね。


ayama-8

この日は無事に明るいうちに帰宅出来て走行距離は153kmでした。満タン法で計測した平均燃費は約28km/Lです。まずまずでしょうか・・・この燃費だとお財布にも優しいのでツーリングが楽しくなりますよね。やっぱりバイクは最高の乗り物だと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
管理人の本
最新コメント
ブログ村ランキング
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック