Kawasaki Ninjaにあこがれて

2014年10月普通自動二輪免許取得。いきなりKawasaki Ninja400デビュー。 2015年1月大型自動二輪免許取得。いずれは大型バイクにも乗ってみたい。ロードバイクも乗っていて「アウタートップにあこがれて」のブログを主宰しています。

KAZE

川崎重工・明石工場見学ツアーは楽しかったです(・∀・)

皆さん、こんにちは(^▽^)/

先日も記事にしましたが、KAZE会員による川崎重工・明石工場の見学ツアーに参加してきました。沢山の方も参加してとても有意義で楽しい1日でした。今回はその参加記を中心に記事にしたいと思います。

ninja400-132
どうもアクションカメラの位置が気にくわなくて、RAMマウントを購入して少し後方にずらしてみました。サインハウスのマウントは質はいいけどやっぱり高価。RAMマウントは安い割には作りがしっかりしているとの評判なので試しに買ってみました。実際に使ってみて問題無く使えますしカメラのアングルも視野角が広がって満足でした。


ninja400-159
阪神高速に乗る前にちょっと早かったのでコンビニで一息入れました。
アクションカメラの録画を止め忘れて、温かいコーヒー飲みながら(・∀・)ニヤニヤしている自分が映っていてちょっと恥ずかしかったw


ninja400-158
余裕と思って阪神高速に乗ったら渋滞に巻き込まれます(;´Д`)マジカー
この日は暴風でメチャクチャ怖かったです。特に淀川横断時にはマジで飛ばされて行くのかと思いました。うちの子はフルカウルなのですが、案の定横風には恐ろしいほど弱い事が身を持って体験出来ました。強風の時の走り方ってあるのでしょうか?本当に怖い思いをしたので教えて欲しいです。


ninja400-155
とにかく遅刻しかけて危なかったのですがギリギリの時間に到着しました。


で、案の定というか・・・


予想通りというか・・・



大型バイクだらけです;;;(;´Д`)





あそこに一緒に止めるって、、、

公開処刑かよ。。il||li _| ̄|○ il||l




この後、参加者で工場内に入るのですが撮影はNGです。
秘密保持誓約書まで書かされるので撮影していい場所以外は撮影出来ないのです。撮影だけでなくここで見聞きした事は他言無用と念押しされるほど徹底されてます。だからお昼の弁当も撮影してません。結構豪華な弁当だったのですが、これをお伝え出来ないのは本当に残念・・・

いや、弁当は良かったのかも知れませんけどね(笑)

お弁当を食べてる時に目の前の大きなスクリーンで工場の紹介ビデオが流れるのですが、いきなり社長が登場して生命の神秘とか神とか語られて洗脳されたらどうしようかと思いましたが、普通の紹介ビデオでしたε-(´∀`*)ホッ


ninja400-140
この展示ホールは数少ない撮影ポイントです。
川崎重工はモーターサイクルも作っていますが、航空機エンジンやガスタービン、ロボットなどあらゆる製品を作り出しています。でもやっぱりモーターサイクルが一番興味ありますよね。


ninja400-137
このホールに展示されていたZ1000です。エンジンは掛かりませんが乗ってもいいそうなのでもちろん乗りました。跨った感想は思ったより大きく感じませんでした。足つきも両足べったりで全く不安はありませんでした。まあ、僕は足の長さには多少恵まれているようです。


ninja400-138
次はNinja1000。カッコ良すぎワロタ。゚(゚^∀^゚)゚。

Z1000にしてもNinja1000にしても個人的にはあまり心がときめくバイクでは無いのですが、実際に見て乗ってみるとそりゃ欲しくなりますよ(笑)
Ninja1000の純正パニアケースは高いだけあってカッコ良かったな~(*´∇`*)


ninja400-139
こちらも跨がせて貰って同じ参加者の方に撮影して貰いました。
もうこのまま乗って帰りたい気持ちでいっぱいでしたよ(ノ∀`)
Ninja1000も両足べったりの足つきでなかなかええなと思いました。ただ、うちのNinja400にしても1000にしてもハンドル位置がちょっと高いかなと感じます。ロードバイクのポジションに慣れてしまったせいもあるのですが、ママチャリポジションは逆に疲れます(;´Д`)

それでも最近は大分慣れましたけどね・・・


この後は工場内の主にモーターサイクル中心の生産現場を見学。
詳細は書けないので、皆さんが行った時のお楽しみとしておきましょう。
全体の記念撮影もあって、それはブログとかに出しても構わないと言われましたけど、さすがに他の参加者の肖像権の問題もあるので止めておきます(^^ゞ
自分はモザイクだらけの写真はあまり好きではないので。。。


ninja400-141
最後に撮影可能な歴史館という所に行って今回のツアーは終わりです。

ここではいきなり憧れのZX-10Rがお出迎え。


カッコ良すぎクソワロタwwwww


個人的にはNinja1000より6Rや10Rの方が好き(*´∇`*)
10Rは2011年にフルモデルチェンジをやっていますが、これはその一つ前のモデルですね。
こんなの将来的にも高価で買えないし、維持も出来ないのですが感動で体が震えましたよ。


ninja400-142
まあ、歴史館だけあって過去の名車がずらりと並んでいます。


ninja400-143
僕は昔のバイクは良く知らないのですが、オールドファンにはたまらないのかも。



ninja400-149
最後にアンケート書いて、お土産貰って今回の見学ツアーは終了です。
この見学ツアー、確か4,000円だったと思うのですがかなりお安いと思います。
それ位、内容は充実してましたよ。機会があれば是非参加してみて下さい。


ninja400-150
中身はカワサキの刻印がしてあるせんべい?でした。
何かこれを食べるのもったいないですね(笑)
恐らく非売品じゃないかと思われます。


ninja400-151
工場見学記念Tシャツです。これは価値がありそうですね!
そう言えば、工場見学は何度でも参加出来るようですが、頻繁に行くとスパイと間違われるかも知れませんよ~(笑)
まあ、冗談ですけどそれ位秘密保持には神経を尖らせてました。


ninja400-152
カワサキワールドのご招待券も頂きました。ちょっと行ってみたいかも。


ninja400-153
後は各種パンフレット。これでお土産全てです。
美味しい物食べて、お土産も貰って、Ninja1000にも跨がれて、工場内の現場を見学出来て、本当に満足のいく見学ツアーでした。正直、工場で働いている人達に嫉妬しました・・・それ位強烈なインパクトがあったとだけ伝えておきますね(^^)


ninja400-144
解散後は、近くの道の駅みきに再び訪問してスタンプ帳にスタンプ貰ってきました。


ninja400-145
そして今日も懲りずに最高のアングルを求めて撮影開始w


なかなかカッコ良くてワロタw


ninja400-147
いや~、(・∀・)ニヤニヤが止まりませんよw
ちなみにここがバイク置き場かと思ってたらただの斜線だったようです。
もしかしたらここにバイクを止めちゃダメだったかも知れません。


ninja400-146
最近は温かいコーヒー片手にうちの子を眺めながら悦に入るのが気に入ってます。

やっぱりうちの子最強ですがな(ノ∀`)



ninja400-148
あ、そうそう。納車時に付けたグリップヒーターを初めて試しました。
ホンダのスポーツグリップヒーターですが、見た目がスッキリしてお気に入りです。この日は本当に寒くて帰りは0度近くまで気温が下がっていましたが、一番弱いレベルでも暖かくて非常に良かったです。恐らく最強レベルにしたら火傷するんじゃね?ってレベルです(爆)

この日も前回と同じくデカンショ街道を抜けて亀山経由で家に帰りました。
少し遠回りしたい気分だったのと、暴風だったので高速は使いたくなかったのが理由です。


ninja400-154
お陰様で総走行距離も1,500kmを超えました。\(^o^)/
毎回毎回が勉強ですが、少しずつこのバイクの事を理解して慣れて行こうと思ってます。今後も忍ちゃん号と二人三脚で頑張って行きますので応援宜しくお願い致しますm(__)m


本日の走行距離:231km

燃費(満タン法):25.7km

渋滞のせいなのか寒さのせいか燃費が思ったより悪かったです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

川崎重工・明石工場の見学ツアーに参加します!

皆さん、こんにちは(^▽^)/

晩秋になり、特に朝晩はめっきり寒くなってきました。
布団から出るのも嫌な季節ですが、寒さに負けずツーリングに精を出したいものです(^^)
さて、僕は忍ちゃん号を購入した事もあり「カワサキライダーズクラブKAZE」に入会しています。KAZEに入会するには年会費が必要ですが、お店が1年分の年会費を負担して頂いたので初年度は負担無しでお得でした(^o^)vラッキー


kaze1
このKAZEに入会するとこのような機関誌が定期的に送付されてきたり、よくよく調べて見ると様々な特典が用意されて大変お得だと思っています。例えば僕も加入していますが、盗難補償制度に加入出来たり、ロードサービスが受けられたり、その他面白い企画が沢山用意されています。


その中でも特に注目していたのがこちら!

kaze2


カワサキの聖地とも言える明石工場の見学ツアーに参加出来る企画があったのです。
これに12月5日の申込に応募して、先着40名との事でしたが参加を受け付けて頂きました。


(^O^)ウレシーーー!!



もう今からワクテカが止まりませんwww


過去に参加された方のブログ等を拝読すると、当然ながら厳しい撮影制限とかあるのですがしっかりこの目で焼き付けて帰ろうと思います(笑)
当日の天気が良ければ、うちの忍ちゃん号も引き連れて工場に行こうと思います。


あと、KAZEの企画に「KAZEグッドライダーズスクールin明石」と言うのが12月7日にあるのですが、これってどうなんでしょう?サイトを見ると参加資格はビギナー・リターンライダーとなってて、経験の浅い方や一般走行に不安のある方が対象となっています。そのまま額面通りに受け取るのならば喜んで応募したいと思うのですが、何となく嫌な予感が漂います(-ω-;)


本当に僕のような真性初心者が来るのだろうか?




いわゆる初心者詐欺じゃないのか??





僕の結論は多分罠だと思う。。。


kaze3
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

恐らく、こんな奴らが初心者づらして登場するハズ・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



参加された方の写真を見ると初心者っぽくて楽しそうに見えるが僕の目は誤魔化せない。
あの人らはプロ。間違いない。危うく恥をかくところで危なかった(;-ω-)ゞ
何も考えずに参加してたら恐らく無傷では帰れないでしょうw


(;´Д`)    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )<まさかの真性初心者www


まあ、情報が少ないのでもし参加された方が読まれてたら教えて欲しいです(笑)
本当に初心者ばかりなら参加したい気持ちはあるのですが・・・

情報集めるまでこの手のライディングスクールはスルーにしてようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
管理人の本
最新コメント
ブログ村ランキング
QRコード
QRコード

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック